『シャットダウン後ファンが高速回転する→修理により解決』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した21.5型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

『シャットダウン後ファンが高速回転する→修理により解決』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

スレ主 kizu_gawaさん
クチコミ投稿数:7件

iMacに次のような不具合が発生し、修理対応で完治しました。

<症状>
 正常終了の操作をして、シャットダウンしたと同時にファンが高速回転し始める。
 いずれは止まるかと放っておいても30分以上回る。(これ以上は検証していない)
 しかたなく電源プラグを抜く。
 24時間以上たって、電源プラグを差すとファンが高速回転する。
 起動ボタンを押すと同時にファンが止まる。

 上記の症状のためしばらくはシャットダウン後電源プラグを抜いて、起動のたびに差していた。

<対応>
 アップルの修理サービスに電話したところ、PRAMリセットとSMC (システム管理コントローラ) のリセットを試すように言われたので試したが変化無し。
 結果的にロジックボード交換となった。(1年以内なので無償修理)
 ピックアップサービスを利用し、翌日夜に宅配便業者が回収に来て、その3日後には修理完了で戻ってきた。(大変迅速)

<前兆?>
 この症状が起きる前にスリープからの復帰ができないということがあった。
 キーボードやマウスからの操作に何の反応も無く。電源ボタン長押しにも反応しなかった。
 しかたなく、電源プラグを抜き、しばらくしてから差して起動ボタンを押したところ、起動した。
 起動といっても、スリーブからの復帰という形であった。
 その後、再起動したところ通常動作に問題は無かったものの上記のファン高速回転の症状が起こった。
 ちなみに、動作中は一切ファンの挙動不審はなかった。

<原因?>
 スリープに入る直前、外部HDDを接続していた。
 HDDはUSB接続で、USBコンセントを介しており、そのコンセントはDC電源駆動するものであった。
 以前、同じ状態でスリープから復帰しなかったことがあり、今回がその2回目、以降、同じレイアウトでスリープに入るようなことのないようにしている。
 アップル修理サービスにそのことを話したところ、通常それとファン高速回転の症状はつながらないが、よくわからないとのこと。

<備考>
・アップルの修理サービスは大変丁寧で対応も早かった。
・職場の同僚の知人..からの中古購入で正直「ハズレ」を買ったかと思ったが、前オーナー購入後1年未満とのことで無償修理であった。(保証書等の提示は不要だった)。

 以上、結果的にロジックボード交換となったが、情報の共有として..。

書込番号:17830695

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/08/13 17:27(1年以上前)

私は月曜日にキーボードのA,S,D,Fとcapslockの左横一列が反応しなくなりました。
サポートに電話・説明して水曜(今日)の午後、交換品が到着しました。
48時間以内に、新品交換が出来て非常に満足しています。
ちなみにキーボードのみでもピックアップサービスでした。
Amazonなみに早かったです。(笑)

書込番号:17831043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/13 18:12(1年以上前)

Appleのサポートは良い方ですよ!

書込番号:17831145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/08/13 18:20(1年以上前)

こんばんは。

私も一度だけお世話になりましたが対応は良かったです。


情報提供ありがとうございます。

書込番号:17831177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設(交換) 2 2015/10/05 20:47:07
Win BTOからの初iMAC 11 2015/09/30 22:57:55
故障? 6 2015/09/13 7:59:17
ADSL環境でのパフォーマンス 12 2015/08/24 9:19:07
いつが買い時でしょうか。 5 2015/08/18 19:41:23
K'sデンキ価格情報 1 2015/08/15 14:48:36
艦これ目的で購入検討中です 2 2015/07/01 11:06:08
raw現像でのスペックについて 10 2015/06/15 20:35:39
デジタル漫画製作用に購入検討中です 9 2015/05/22 21:54:21
Macの型番と今回の改定について 5 2015/05/23 8:18:23

「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミを見る(全 540件)

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]
Apple

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング