『FAXを外出先で確認(ファクスtoEメール機能)は使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

『FAXを外出先で確認(ファクスtoEメール機能)は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6970CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6970CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

クチコミ投稿数:39件

この機種の購入を検討しています。年明けに値段が上がって残念です!
さて質問です。2014年9月現在と印刷されたカタログでは「『インターネットファクスで通信コストを大幅削減=読み取ったデータをEメールの添付ファイルとしてインターネット経由で送信』と『外出先でもファクスを確認 ファクスtoEメール機能』※MFC-J6970CDWのみ対応。ブラザーサポートサイトからソフトウェアをダウンロードしてください」という記述がありました。
今日、量販店で2015年1月現在のカタログをもらってきて確認すると、ファクスEメール転送(ファクスtoEメール機能と同じ)はできないような記述になっていました。
同じMFC-J6970CDWでこのような機能変更があるのでしょうか?ダウンロードするソフトの配布をやめたということでしょうか?
ファクスtoEメール機能+A3対応(コピー&スキャン)でこの機種を購入しようと思っていますので、この機能が使えるかどうかご存じの方がおられたら教えてください。
また、MFC-J6970CDWを使われている方で「ファクスtoEメール機能」を使われている方はおられますか?

書込番号:18395762

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:2514件

2015/01/22 19:31(1年以上前)

おいちにさん、こんにちは。

カタログの内容が変わっただけで、ソフトウェアのダウンロード&使用は、今も可能なようです。
具体的な情報は、次のリンク先に書かれてますが、「インターネットファクス機能 インストールツール」というソフトウェアを、ダウンロードすることになるようです。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10033&faqid=faq00012549_007

書込番号:18395826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/22 19:46(1年以上前)

secondfloorさん、早速教えていただいてありがとうございました。
これで安心しました。
これまで複合機をリースで使っており、FAX転送には重宝していました。
複合機がリース切れで、リース料の3ヶ月分以下で買えるMFC-J6970CDWを検討していました。
AmazonのレビューにもFAX転送が便利との記述があり、早速購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18395865

ナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/22 22:09(1年以上前)

 該当機能は 2015年1月8日 新製品ニュース「ブラザー、FAXデータをクラウドへ自動転送できる「PRIVIO」3機種」と思います。

⇒ インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」の新モデル3機種を発表。「MFC-J5720CDW」「MFC-J5620CDW」「MFC-J5820DN」を1月下旬より順次発売する。

書込番号:18396353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/23 08:32(1年以上前)

2015年1月のカタログ

cust.satさん、コメントありがとうございました。
おっしゃるとおり、2015年1月のカタログではFAX転送の機能がなくなっていました。
ソフトで対応できそうで良かったです。

書込番号:18397330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクチップの認識 2 2025/10/19 15:40:59
ネット画面がプリントアウトされない 7 2020/08/12 19:55:54
給紙が・・・ 4 2019/06/08 14:12:27
PC-FAX受信について 2 2015/11/09 11:40:08
駄作 1 2016/08/21 14:00:19
実用に耐えません 5 2015/11/04 0:58:07
紙詰まりに修理が必要 かつ(高額) 2 2015/06/05 12:33:16
後継機種・新機種について 1 2015/05/21 22:47:58
FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには 8 2015/04/27 12:53:56
最悪です。 1 2015/04/25 11:52:19

「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング