NW-ZX1 [128GB]
ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]
1週間ぐらい前に、中古で専門店で購入しました。
見た目は、未使用?というぐらいきれいなものです。
ビットレート128kbpsのmp3で、10時間前後再生できます。
充電の不具合について下記の同様の症状があり、その対処法や、
このZX1はそんなもんだよ。同じようにやってるなどでも構いません。
ご教授いただけたら幸甚です。
不具合について
sony AC-NWUM60の場合、充電できないことがある。
純正でないものでも同様の症状でした。
パソコンでの充電の場合は無問題です。
WMportに接続されたことを認識しない。
→私の対処法として、電源オフ、再起動で認識されるようになります。
つまり毎回電源オフで繋げば認識される。
WMportから抜かれたことを認識しない。
→バッテリーマークの充電中カミナリマークが抜いても表示されたまま。
さらにその場合、ZX1が抜かれたことを認識してないので、電源オフにしても再起動される。
→私の対処法として、一端WMportにケーブルを挿して、電源オフ、再起動してケーブルw抜くと、
抜けたことを認識される。
カミナリマークがなくなるのを画面で確認する。ZX1がケーブルが抜けたと認識できたので、
電源オフができる。
書込番号:20876913
4点
私は純正の電源アダプタやケーブルを使った事はないです。
汎用の2AのUSB電源アダプタと100均のWMportケーブル(最近は見かけません)です。
>ホウゲツさん
のおしゃる様な事象の記憶がありません。
ちなみに本体のアップデートしましたか?
アップデートしても同じ様な事象が出るならば、WMPort あたりの故障かもしれませんね。
書込番号:20877263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホウゲツさん
同梱されていたWM-portのコードにzippo1932さん同様市販のUSB電源アダプターをはめてコンセントから充電していますが特に問題なくできています。ちなみに充電の際は設定→電池を開いて容量が分かる画面にした状態で充電し、90%を超えたら終わるようにしています。発売当初から使用していますが、wav再生で20時間弱もちます。もしかするといずれかの不具合が考えられるかもですし、購入店に相談されてはどうかと思います。
書込番号:20877434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zippo1932さん
早速ありがとうございます。
ちなみに本体のアップデートしましたか?
→ビルド番号は1.14.0000となっております。
これは最新バージョンでしょうか?
>しょうなん電車さん
ありがとうございます。
Battery MIXで、確認するとイコライザーいじったり、曲を選んだりで、結構画面をいじりつつ、フル充電から2時間で80%になってるので、大体10時間ぐらい、あまり画面をつけなければ、それ以上かと思ってます。発売から3年以上経ってるので、DSEE HXオフ、ダイナミックノーマライザーオンで10時間ならいいかなって思ってましたが、WAVで20時間弱も持つんですね。
NW-ZX1禁忌とトラブルと解決
という、この方のブログで同じような症状だったので、このZX1はそういうこともたまにあるのかと思っていました。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/223543/190535/81127932
これは不確かな情報ですが
2ちゃんだったと思います、同じような症状で電源を切ってから充電してますって方もいました。
ソニーのトラブルシューティングとかでも、こういう場合はっていうので、認識しない場合はリセットボタンか電源ボタン8秒押しをしてください。とあったので、ソニーも認識してる症状のようでした。
書込番号:20877773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホウゲツさん
1.14は最新の様です。
書込番号:20878541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zippo1932さん
>しょうなん電車さん
ありがとうございました。
近日中に、購入店で確認してもらいます。
書込番号:20878985
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 17:23:42 | |
| 0 | 2021/09/15 12:50:13 | |
| 0 | 2021/09/15 8:32:07 | |
| 6 | 2021/08/30 15:26:29 | |
| 4 | 2021/08/20 19:57:45 | |
| 12 | 2021/03/16 4:19:28 | |
| 3 | 2021/03/15 12:17:13 | |
| 7 | 2019/10/24 16:14:15 | |
| 2 | 2017/12/20 23:40:34 | |
| 12 | 2018/07/27 9:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








