『※生産完了!!』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『※生産完了!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

※生産完了!!

2020/06/14 20:57(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

クチコミ投稿数:3件

先月、上新電機日本橋1番館に来店した際、
現在使用中のHAP−Z1ESは5年以上使用しているので
後継機が出ないようであれば現行品を買うので、
生産完了が分かれば連絡してくださいと、依頼してたところ、
6月13日(土)、上新電機日本橋1番館より連絡があり、
HAP−Z1ESはすでに生産が完了してます。
上新電機の新品在庫が物流センターに1台ありますという事で、
価格交渉しましたが¥168,000.−(税込)でした。
別の店舗で交渉した結果、¥160,000.−(税込)の回答があり購入を決めました。

購入を検討中の方は、在庫があるうちに購入をお勧めします。

書込番号:23469389

ナイスクチコミ!11


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/15 11:07(1年以上前)

ついに生産終了ですか・・・

私は2台所有しているので追加購入は考えてませんが、アプリのサポートをいつまでしてくれるのかが一番の心配のタネですね。
(androidのバージョンアップで使えなくなるのが一番困る)

書込番号:23470469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/06/29 09:24(1年以上前)

製造年

仮、設置状況

>kinpa68さん
確かにアプリの更新は気になります。
新しい端末購入時対応が出来なくなると致命傷ですね。

先日、家電量販店へ引き取りに行ってきました。
在庫品ということで製造年が気になっていましたが、
2020年製ということで、よかったです。

書込番号:23500577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2020/07/02 21:20(1年以上前)

 私も、この機種のオーナーとして、スレ主さんの情報が気になり、
ソニーサポートに問い合わせてみました。

結果、今日現在において、生産を終了したとの情報がございません。とのこと。

先の事はわかりませんが、まだ生産は終了していないと思います。

書込番号:23507780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/07/03 15:10(1年以上前)

>やっくんさんさん
家電量販店からの情報確認のみで投稿し申し訳ございません。

書込番号:23509095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2020/07/03 19:57(1年以上前)

皆さんご存じのとおり、製品の部品供給期間は、生産終了日から数えて8年間です。

私は、HAP-Z1ESとTA-A1ES を使用しています。
音はもちろんですが、タブレット等を使った操作の快適さが得にいいです。

長く使用したいので、生産が1日でも長く継続する事を願っています。

書込番号:23509636

ナイスクチコミ!7


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/13 18:10(1年以上前)

スレ主さんには言葉は悪いですけど、結果的にはガセだったようですね。

とはいえ、念のためHDD Audio RemoteのAPKを抜き出して保存しておくようにしました。

備えは必要ですね。

書込番号:23597650

ナイスクチコミ!0


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/15 15:37(1年以上前)

accuphase_e-650さん

お手数ですが、もし可能なら教えて下さい。
★2020年製ということで、ソフトウェアは最新の「19226R」だと思いますが、最新製造の20年製は、ひとつ前のソフトVer「18777R」に戻せるのでしょうか?

具体的には、「スペシャルモード(スタンバイ状態のとき、HOMEボタンを押しながら、電源ボタンを押す)」の「前回のバージョンに戻す」で、「18777R」という文字が出てくるのか、何も出ない(本体に「18777R」が入っていない)のか?を知りたい。

ご存じのように、最新のソフトは、PCから数千曲を転送したとき、「おまかせチャンネルの解析中」で、放っておくと、、延々と本体電源が切れなくなります。
自分は、HAP-Z1ESの予備機の購入を考えていますが、「おまかせチャンネル」を使っていないので、最新のソフトでは使いたくない。つまり、もし最新の製造品が「19226R」だけだとしたら、中古を探すしか無い・・・
その判断をしたく、お手数ですが教えて下さい。

書込番号:23601709

ナイスクチコミ!3


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/17 15:15(1年以上前)

> 延々と本体電源が切れなくなります。

Enter(でしたっけ?)押せば切れますけど?

それに、アプリと本体のバージョンが一致していないとアプリも使用できないでしょ?

書込番号:23605450

ナイスクチコミ!2


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 21:55(1年以上前)

kinpa68さん

もちろん本体の操作で電源は切れますが、スマホからはその操作が出来ません。

本体内で自動的に「おまかせチャンネル」の12音解析をする訳ですが、1万曲以上転送すると、数ヶ月間も解析のために、本体が動き続ける(電源が切れない)事になります。
それがイヤで、一つ前のソフトにしたいわけです。
なお、スマホのアプリは本体を戻してもそのまま使えました。(Version 4.3.1)

下記ご参考。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579960/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#22651560

SONYのヘルプより
「おまかせチャンネルの解析には非常に時間がかかります。解析時間の目安としては、5分の音楽ファイルの解析に10〜15分ほどかかります。」
https://helpguide.sony.net/ha/haps1/v1/ja/contents/TP0000063339.html

書込番号:23606070

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/18 09:30(1年以上前)

いや、だからenterで止めればいいだけで、電源が切れないという表現は根本的に違うでしょ。
アイコンから察するにいいお年なんだから、言葉は正しく使いましょう。

私も10,000曲以上入れてますし、おまかせチャンネルなんて使わないからウザいだけだけど、現在の仕様なんだから
仕方ないし、うちの場合は最新バージョンじゃないとバグにぶち当たるからね。

それに、回避方法ならいくらでもある。

予備機なら、解析済みのマスター機からHDDをクローンコピーすれば済むし、SSDに変えれば解析の速度もかなり上がる。

ちなみに、SSDだと10,000曲オーバーでも2〜3週間で終わるよ。

書込番号:23606698

ナイスクチコミ!2


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/23 10:46(1年以上前)

自己訂正です。

ファームVer「19226R」でも、電源を切った時、「おまかせチャンネルを解析中です。」を表示させないで、直ぐにシャットダウンさせるためには、「ホーム」「設定」「システム設定」「Gracenote自動アクセス」を「Off」にしておけば良いとのこと。

自分は、CDドライブから直接本体に録音しているが、その際にも、ちゃんと楽曲情報は付くのでOK。

書込番号:23616896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング