NW-ZX1 [128GB]
ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]
Media MonkeyのソフトでCDをFLACファイルでリッピングしているのてすが、
画像がFLACファイルに表示されません。
添付画像 参照
CDを入れると曲名は出るのですが、いつも画像が表示されない為、
プロパティー→アートワーク→貼り付け
または、
画像の追加→画像ファイルの選択→保存してある画像を選んで選択
で行っています。
画像ファイル名は folder.jpgです。
Media Monkeyでは画像が出ているのですが、元のファイルを見てみると添付画像のように画像がでません。
MP3ですと上記のように貼り付けると、
元のファイルにも画像が出ていてとても見やすいです。
FLAC形式でも画像が出るやり方がわかる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにMedia Monkeyのバージョンは
4.0.7.1511
ライセンス スタンダード版 未レジスト
です。
書込番号:18046688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
趣旨とはズレますが、mediagoを利用してみてはどうですか?
FLAC取り込みも出来ますし、画像もZX1で利用する限りでは問題ないと思いますし。
mediagoで取り込んだFLACの画像はいろんなDAPでも問題なく表示されているので、互換性も高いと思いますし。
書込番号:18046704
1点
こんにちは
回答になっていないかもしれませんが一旦、記載します。
MediaMonkeyでCDをFlac形式でリッピングしたあとに
@画像を追加したいファイルを全選択します。
Aそのあと、アートワークに画像をドラッグ&ドロップする。
BFlacファイルをWalkmanにファイルコピーする。
この操作で、Walkmanのアルバムリストおよびファイル選択時
に画像が表示されました。
ちなみに、MediaMonkeyはVer4.1を使用しています。
スマートなやり方ではないかもしれませんが参考になれば
幸いです。
書込番号:18047020
![]()
2点
こんばんは
>CDを入れると曲名は出るのですが、いつも画像が表示されない為、
もともとのCD(WAVファイル)には、タグ(カバーアートや曲名、作曲者などの情報)はついていません。
のでFLACに変換するときにタグ情報を付加することになります。
曲名などは、自動でデータベースから取得してきますので、あとはカバーアートを好きなものに選んだりして
リッピング開始になります。
書込番号:18048933
1点
Jpegのファイル名をfolderにしただけじゃdapに反映されませんよ。flacのタグに登録しないとダメです。
Pcのアプリで絵が見えているのは、folderと言う名称の画像がpcのフォルダーに紐づく絵だとwindowsが認識しているからです。そのままでは、windows が認識しているだけのjpegですから、dapに認識させるにはflacのタグに登録が必要です。
タグに登録するには、メディモンでリッピングする際に、明示的にカバーアートとして指定するか、後からならflac のフォルダごと指定して開いた状態で、カバーアートの登録機能でjpegを指定して、登録しないといけません。
書込番号:18053657 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんにちは。
みなさんコメントありがとうございます。
ZX1は持っていない為、マイクロSDに入れてお店にてAK100iiで試してきました。
みなさんのいった通りやったら画像が入っていました。
ありがとうございます。
AK100iiでは画像が出たのですが、画像1番上に載せたようにパソコンで見るおおもとのファイルには画像が出ませんでした。
mediagoでリッピングしたりと色々試しましたが、画像は出ませんでした。
あそこに表示させるのは無理なようなので、あきらめようと思います。
色々教えてくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:18058783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 17:23:42 | |
| 0 | 2021/09/15 12:50:13 | |
| 0 | 2021/09/15 8:32:07 | |
| 6 | 2021/08/30 15:26:29 | |
| 4 | 2021/08/20 19:57:45 | |
| 12 | 2021/03/16 4:19:28 | |
| 3 | 2021/03/15 12:17:13 | |
| 7 | 2019/10/24 16:14:15 | |
| 2 | 2017/12/20 23:40:34 | |
| 12 | 2018/07/27 9:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










