『raw現像でのスペックについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した21.5型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

『raw現像でのスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 raw現像でのスペックについて

2015/06/13 15:30(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

クチコミ投稿数:16件

iMac21.5インチ中間グレードまたはMacbookProRetina13インチSSD128GB
どちらもノーカスタムモデルの購入検討中です。

使用目的は
CanonEOS M2のraw現像で週に10枚程度でdpp3 またはLightroom6を使用予定です。動画編集等は行いません。

iPhone・iPadのバックアップ

ネット メール等

この程度の使用目的であれば、上記2種モデルどちらを買っても問題なくなく使用可能でしょうか?

かなりざっくりした質問でわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。



書込番号:18867247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/06/13 15:53(1年以上前)

>>この程度の使用目的であれば、上記2種モデルどちらを買っても問題なくなく使用可能でしょうか?

RAWファイル現像処理ならCPU性能が高い、iPhone・iPadのバックアップならストレージ容量が大きい方が良いので、必然的にMacBook Pro Retina 13インチモデルよりはiMacの選択となります。

書込番号:18867310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/13 16:47(1年以上前)

早速ありがとうございます。
外付けハードディスクを一緒に使えばMacbookProRetina13インチでも問題ありませんか?

書込番号:18867427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/06/13 16:51(1年以上前)

>>外付けハードディスクを一緒に使えばMacbookProRetina13インチでも問題ありませんか?

それでも構いません。

書込番号:18867438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/13 16:53(1年以上前)

キハ65様

ありがとうございました。
一度現物を見て、どちらか決めようと思います。

書込番号:18867445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/06/13 18:01(1年以上前)

RAW現像ですと最近のCPUですと問題ありませんが21.5インチくらいあった方が

いいかと思いますが。

書込番号:18867630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/06/13 20:42(1年以上前)

ニコン富士太郎様

持ち運ぶわけではないので、21.5インチiMacの方が良いかなと思っております。

ちなみに当方の使用用途で、iMacカスタムするならメモリ追加か1Tフュージョンドライブどちらの方を優先すべきですか?

書込番号:18868109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/06/13 20:55(1年以上前)

>>ちなみに当方の使用用途で、iMacカスタムするならメモリ追加か1Tフュージョンドライブどちらの方を優先すべきですか?

私なら、メモリーは標準の8GBが十分なので、ITB フュージョンドライブの方を優先します。

書込番号:18868149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/06/13 21:14(1年以上前)

Lightroom 6を使ってますがメモリーは8GBで十分ですし、

使ってみるとGPUの効果が実感できました。


http://www.street-pics.net/lightroom-cc-6-is-the-best-photo-software/

書込番号:18868233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/06/13 21:20(1年以上前)

私はatMoniterを使ってますが調べてみると現在ダウンロードは停止中でした。


http://www.atpurpose.com/atMonitor/

書込番号:18868256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/06/15 20:35(1年以上前)

キハ65様 ニコン富士太郎様

回答見てよく考えた結果、1TBフュージョンカスタマイズモデルで購入することにいたしました。

わかりやすく、すばやく回答いただきありがとうございました。

書込番号:18874781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設(交換) 2 2015/10/05 20:47:07
Win BTOからの初iMAC 11 2015/09/30 22:57:55
故障? 6 2015/09/13 7:59:17
ADSL環境でのパフォーマンス 12 2015/08/24 9:19:07
いつが買い時でしょうか。 5 2015/08/18 19:41:23
K'sデンキ価格情報 1 2015/08/15 14:48:36
艦これ目的で購入検討中です 2 2015/07/01 11:06:08
raw現像でのスペックについて 10 2015/06/15 20:35:39
デジタル漫画製作用に購入検討中です 9 2015/05/22 21:54:21
Macの型番と今回の改定について 5 2015/05/23 8:18:23

「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミを見る(全 540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]
Apple

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング