『規定サイズ以外のプリントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6570CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのオークション

『規定サイズ以外のプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6570CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6570CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6570CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

規定サイズ以外のプリントについて

2014/08/22 17:00(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6570CDW

スレ主 岩商会さん
クチコミ投稿数:2件

CanonのMG5330が壊れてしまったので、次はA3コピーも出来る物を探してMFC-J6570CDWが候補にあがりました。
今までExcelでA4サイズを指定し位置調節をして240mm*203mmの用紙に上手いこと収まるように印刷していました。
一度に150枚程度印刷するのでMG5330は背面トレイに何十枚かセットしていましたが、MFC-J6570CDWは一枚一枚手差しという事で給紙カセットに240mm*203mmの用紙をセットし同じように印刷したいと考えています。
カセット内を見ると用紙ストッパーが縦と横で独立しているので用紙を押さえる事は出来そうですが印刷は出来るのでしょうか?
「用紙サイズが違います。」とか出てきて印刷できない。なんて事があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

ここからは余談ですが、A4までで妥協してもカセットと背面トレイが両方ついてる物なんて存在しているかどうか。
背面トレイ便利だと思うのですが、世間一般では使われていないのですかね。
A3コピーは諦めてMG5330を修理に出すのが一番なのかもしれませんねぇ。

書込番号:17859028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/08/22 17:35(1年以上前)

マニュアル16ページ抜粋

通常、他社プリンタでも同じですが、定型外の用紙はユーザー定義で設定します。
使われる用紙のサイズをドライバーで登録すれば、使えると思いますよ。
MFC-J6570CDWのマニュアルを抜粋したので確認して見て下さい。
詳細はメーカーHPからマニュアルがDL出来るのでそちらを参照して下さい。

背面トレイ+前面トレイのプリンタは少なくなりましたね。
エプソン、ブラザーで製品なりますが、背面は1枚給紙のみ。
我が家ははMG6230ですが、故障したら多分修理すると思います。
ただ修理費と新型購入価格が大して変わらないので迷うかも知れません。

書込番号:17859112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/08/22 17:44(1年以上前)

岩商会さん、こんにちは。

240mm*203mmの用紙については、次のリンク先のページの中ほどの情報にあるように、「ユーザー定義サイズ」の機能を使えば、使用可能だと思います。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10062&faqid=faq00010063_021

あと前面カセット給紙と背面給紙の両方が付いてる複合機については、エプソンのビジネスプリンターに若干のラインナップがあるようですが、個人ユースにしては値段が高めですね。

書込番号:17859137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 岩商会さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/22 19:17(1年以上前)

ひまJINさん
secondfloorさん
ありがとうございます。
調べ方が足りずすみませんでした。

ADFやA3コピーなど惹かれる機能もあるのでMFC-J6570CDWを購入の方向でいきたいと思います。
エプソンのビジネスプリンターも検討…うーん。
修理は値段的に本当に迷うんですよね。

御二方ともありがとうございました。

書込番号:17859400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/22 19:33(1年以上前)

プリンタメーカーとして今一段のコスト低減策として、家庭用の安価な機種はユーザー定義による非定型用紙への対応をやめ、定型用紙1本にすることが増えてくると思う。

書込番号:17859443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6570CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6570CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6570CDWをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング