『キャリバー9300と3330について』のクチコミ掲示板

2013年 9月25日 登録

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001

最安価格(税込):

¥829,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥829,850¥830,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のオークション

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001オメガ

最安価格(税込):¥829,850 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月25日

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001

『キャリバー9300と3330について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001を新規書き込みシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリバー9300と3330について

2014/09/17 13:54(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001

クチコミ投稿数:31件

オメガ製品の購入に際して質問させて下さい。

結納返しのため、シーマスター300mかプラネットオーシャンのクロノグラフ購入を検討しております。

そこで、クロノグラフでキャリバー9300と3330の違いを教えていただけますか。
スペック表を見ただけでは、あまり違いがないように思うのですが、9300の商品と3330の商品では、値段に随分差があるので、発売時期だったり、両者の違い、またおすすめの製品があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:17947608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/17 15:36(1年以上前)

こんにちは。
あまり詳しい者ではありませんが。

cal.9300は自社開発ムーブですね。
オメガが最新の技術を投入し、それなりのコストをかけて開発製造した機械。

代わって3300はおそらく昔からある汎用ムーブでしょう。たぶんETAという
汎用ムーブメーカーの機械をベースに、オメガが多少モデファイなどを施して
搭載しているのだと思います。

昔はほとんどが汎用ムーブでした。それがあることをきっかけに自社開発ブーム
が起き、最近では多数のメーカーが自社ムーブを発表し、以前よりだいぶ高い
価格で売るようになりました。

自社ムーブと汎用ムーブ。どちらが良いとはなかなか言えません。
でも一般的には自社のほうが上という風潮はあると思います。
まあ、あくまでも時計好きの間でのハナシですが・・

でも普通の人ならば、、、
自社に拘る方は拘ればいいですし、拘らないのであれば気に入ったデザインや、
着け心地を優先したほうが、良い買い物になるような気はしますね。

プラネオにしろプロ300mにしろ、クロノは結構大きくて重いですから、必ず試着される
ことをお勧めします。

ご参考まで。

書込番号:17947832

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/17 15:58(1年以上前)

連投すいません。。

>またおすすめの製品があれば教えていただければ幸いです。

「スピードマスター プロフェッショナル」はいかがでしょう。
オメガの永世定番とも言える機種なので、長く使っても飽きないのではないでしょうか。

ただ、お挙げの候補の時計は自動巻きですが、こちらは手巻きです。
毎日使うのならちょっと面倒ですが、週末だけ使うとかなら問題ないかと。
また日付がないので日付け合わせの面倒がないのも、考えようによっては良いところです。

3570.50が基本モデルです。3573.50は裏スケになってます。手巻きはローターが
ないので中の機械が見やすいです。よろしければご検討ください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=51609210295_51609211943&spec=101_2-1_3-1

書込番号:17947886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2014/09/17 16:13(1年以上前)

BAJA人さん

ご丁寧な回答ありがとうございました!

やはりプラネットオーシャンの9300は凄い機械なのですね。

商品説明には、3330はダイバー300mの2012年のモデルチェンジ以降のものに搭載されている新型のキャリバーだという説明書きがあるのですが、試しにネットで調べてみると出てくるのは殆どが8500か9300のものでした。
また、3330はETAと共同開発した新型ムーブメントだという書き込みもあったので、大丈夫かなと思ったのですが、なかなか本当のところが分からず、迷っています。
すると、3330は3300をオメガが自社で改造したムーブメントということなのでしょうか?

装着感についてですが、大きくて重い時計が恰好いいと呟いていたのできっと気に入ってくれると思います。

一生の記念として彼に送ろうと思っておりますので、なるべくなら良いものを選びたいと思っております。

書込番号:17947920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/17 16:21(1年以上前)

イケメン

キャリバーなんか気にしなくても良いのでは?

ノンクロノだろうがPPシールだろうが、機械式なら日差や故障、オーバーホールはある程度やむを得ないでしょう。

それより、値段とデザインが大切かと思います。

お薦めはズバリ!ダークサイドオブムーンですね♪

カッチョいいです★
旦那様ウハウハになりますよ♪

書込番号:17947942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/09/17 16:22(1年以上前)

BAJA人さん

連続のご回答ありがとうございます!

スピードマスターも有名ですよね!
一応自動巻きの機械式で考えておりましたので、スピードマスターの自動巻も考えてみようと思います。

色々と伝説があるロマン溢れる時計ですね!

書込番号:17947944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2014/09/17 17:09(1年以上前)

パク、クネさん

ご回答ありがとうございます。

実際にオメガを取り扱っているお店にいったところ、店員さんにオメガは中の機械が非常に優れている。とのお話をしていただきました。それからムーブメントに興味が湧き、調べてみた次第です。

ダークサイドオブザムーン!
こ、これは恰好いい!私が見てもウハウハしてしまいそーです!
と思って早速調べてみたら、、、

た、高い!(笑)

すみません。予算が最大70万円くらいまでで考えてましたので、流石に100万円オーバーは、、、(笑)

書込番号:17948053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/17 17:20(1年以上前)

レスありがとうございます。

3330は一応汎用のようですが、コラムホイールという機構を採用し、クロノグラフの
ムーブメントとしては少し高級志向に仕立ててあるようですので、機械としては悪く
ないようですね。ETAも古くからあるメーカーですので、心配するようなことは
ないと思われます。

また、いずれもコーアクシャルですので耐久性も高そうですし、精度面でも最近の機械なら
問題ないと思いますね。
※精度は使い方によってもけっこう変わります。


>大きくて重い時計が恰好いいと呟いていたので・・・

ならブライトリングなんかもいいかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000686859/
http://kakaku.com/item/K0000649210/

でもご予算70万では正規は無理かもですね。
最近クロノマットはめちゃ高くなりましたし・・・

あと、結納返しということですので、正規店で購入予定でしょうかね?
舶来時計には正規店と並行輸入店があります。
正規以外で購入したものはメンテ料金を高くするなどの差別をしている
ブランドもありますのでご注意を。
一生に一回のことですから、ちょっと無理してでも正規が安心ですかね。

書込番号:17948073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/17 18:56(1年以上前)

一生使える渋い茶色★

こちらは如何でしょう?

1969本限定ですが、手に入れば間違いなく御二人の固い絆の証しにふさわしいと思います。

「スピードマスター プロフェッショナル “アポロ11号” 45周年記念限定モデル」

書込番号:17948347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:99件

2014/09/17 19:35(1年以上前)

ここは初志貫徹。シーマスターかプラネットオーシャンに決めてオフ用に。

そしてオン用に同時にこれも購入しちゃいましょう。
デ ビル プレステージ コアクシャル。
この二つならなんとか70万に収まります。

オン用とオフ用を用意なんて なんと気の利く嫁だろうってあちらの御家族にも気に入られること必至です。

書込番号:17948516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/19 13:20(1年以上前)

スウォッチグループのメーカーが言うムーブ自社開発って結局ETAが開発しているか技術協力していると思います。

書込番号:17955549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 212.30.42.50.03.001をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング