『専用スピーカーSS-HA3を購入すべきか?』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (B) [ブラック]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション

UDA-1 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (B) [ブラック]

『専用スピーカーSS-HA3を購入すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (B) [ブラック]を新規書き込みUDA-1 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 専用スピーカーSS-HA3を購入すべきか?

2017/05/10 05:02(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

media go の DSDファイルをスピーカーで再生させるために、USB-DACとして当機を購入しました。

PC→USBケーブル→UDA-1→RCAケーブル→PMA2000RE→KX-3PUで使用しています。

どこが調べていくと、UDA-1には専用のスピーカーがあり、一番安価なものがSS-HA3であることを知りました。

UDA-1を使うときは、専用のスピーカーで再生させたほうが良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20880926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度4

2017/05/10 05:38(1年以上前)

UDA-1が生産終了ということなので、試聴は出来ないと思い、質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

書込番号:20880938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 06:33(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん
>専用スピーカーSS-HA3を購入すべきか?

専用じゃなくても良いですよ(笑)何処のメーカーでも構わん、自分の好きな音色で聴ける4Ωのスピーカーを選ぶだけです♪

書込番号:20880985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/05/10 06:55(1年以上前)

専用である必要はありませんけれど

生産中止となるとこの先永く愛用されるおつもりなら購入されてもいいと思いますよ

同時に開発発売されたということで貴重なセットアップになりますから

確かアルミエンクロージャーでしたっけ?

書込番号:20881019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/10 09:30(1年以上前)

こんにちは。お疲れ様です。
良いSPをお使いですので、まずはUDA-1に接続して試されてはいかがでしょう。出力上は下がると思いますが、実用には差し支えないレベルだと思います。出音が気に入られれば接点は増えますが、セレクターで2アンプ、1スピーカーの構成でも良いかと思いますよ。

書込番号:20881234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度4

2017/05/10 11:27(1年以上前)

>達夫さん
>@starさん
>ゑんやこらヨっこいしょういちさん
皆様、有難うございます。
いずれにせよ、UDA-1を単なるUSB-DACとして使うだけでなく、アンプとして既存・新規購入品のどちらかでスピーカーを接続したほうが良いと、受け止めさせて頂きました。
既存のスピーカーですと、スピーカーケーブルを購入するだけ(アンプ切替器は所有しています)ですので、コスト的には一番安く付きます。
新たなスピーカーを購入するとなると、PCオーディオだけUDA-1をアンプとして使うことになりそうです。
少し考えます。ご意見・ご指導有難う御座いました。

書込番号:20881385

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2017/05/11 23:03(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん
UDA-1を同様に利用をしている者です。
私のUDA-1には、ショプ自作の小型バックロードスピーカーを接続し通常は音量最小に、RAC先はRAC切替器で、3種のアンプと3種のスピーカーを接続しています。
SS-HA3は、このアンプにセットスピーカーですので余裕があれば、買っても良いかなと思いました。

書込番号:20885224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度4

2017/05/13 03:46(1年以上前)

>fmnonnoさん
有難う御座います。
SS-HA3はまだ売られているのですね。
今日、ヨドバシで聴いてきました。
なかなか良かったです、KX-3PUとの比較は無理ですが。

でも、何故UDA-1生産終了したのですかね?
USB-DACはTA-ZH1ESのみ?
20万円以上、ソニーさん庶民切り捨てですか!

書込番号:20887972

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2017/05/13 18:12(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん
先程まで、仕事帰りにSS-HA1,3とHAP-S1と、MAP-S1を試聴してきました。HA1のが大きいので低音も出ますね。DSD曲など良い音で鳴ります。

お店のひとは、UDA-1をやめたとはまだ聞いてないとの事です。S1シリーズがでたのでネットワーク経由タイプに力入れられるのかな。

書込番号:20889426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/14 00:41(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん

スレ主さんは、システムをどういう方向へ持っていきたいのでしょうか?
素晴らしいスピーカーをお持ちなのに、何故SS-HA3を購入したいのかが良くわかりません。
現状のシステムに不満があるのでしょうか。それとも単に違う音が聴きたいとか。
不満があるのでしたら、それは何なのかを具体的な書かないと誰も答えてはくれませんよね。

過去スレとかレビューを拝見すると、プレーヤーやアンプを頻繁に入れ替えられているようですが、
何故UDA-1をDACとして使っているのでしょうか?
システムの中で、一番弱いと思います。

>USB-DACはTA-ZH1ESのみ?
>20万円以上、ソニーさん庶民切り捨てですか!
と書かれていますが、KX-3PUの能力をフルに発揮させるには、私だったらこれを使いたいです。

書込番号:20890479

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2017/05/14 13:23(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん
UDA-1はまだソニーストアが販売してないだけのようです。が何れ店舗からも無くなるようですね。

PCとUSB-DACならMAP-S1がサポートしてますので安価なUSB-DACアンプはこちらへ移行かな?

私のUDA-1には、一応スピーカーを付けてますが他のアンプやスピーカーで聴く前の、高音域の比較モニター用として利用してます。

書込番号:20891446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度4

2017/06/03 15:57(1年以上前)

>GENTAXさん
media go のDSD再生はソニー製のUSB-DACしか対応していないと聞いたからです。

KX-3PUやR300があるのに何故SS-HA3なのか、リモコンを出してプリメインアンプの操作せずに使える手軽さを求めることが多いものですから。
PCスピーカーの感覚です。

書込番号:20938864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度4

2017/06/04 00:25(1年以上前)

>GENTAXさん
>不満があるのでしたら、それは何なのかを具体的な書かないと誰も答えてはくれませんよね。
あなたはともかく、良識ある方からはお答えを頂いています。
具体的な表現がないところに答えを見出すのが日本人だと思います。

>KX-3PUの能力をフルに発揮させるには、私だったらこれを使いたいです。
プリメインアンプは、PMA−2000REです。
安物だと軽蔑なさるのなら、貧乏人の苦労を、日本人のことをご存じないのでしょう。

>システムをどういう方向へ持っていきたいのでしょうか?
別に仕事でやっているわけではありません。
趣味・道楽です。
子供を3人育てあげました。
今の日本で人口を増やすことは必ずしも良しとは考えていませんが、2人目が双子であったので親としての責任を果たしたつもりです。
3人とも今では社会人となり、納税の義務も行い厚生年金も納め少しは社会の邪魔者にはなっていると、自慢できる子供ではありませんが。世間に対し迷惑は最小限にとどめてたいる大人になったと思っています。
その子育てを終え、定年まで未熟ながら社会で生かして頂いた結果、さらに趣味や道楽のなしとげる姿を描いていかなければならないのでしょうか?
もう十数年で人生の終わりを迎える者が、持たねばならない義務感とはなにかご教授下さい。
人生の終着点が近づこうとも人様のご迷惑にならないようにしながら、ふらつくことはゆrUされませんか?
お答えを、期待せずお待ちしています。たかが電化製品ですよ!

書込番号:20939970

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/04 02:45(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん

表現にお気に障る点がありましたら申し訳ありません。お詫び申しあげます。

>プリメインアンプは、PMA−2000REです。
>安物だと軽蔑なさるのなら、貧乏人の苦労を、日本人のことをご存じないのでしょう。

PMA-2000REは私も1年ほど前まで使っていました。別に安物とは思っていません。
TA-ZH1ESはDAC内臓ヘッドフォンアンプですから、これ単体ではスピーカーは鳴らせません。
2000REに繋いで使います。ヘッドフォンアンプ機能は不要かもしれませんが、ソニー製品では
他に適当なものがありませんでした。
プレーヤーを頻繁に買い換えられているので、このくらいはOKかと思いましたが・・

スピーカー、アンプ、プレーヤー(CDP、DAC等)どこに重きを置くかは色々かと思いますが、
私はバランスを取りつつも上流側に力点を置くのが良いと思っています。

>>システムをどういう方向へ持っていきたいのでしょうか?>
>別に仕事でやっているわけではありません。
>趣味・道楽です。

冒頭の主旨は、その方向性が明確にあるのであれば、それにできるだけ応えてあげたいと思い質問しました。
例え趣味であっても、いや趣味だからこそこだわりを持っている人はたくさんいます。
だからといって、それが義務というつもりは毛頭ありませんよ。

スレ主さんと私はほぼ同世代だと思います。私も子供が社会人になって、少し使えるお金が
増えましたが、決して潤沢に使えるわけではありません。
いかにして、趣味にお金を使うかは常に考えています。

という訳で、教授するようなことはありません。良いオーディオライフお楽しみください。

書込番号:20940145

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2017/06/04 19:15(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん
PCを利用で、スマホを利用でWI-FI接続できるなら
1つ前の
HYSOLIDは便利ですよ。
自動でD/DのbitUPしてくれますので、音が少し気持ち良くなります。
フリーソフトなので試すのも良いかと思います。

書込番号:20941822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2017/06/04 19:37(1年以上前)

>戦争を知らない還暦さん
HYSOLIDは、DSDも当然鳴らせますが、BitUPしない
です。
我が家は、まだ大学生が2人もいますのでオーディオにあまりお金かけられないです。新品はこないだやっと購入したNS-6130だけでUDA-1含めあとは中古ばかりです。

書込番号:20941877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度4

2017/06/05 16:29(1年以上前)

>GENTAXさん
別の高級スピーカーのスレ・レスを読んでいて、なんでこんな若い者がと思い、かなり気持ちが高ぶっていたとこで、もう終わったと思っていたクチコミに書き込みが会ったので、言い訳がましいですが、不適切な表現がありました。
お詫び申し上げます。

事実、昨年からオーディオのいろいろな製品を何回も買い替え、”オーディオの底なし沼”にはまっていました。
そういう意味では言われるように、いくら趣味でも残り人生が短くとも、一定の計画性・目標は必要ですね。

KX-3PU、DCD-2500NE、PMA-2000REを購入し、「これで区切りとする」と決めましたのに、MediaGoやハイレゾ、ネットワークオーディオ等々、誘惑はたくさんあります。
こんなことをしていてはダメです。
ご教授、有難う御座いました。

>fmnonnoさん
有難うございます。
調べさせて頂きますが、しばらくオーディオ製品の購入は控えますので、お許し下さい。

書込番号:20943803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (B) [ブラック]
SONY

UDA-1 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング