『CDリッピングを試してみました。』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『CDリッピングを試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

CDリッピングを試してみました。

2015/12/16 01:31(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 tanadamanさん
クチコミ投稿数:10件

今回のソフトウエア・アップデートで、パソコンレスで直接CDリッピングが可能になりました。さっそく試してみました。Macユーザーで、これまで無線LANでパソコンからデータを飛ばしていましたが、やはり時間が相当かかるのでだんだん面倒くさくなり、すっかりCDリッピングから遠ざかっていましたが、これはイイです! なんといってもデータの読み込みが早いし、WAVファイルで「リトライあり」でやっても10分ほどで1枚完了。お気に入りのCDを次々リッピングして聞き直していますが、CDプレーヤーというのはやはり高速回転する部分を機械の中に持っているので、いかに不安定な機械かというのを実感しました。CDプレーヤーはもう要らないなあ。

書込番号:19408307

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/16 09:13(1年以上前)

お早うございます。


 「HAP-Z1ES」、ご購入おめでとう御座います。

 私も発注済みで来週には届く予定ですので楽しみにしております。

 さて、ひとつお伺いしたい事があるのでレスを付けさせて頂きました。

 
CDリッピング用のドライブは何処の製品をお使いでしょうか?

 私はSONYのHP・レビュー等でも候補として上がっている「I・Oデータ製」を入れる
 
 予定なんですが・・・・。

 宜しくお願いいたします。


 

書込番号:19408742

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanadamanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/16 09:56(1年以上前)

浜オヤジさん、おはようございます。

私もUSBドライブをどれにしようか悩みました。市販されているものは安価なものが多く、もっとしっかりしたものがないのかなあと探していましたが、ソニーのホームページ http://www.sony.jp/audio/products/HAP-Z1ES/feature_2.html#L1_210 に「接続検証済外付けCDドライブ:「I・O DATA:DVR-UA24EZ2A 」「Logitec:LDR-PUB8U3T」「Buffalo:BRXL-16U3」と書いてありましたので、素直に「I・O DATA:DVR-UA24EZ2A 」を購入しました。

使ってみると快適で、スイッチのオンオフ、リッピングの継続と終了など、完全にHAP-Z1ESと連動して動きますので、不満はないです。一応「リトライあり」でやっていますが、まだエラーが出たCDはありませんし、安心して使えますよ。

書込番号:19408817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/16 12:29(1年以上前)

tanadamanさん、今日は。


 早速のご回答、有り難うございます。

 やはり「「I・O DATA:DVR-UA24EZ2A」をお使いですか!

 連動して動作する事はとても大事な事ですので実際に使われた方の

 お話しはとても参考になります。

 私も同じ製品を購入しようと思います。

 これで年内は手持ちCDのリッピングや既に使っている「USB-HDD」からのコピーも

 楽しみながら出来ると思います。

 有り難うございました。
 
 

書込番号:19409140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 HAP-Z1ESの満足度4 好きなモノはやめられない 

2015/12/16 14:36(1年以上前)

バスパワー・ポータブルDVDリーダーライター

こんにちは。

前前前(笑)スレでも報告していますが、
AC電源の要らないバスパワーDVDドライブでも、
普通に認識してリッピング出来ました。

ちなみにドライブはロジテックのLDR-PMG8U3LSV
今は型が変わりましたが、購入時は2800円也。

ただ、電源供給に気持ち的な不安があるなら、
お話に出ているIOデータのドライブは安心ですね。

お安いロジテックのドライブでも、今は3980円とかするし、
ACアダプターを追加したらIOデータとあまり値段が変わらなくなってしまう。

一応、検証外のドライブでも使えましたよって報告でした。

書込番号:19409427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/16 17:10(1年以上前)

tanadamanさん、お借りいたします。


 「メタリスト7900さん」、お久しぶりです。
 
 なるほどねー。

 「バスパワー・検証外」などだと、動作が不安定になる製品や全く受け付けない事もあるのに

 問題ないと言う事ですね。

 確かに電源は独立させた方が「精神的」にも気楽ですしね。

 「リトライ」や「焼き精度」も充実しているようですから一先ずは

 「I・O DATA:DVR-UA24EZ2A」を使ってみようと思います。

 有り難うございました。

書込番号:19409698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 HAP-Z1ESの満足度4 好きなモノはやめられない 

2015/12/16 17:42(1年以上前)

こんばんは。

>確かに電源は独立させた方が「精神的」にも気楽ですしね

分かっていらっしゃる。
ここがポイントですね。

実は、手持ちのバスパワー・ドライブを使ってリッピングしている間も、
電源不足で変になるんじゃないか?とビクビクしてました(笑)
実際には全然大丈夫だったんですが。
もしかすると、他のバスパワー・ドライブではダメって事もありますからね。

スレ主さんも浜オヤジさんも、冬の夜長の楽しみが増えましたね(^^)
遊び倒してやってください。

書込番号:19409757

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanadamanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/16 22:42(1年以上前)

>スレ主さんも浜オヤジさんも、冬の夜長の楽しみが増えましたね(^^)
>遊び倒してやってください。

いやあ、まさしくそのとおりです。ありがとうございます。Macから転送が面倒だと、e-OnkyoやLinnからダウンロードしてもやっぱり時間はかかるし、CDプレーヤーやインターネットラジを聞いていましたが、昔の愛聴盤が素晴らしく良い音でよみがえってくると、興奮です。

50代のおっさんなんで、みなさんと聴く音楽がずれていると思いますが、チーフタンズのThe Bells of Dublinは、教会の鐘の音が今まで聴いたことがないくらいのライブ感で聞こえてきて、消えていく余韻のようなものまでしっかりと聞き取れます。まさに涙モンです。

最近ぱっとしないソニーですが、このHAP-Z1ESは大したもんですよ。 ESシリーズが復活してくれると嬉しいですね。

書込番号:19410752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/17 09:21(1年以上前)

tanadamanさん、お早うございます。


 「チーフタンズ」はスティングやJ・ミッチェルとの共演を聞いた事があります。

 「ケルト」とは一括りに出来ないとても良いバンドですね。

 JAZZは好きですけど、私の音楽のルーツは「フォークソング」ですから

 「アコースティック・ギター」の音色は大好物です。

 特にお薦めのCDとかは有りますでしょうか?

書込番号:19411687

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanadamanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/17 09:45(1年以上前)

浜オヤジさん、おはようございます。

Long Black Veilですね。あれも名盤で、すでにリッピングし終わっています(^_^)。 「アコースティック・ギター」となると、私も結構JAZZが好きなので、渡邉香津美のGUITAR RENAISSANCET〜Wはいかがでしょうか? HAP-Z1ESで聴くと、本当ににじみのない透明な音が聞こえてきます。同時に、グルーヴ感もですが!

書込番号:19411733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/17 11:59(1年以上前)

tanadamanさん、早速のお薦め盤!有り難うございます。


 「Long Black Veil」ですね!

 amazonででも探してみます。


渡辺香津美ですか!

 今年の「TOKYO・JAZZ」ではB・ジェームス/S・ガッドらと共演していましたね。

 「GUITAR RENAISSANCE」も彼の代表作ですねー。

 そちらも当たってみます。

 有り難うございました。

書込番号:19411968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/20 10:10(1年以上前)

tanadamanさん、お早うございます。


 先日お薦め頂いたCDが届きました。

 一緒に「water from the well」も購入して聞いてみました。

 「The Long Black Veil」を聞いて思い出したんですが、「R・クーダー」などとも

 共演をしているんですね。

 手持ちのCDをチェックしましたらR・クーダー/J・ダグラスなどとの共演盤が

 3枚ほど出てきました。

 渋い!と言えなくもないですが気持ちが落ち着きますね。

 有り難うございました。

書込番号:19419939

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanadamanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/21 10:32(1年以上前)

浜オヤジさん、 おはようございます。

ついに購入されたんですね。おめでとうございます!

チーフタンズの「water from the well」も購入されましたか。「Tears of Stone」もオススメです。「Long Black Veil」の女性版で、矢野顕子も共演しています。

あと、お持ちかと思いますが、Janis Ianのベスト盤UP TILL NOWもしみじみとアコースティック・ギターの音が心に響きます。

他にもいっぱいおすすめしたいCDがありますが、SONY HAP-Z1ESのスレではなくなってきつつありますので、このへんでオススメ音楽は終わりますね。

冬の夜長を音楽三昧で楽しみましょう!

書込番号:19422590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/22 17:00(1年以上前)

YAMAHA A-S801と!

タブレットとの連携はGOOD!

tanadamanさん、今晩は。


 遅ればせながら我が家にも「HAP-Z1ES」がやって参りました。

 初期設定が済みネットを繋げただけですがデモ曲もネットラジオも良い音で鳴っています。

 現在はYAMAHAのA-S801とのコンビですがノートPC+USB-HDDよりも数段使いやすく

 音もクリアーな感じです。

 殆どの操作をSONYのタブレットでできるのがとても便利ですし楽ですね!

 同時にI-ODATAのDVDディスクドライブも購入しましたのでCDリッピングも追々楽しめます。



J・イアンのお薦め!有り難うございます。

 70-80年代のアコ−スティックな音楽はこの時代でも色褪せませんね!

 

書込番号:19425951

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanadamanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/23 01:26(1年以上前)

浜オヤジさん、今晩は(といっても、真夜中ですが)

>70-80年代のアコ−スティックな音楽はこの時代でも色褪せませんね!

仰るとおりです。この時代の音楽はレコードで聴くにかぎりますが、ちょっと時間に余裕がないとレコードプレーヤーを動かすのは面倒ですし、HAP-Z1ESなら便利で(私はiPhoneで操作していますが)音がいいですからね。

前にも書きましたが、高価なCDプレーヤーを買い換えようという気が全くなくなりました。これ以上の透明感と余韻は必要ないですね。微粒子感がほしい方もいらっしゃるかもしれませんが、70-80年代のアコ−スティックな音楽にそれを求めても無駄なような気もしますし。

後は、夜中にどデカイ音で聞きたいんですが、それだけが問題です。

書込番号:19427110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/23 09:38(1年以上前)

tanadamanさん、お早うございます。


 そうですねー!

 「微粒子感」というか「空気感」は最近の音楽には少ないですね。

 世界を覆っていた時代背景を音楽や映画、小説や写真でもかんじられますからね!


 「爆音再生」に関しては我が家を取り巻く環境は恵まれていてかなりの音量でも「苦情」が

 来る事は先ずありません。

 一番近い隣家でも70mは離れていますから・・・・・。

 最近はめっきりと聞く機会の無い、「J・テイラー」や「TheBand」など若い頃を思い出して

 年末は楽しめそうです。

書込番号:19427568

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング