『パーティションが作れません。』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ ME088J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

『パーティションが作れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ ME088J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ ME088J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ ME088J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パーティションが作れません。

2014/01/07 21:13(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

スレ主 billmaxさん
クチコミ投稿数:19件

本日到着しました。
動作確認後、パーティションを作るために、リカバリーモードで立ち上げて、ディスクユーティリティーでMacintosh HDをフォーマット後、通常のパーティションの作成手順に従って作成しようとしたところ、
「パーティションを作成できませんでした。ディスクのマウントを解除できませんでした。」
というエラーメッセージが出て、パーティションが作成できません。何時も試しても結果は同じです。
このモデルで実際にパーティションを作った方がいましたら、方法を教えてください。
OSはマーベリックスです。

書込番号:17046454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/01/07 21:29(1年以上前)

ディスクの検証と修復(First Aid)は、問題ないですか。

書込番号:17046525

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/01/07 21:34(1年以上前)

「現在の設定」でパーティション変更をしたのでしょうか?
それなら試しに「左下の+」でパーティション変更出来ませんか。

書込番号:17046556

ナイスクチコミ!1


スレ主 billmaxさん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/07 22:16(1年以上前)

検証は問題ありませんでした。
パーティションの設定までは可能なのですが、適用ボタンを押して、しばらくして処理中にエラーがでます。
明日ターゲットディスクモードで別のMacから立ち上げてみます。thunderbolt - firewire 変換ケーブルで別認識してくれると助かるのですが。

書込番号:17046769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/01/07 23:21(1年以上前)

>ディスクユーティリティーでMacintosh HDをフォーマット後

「フォーマット」は「消去」ですね。
Mac Book Pro Retinaですが、同じようにリカバリーモードで立ち上げ、ディスクユーティリティでMacintosh HDを消去後、パーティションを作成を行いましたが、問題なくパーティションは作成出来ました。

書込番号:17047073

ナイスクチコミ!0


スレ主 billmaxさん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/08 12:23(1年以上前)

HD消去後に空き容量を削除してみたりしましたが、結局何も解決しませんでした。
ターゲットディスクモードによる別マックからの立ち上げも試せばできたかもしれませんが、
そもそもWINをインストールすることもしないのに、この時勢にパーティションを作る意味があるのかと自問して、
今回はこだわりを捨ててそのままOSを入れ直し(WiFI経由で5時間くらいかかりましたが)、
結局購入時と同じ状態で使うことにしました。
キハ65さんのようにmacBookで普通にパーティション作れた方もいらっしゃるようですので、
おそらく私のやり方で間違いがあったのかもしれませんが、
今回はこれで決着ということにさせていだきます。
レスくださった皆さま、お騒がせいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:17048405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ ME088J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 27インチ ME088J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング