『自己満足。。』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『自己満足。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

自己満足。。

2017/03/04 22:21(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件

ただの自己満話ですが(笑)
システムはhap-z1esに
 プリメイン:デノンpma-sx1
 スピーカー:モダンショートperformance6
sp接続はトライワイヤリングです。
ジャンルは、
 80年代J-POP
 プログレッシブロック
 jazz&フュージョン
といったとこ♪
厚みのある繊細で元音に忠実な音を聞かせてくれます。
ほんと使いやすくて、進化しててSONYの真骨頂ですね。
コスパ抜群、海外のハイエンド高額機器がシラケてみえるくらい最高の音楽奏でますね♪

書込番号:20710339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2017/03/05 10:48(1年以上前)

昨年導入当時の様子。

X-JIGENさん、今日は。

 私もZ-1ESに「オンブに抱っこ」で音楽を楽しんで居ます。
 手持ちのCDを殆どZ-1ESに入れてしまったのでCDPやアナログプレイヤ−も出番が減るばかり!
 SPはJBL、アンプはマッキンと「バカの一つ覚え」みたいなJAZZ好きジジイです。


 モダンショートperformance6と言うSPは聞いた事が無いのでpma-sx1との組み合わせで
 どんな音を奏でてくれるんでしょうか?
 「たおやかで暖かみのある」音なんでしょうかねー・・・・・。

 私の所の音とは「対極」にあるような音なんでしょうねー。

書込番号:20711585

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/05 15:16(1年以上前)

浜オヤジさん、返信ありがとうございます。
素晴らしいオーディオシステムですね。
羨ましい限りです。。

performance6は既に製造終了になっていて、発売当時は秋葉原の某老舗オーディオショップの知る人ぞ知る店員さんがイチオシしてました。

このスピーカーはかなり個性的な設計だと思いますね。いわゆるありがちな3wayトールですが、フォルムとか色んなとこが主張しまくりです(笑)
自分はセオリー無視で(?)線種を変えてトライワイヤリングしてます。
オーディオ評論家の様にゴージャスな音質表現はできませんが(笑)誇張感のない「原音に忠実な音」だと思います。高級ヘッドホン並みの濃密感と解像度、定位と空間性もgood feelですね♪
男でも女でもなく中性的な音かもしれません。。

浜オヤジ様のシステムはどんな音を奏でますか?

書込番号:20712299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2017/03/05 18:05(1年以上前)

別室のAVシステム。

オーディオ部屋の様子。

X-JIGENさん、今晩は。

 なるほどねー!
 既に「発売終了」だったんですね。
 写真を拝見してなだらかな曲線のフォルムとシャープな感覚が入り交じった独特のフォルム!
 ピアノブラックも似合っていますしねー。

<誇張感のない「原音に忠実な音」だと思います。高級ヘッドホン並みの濃密感と解像度、定位と空間性もgood feelですね♪>

 高級ヘッドホンというと昔の「STAX」しか知りませんがあの音は「唯一無二」でしたねー。
 濃密だけどくどくない、高解像度だけど冷たくない!と言った感じでしょうかねー。

 私の所はメインにJBL-4365をマッキンでバイアンプ駆動して居ますが「想像されるJBLの音」よりは
 「予想に反して温和しい音」と良く言われます。
 マッキンとJBLの組み合わせは良くも悪くもハンバーガーにケチャップの味ですが、
 24畳ほどの部屋にセッティングしてあるのでSPからの直接音よりも間接音が多い?
 事が好結果を呼んでいるのか?使いこなしが悪いからか?真偽の程はわかりません。

 オーディオ遊びの集大成!と言う訳ではありませんが4年前に横浜から岐阜へ引っ越し
 現在の環境を得ることが出来ました。
 古いJAZZ(50-60年代)が主ですが最近はオーディオよりはAVで映画を楽しむ事が多くなりました。

 65吋のテレビとYAMAHAのA-3050・JBL-S-3800でAVシステムは「6−1−4」で組んでいます。
 「ATOMOS」や「DTS-X」で見ていると古くさい映画も感激ひとしおです!

書込番号:20712758

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/06 23:09(1年以上前)

浜オヤジさん、丁寧なAV環境レポート
ありがとうございます!

24畳で映画鑑賞なんて、素晴らしすぎますね♪
きっと至福の時間が堪能できるのかと。
私は、
 AVアンプ:デノンavr-4520
 Blu-rayプレーヤー:パナdmp-ub90
 テレビ:東芝58z20x
です。7.1でフロント2chは4520のプリアウトからsx1のパワーアンプダイレクトで鳴らしてます。
ピュアオーディオとホームシアターの共存を図った結果、こうなりました。
浜オヤジさん同様最近はオーディオより映画鑑賞が7割ですね。
4k-hdrの味わいはクセになりそうです(笑)

performance6の個性はツイーター背面のツノが強烈です。まさに「幻の名機?」かも。。

ヘッドホンはソニーmdr-z7を愛用してます。けっして高額高級機とは言えませんが(笑)
こちらにクチコミしてるので、ご参考までに。

書込番号:20716595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2017/03/07 05:57(1年以上前)

X-JIGENさん、お早うございます。

 仰有るように「performance6の角」はすごいですねー!
 部屋のアチコチに「吸音材?」を貼っていたりカーペットも音調用でしょうか。
 色々と工夫されている様子が見え隠れしていますね。

 私の所ではまだ「4k-HDR-UD」は導入を見送っています。
 OPPOの新型205が出たら?とは考えて居るんですがまだ何の音沙汰も無くて・・・・。
 現在の楽しみは「DTS-X」での古いBD再生ですね。
 「5.1ch」物でもコンバートされた効果音は「リマスター盤?」かと思うような。
 当分は「映画三昧」が続きそうです。

書込番号:20717069

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/09 23:01(1年以上前)

浜オヤジさん
こんばんは。

吸音材は気休めみたいな感じですね。
カーテンも遮音性があるものてすが、効果は未検証です(笑)

私はたぶん10年以上前からPCオーディオの世界に足を踏み入れて、最終的にはhap-z1esに落ち着きました。
今や我が家には!CDプレーヤーすらありません。。

4k-hdrはほんと素晴らしいですよ♪
この美しさは早く体験することをお薦めします(笑)
自分はどちらかというと、モニターとプレーヤーは国内メーカー派ですね。
超解像やコントラスト、色域などの画像エンジンの技術力が抜きん出てると思います。
パナのUHD-BDプレーヤーは初号機なからほんとあっぱれです!(笑)

書込番号:20725049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング