『「ME088J/A」と「ME089J/A」どちらにすべきか?今買うべきか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ ME088J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

『「ME088J/A」と「ME089J/A」どちらにすべきか?今買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ ME088J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ ME088J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ ME088J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

スレ主 wtkaさん
クチコミ投稿数:5件

imacデビューを検討中です。
これまではWindowsを使ってきましたがMacへの移行(imacの購入)を考えています。
先月発売された新型imacの「ME088J/A」と「ME089J/A」どちらにすべきか悩んでいます。
価格差とスペック差をどう判断してよいかわかりません。
また新OSがリリースさせるそうなので今が買い時なのかどうかもわかりません。
アドバイスお願いします。
使用内容はアドビ製品を使った画像・動画処理や現像処理がメインです。

書込番号:16733344

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/20 22:11(1年以上前)

>使用内容はアドビ製品を使った画像・動画処理や現像処理がメインです。
上記の用途ならCPU性能が上の「ME089J/A」でしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579640_K0000579641

書込番号:16733379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/20 22:45(1年以上前)

iMacの価格ではありませんが、次期OSの価格の話題です。
>なお、今回の措置はiOSアプリだけですが、Mac App Storeのアプリの値上げが行なわれることも十分、あり得るでしょう。すると気になるのは、今月末に発売が噂されている『OS X Mavericks』。2011年に発売された『Lion』、2012年に発売された『Mountain Lion』は円高の影響もあり、日本だとなんとなくお得な価格でゲットできましたが、その感覚でいくとMavericksの価格は(レート改定後の価格で発表されると)少々割り高に感じることになるかもしれません。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/178/178617/

買い時は、価格も安定していますので、欲しい時が買い時です、

書込番号:16733550

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/10/20 23:14(1年以上前)

ME089J/AのGTX 775Mはビデオメモリーも2GBですしPremiere やAfter Effectsには

効果があります。


http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-21268.html


>新OSがリリースさせるそうなので今が買い時なのかどうかもわかりません


私は新OSが出ても数か月様子を見てから導入するようにしてます。




書込番号:16733708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/21 13:40(1年以上前)

Windowsの例を出すのも何なのですが、先週末のWindows8.1にアップグレードの際、少なからず不具合があって価格COMでの質問がありました。
現行の安定しているMountain Lion搭載機を購入するか、次期OS Mavericks搭載の初期モデルの不具合を避けて数か月ずれて購入するかになります。
もちろん、Mountain Lion搭載機を購入して、後からMavericksへアップグレードする方法もあります。

書込番号:16735596

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/21 15:17(1年以上前)

>また新OSがリリースさせるそうなので今が買い時なのかどうかもわかりません。
アプリやドライバが新OSで安定して動くのに数ヶ月を要することもありますので、あまり新しいOSにすぐに飛びつくのはお勧めしません(自分も通常は数ヶ月経過してからしかアップグレードしません)。
なお、Appleのこれまでのやり方を見ていると、ハードウェアに変更がなくても、新OS発表後に出荷されるものには新OSが標準搭載されることになると思います。従って、新OS登場直後は、店の在庫の旧OSモデルと新規入荷の新OSモデルが、同一のモデルとして並びますので、搭載OSの確認をしてから買わないと、思ったものと違うということになりかねません。
また、Apple製品は原則として発売日以前のOSをインストールすることができませんので、新OSを避けたいなら、旧(現行)OS搭載のものを買う必要があります(ハード変更がなければ原理的には可能ですが、Appleは保証しないと思います)。
なお、新OS発表直後(直前を含むこともあり)に旧OS搭載モデルを買った場合には、新OSへのアップグレードが無料になることもあります。

書込番号:16735852

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/10/21 15:36(1年以上前)

>新OS登場直後は、店の在庫の旧OSモデルと新規入荷の新OSモデルが、同一のモデルとして並びますので、搭載OSの確認をしてから買わないと、思ったものと違うということになりかねません


ネット注文ですとOSの確認が出来ないとのことで店頭で店員さんに確認してもらってから購入しました。

iMac (Mid 2007) ですのでこの当時は新OSのディスクが付いてました。

書込番号:16735899

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/21 15:46(1年以上前)

>imacデビューを検討中です。
アプリや周辺機器などを考慮しなくて済むのであれば

まあWindows7からWindows8のような大幅なUIの変更はないけど
新たに覚えるのならいきなり新OSの方が良いかも 

書込番号:16735935

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtkaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/21 19:30(1年以上前)

キハ65さん
ありがとうございます!
CPUの性能を考えるとやっぱり「ME089J/A」ですね^^

ニコン富士太郎さん
ありがとうございます!
ビデオメモリーの2GBはやはりポイント高いですよね。
新OSは様子を見た方がよいのですね^^

hitcさん
ありがとうございます!
後からMavericksへアップグレードした方が無難のようですね。
やっぱり現行OS搭載機ですか〜。

jjmさん
ありがとうございます!
え〜 また悩んでしまいます〜^^;
やはり大幅なUIの変更になるのでしょうか?


皆様 親切丁寧なコメントありがとうございます!
せっかくのMacデビューなので機種は「ME089J/A」にしようと思います*^^*
購入のタイミングは・・・今かな?

書込番号:16736639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ ME088J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 27インチ ME088J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング