『USBマウス使用時のタッチパッド無効化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394997のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション

Lenovo B590 59394997Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

『USBマウス使用時のタッチパッド無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394997」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394997を新規書き込みLenovo B590 59394997をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

クチコミ投稿数:2066件

レビュー欄に
「マウス使用のためタッチパッドを無効にしたいのですが、常時無効に
することはできない仕様でした。Fn+F6で無効にできますが、
起動し直すと戻ります、そこだけは残念です」
との書き込みがありましたので既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
がスレを立たせていただきました。

飲兵衛が使用しておりますのは機種違いのG580ですが、

「コントロールパネル」→「ハードウエアーとサウンド」→「マウス」→「ELAN」
→「外部USBマウスが挿入されている時には無効にする」にチェックを入れる

これでUSBマウス使用時にはタッチパッドを無効化出来ます。
おそらくB590も同じ仕様だと思いますので是非お試しください。


書込番号:16984742

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1件 Lenovo B590 59394997のオーナーLenovo B590 59394997の満足度4

2013/12/22 10:08(1年以上前)

レビューを見ての返信ありがとうございます。
>「コントロールパネル」→「ハードウエアーとサウンド」→「マウス」→「ELAN」
→「外部USBマウスが挿入されている時には無効にする」にチェックを入れる
これでUSBマウス使用時にはタッチパッドを無効化出来ます。

色々調べてみたのですが、同じLenovoPCでも他の機種では上記で無効化できるのですが、
この機種では「外部USBマウスが挿入されている時には無効にする」の項目が無いのです。

解決法があるとうれしいのですが...

書込番号:16984996

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/22 10:34(1年以上前)

>解決法があるとうれしいのですが...

日本のLenovoサイト以外から、Windows7 64bitのELANドライバを落として当てました。
(G560をWin8にしたとき、USBでタッチ機能が無効になる機能が消えたので)

書込番号:16985084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2013/12/22 10:34(1年以上前)

ハッピー・ムーブ さん〜今日は。

そうでしたか、仕様が違っていましたか。
お役に立てず申し訳ありませんでした。

飲兵衛もこの機種に興味があり、何か解決方が見つかれば
良いのですが。

先輩諸氏の皆様方〜飲兵衛からも解決策宜しくお願いいたします。

書込番号:16985088

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/22 10:39(1年以上前)

win8と勘違いしてました、G580のドライバーをDLしてB590にインストールしればいいと思いますよ。

書込番号:16985099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2013/12/22 12:31(1年以上前)

Cafe_59 さん〜今日は。

タッチパッドのドライバーこれですね〜
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=DS028213

早速のアドバイスありがとうございました。

書込番号:16985454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2013/12/24 12:42(1年以上前)

少し調べてみたところ東芝用のALPS Pointing Device Driverをインストール後
コントロールパネルのマウスに拡張タブが追加されそこからタッチパッド無効化
に成功した方もいらっしゃるようです。

http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/compo/TC40050800.htm

書込番号:16993690

ナイスクチコミ!1


HAL99さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/19 09:13(1年以上前)

最近B590を購入した者ですが、タッチパッドを無効化したいと思って、皆様の情報を参考にさせて頂いていましたが、B590のタッチパッドドライバはELAN製ではなく、Synaptics製で、「外部USBマウスが挿入されている時には無効にする」の項目が無く、無効化できていない状態でした。
その後、いろいろ探していたところ、下記のページを見つけ、それに従いレジストリーを変更すると、「外部USBマウスが挿入されている時には無効にする」の項目が出るようになり、無効化して使用できています。手元にあった別のPCもSynaptics製ドライバ(バージョンは異なる)だったので、同様にやってみましたが、同じ結果で問題なく動いています。ご参考まで。

「USBマウス接続時に内蔵タッチパッド(内蔵ポインティングデバイス)を自動で無効化する方法」
http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

書込番号:17088506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2014/01/21 07:59(1年以上前)

HAL99 さん〜お早うございます。

レジストリーをいじるのは初心者にはチョットばかり怖いけど
これなら確実に「外部USBマウスが挿入されている時には無効に
する」の項目が設定できそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:17095732

ナイスクチコミ!0


HAL99さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/21 13:57(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

 このスレッドをよく見させて頂いていたので、少しでもお役にたてば幸いです。
レジストリをいじるのは、確かに少し怖い感じがするかもしれませんが、別のタッチパッドメーカのドライバーをインストールして試すより、お勧めだと思います。この機能をONにできれば、格段に使いやすくなると思いますので。

 本来は、デフォルトでこの機能を生かしておいてくれればとよかったのにと思いますが。

 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17096581

ナイスクチコミ!5


Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/20 18:14(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
あちこち検索してこちらにたどりつきました。
スレを立ち上げてくださってありがとうございました。

>HAL99さん
レジストリーなんてできるかなと不安でしたが、HAL99さんのおっしゃるとおり、他の方法より、これが一番的確、簡単でした。
入力時にポインターが飛ぶ、画面が飛ぶ、イライラが蓄積していましたが、これでやっとストレスなく入力できます。
ご教授くださって、ありがとうございました。

書込番号:20675432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394997」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ・ドライブ環境改善してみました 1 2021/11/15 11:12:54
win10への買換 5 2019/08/23 17:30:16
Windows7へのリカバリー手順を教えて下さい。 2 2017/12/02 15:42:51
オンラインゲームで頻繁に切断 3 2017/11/18 14:20:45
よろしくお願いします。 8 2017/11/12 15:37:13
HDDを交換したいのですが 21 2016/12/23 18:15:43
クローン 7 2016/11/23 3:54:24
リカバリーメディアについて 12 2016/11/07 21:30:43
無線LANの接続方法につきまして 2 2016/07/11 7:23:30
購入から1年。 0 2016/05/31 4:53:37

「Lenovo > Lenovo B590 59394997」のクチコミを見る(全 521件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394997
Lenovo

Lenovo B590 59394997

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394997をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング