『USB-DACとしての性能は?』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (S) [シルバー]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション

UDA-1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

『USB-DACとしての性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (S) [シルバー]を新規書き込みUDA-1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USB-DACとしての性能は?

2013/11/08 22:18(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:12件

USB-DACの音質に期待して東和電子のプリメインアンプを購入いたしましたが
USB-DAC経由より十数年前のサウンドカード(carddeluxe)のアナログ出力→line inの方が
かなり勝っているように感じられました
残念なことにさらにそれよりも7〜8万程度のCDPをプリメインアンプに直付けした方が良い音であったことを記憶しております
(今はもうCDPがありません) 
このアンプのUSB-DAC経由の音とCDPからの再生とを比較された方はおられますでしょうか
またCDPを凌ぐ音質のUSB-DACとかご存じでしょうか

書込番号:16811617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/11/10 10:02(1年以上前)

DACというよりPC側の再生環境に問題があるかもしれません。

OS側のミキサーを回避して音楽データを直接出力できるWasapiやAsio出力が可能なプレイヤーを試してみて下さい。

フリーソフトならFoobar2000が定番ですが、他にも色々ありますので検索して合いそうなプレイヤーを見つけて下さい。

PCオーディオはいい音を出すまでなかなか手間取りますが、それも楽しみだと思います。

書込番号:16817388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/10 18:15(1年以上前)

有難うございます
プレイヤーソフトはu-lilithやPlayPcmWinなどをWASAPIで使用しておりました
まあUSA-DACとサウンドカードとの音質差は僅差ですので価格を考えると
満足すべきなのかもしれません

書込番号:16819145

ナイスクチコミ!0


awildduckさん
クチコミ投稿数:4件 UDA-1 (S) [シルバー]のオーナーUDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2013/11/10 20:50(1年以上前)

一応試してみました・・・
機材は少々古いのですが、SonyのCDP-338ESDとUDA-1とを光接続 VS オーディオ・ケーブル接続でUDA-1のリモコンで切り替えてヘッドホンで聴いてみたのですが、違いは分かりませんでした。。(使用したCDはPetersonのGreat Connection)確認の為に、iMacにUDA-1をUSB接続して聴いてもみましたが同じ様なもんでした(iTunes ALAC)。。

ただし、CDP-338ESDに直接ヘッドホン付けた時よりかは低音部がしっかり出ていました(CDP-338ESDの経年劣化でしょうか???)・・

余談ですが、UDA-1はバスパワーを使わないので、UDA-1の電源オンオフでサウンド出力が自動で切り替わるので便利ですよ・・・

書込番号:16819789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/12 23:50(1年以上前)

awildduckさん 聞き比べしていただき有難うございました
CDPのDACと同程度とのことですのでかなりいい音と考えられますね
現在の状況に満足できないようになりましたら購入も考えたいと思います

書込番号:16828946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (S) [シルバー]
SONY

UDA-1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング