『リカバリーメディアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394997のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション

Lenovo B590 59394997Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

『リカバリーメディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394997」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394997を新規書き込みLenovo B590 59394997をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーメディアについて

2016/11/07 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件

windows10にする前にリカバリーディスクの作成を行うのを忘れていました。

windows10にするとLenovo ThinkVantage Toolsが開かなくなります。

レノボのページではLenovo PC Experienceから開いて下さい。とありますが、b590にはないようです。

こちらにはダウンロードしてインストールして下さい。とありますが、ダウンロードできる場所がありません。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103618#t8

何か解決方法はありますか?

書込番号:20370108

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/11/07 14:33(1年以上前)

>ダウンロードできる場所がありません。
場所とは?

>何か解決方法はありますか?
よく分からないのなら、メーカーに聞きましょう。

書込番号:20370164

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/07 14:34(1年以上前)

製品を自動選択をチェックしても進みませんか...

書込番号:20370165

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/07 14:36(1年以上前)

一つの解決方法として、OneKey Recovery Pro プログラムによるレスキュー・メディアの作成。
>レスキュー・メディアの作成および使用
>ディスクまたは USB ハードディスク・ドライブなどのレスキュー・メディアを使用すると、ハードディスク上の OneKey Recovery Pro ワークスペースにアクセスできなくなる障害からリカバリーすることができます。
http://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/b490_b43xx_b590_ug_ja.pdf(ユーザーズ・ガイド31ページ)

書込番号:20370172

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/07 14:52(1年以上前)

こんな情報も転がっていました。
>OneKey Recovery 7.0でリカバリーディスクを作成するには - Ideaノートブック
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht100128

書込番号:20370217

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/07 15:41(1年以上前)

リカバリメディアを作るよりも、バックアップソフトでバックアップを取るか、クローンディスクを作った方が現実的です。

書込番号:20370315

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/07 16:49(1年以上前)

http://support.lenovo.com/jp/ja/

上記の真ん中をクリックして進んでください。

書込番号:20370483

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件

2016/11/07 17:32(1年以上前)

リカバリー領域は残っているので、ソフトさえあれば作成できるのでは?と考えて色々試してサポートにも確認しました。

Lenovo ThinkVantage Toolsは開けたのですが、肝心の工場出荷時に戻すリカバリーディスクを作成するソフト自体がありませんでした。また、windows10はサポート対象外との事ですので、それ以外の情報は得られませんでした。

>キハ65さん
OneKey Recovery を試しましたが復元ポイントの作成、復元はできるようですが、リカバリーディスクは作成できないようです。

windows10にする前に7に戻せるようにイメージを作成したのですが、イメージ自体10では使えないようなので、現在調べています。

下記の方法を考えています。
1.なんとかリカバリーディスクを作成。(難しそう)
2.リカバリーディスク情報を何処からか入手。
3.7の時に作ったイメージバックアップで、戻す。(検索中)
4.10の初期化状態に戻せるように回復ドライブを作成して7は諦める。

現在3を調べていますが、情報がないので難しいのかもしれません。

書込番号:20370571

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/11/07 17:42(1年以上前)

Windows7 リカバリーで検索すれば、大量に出てくるけど?

何が分からないのかが分かりません。

書込番号:20370594

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/07 18:17(1年以上前)

>>3.7の時に作ったイメージバックアップで、戻す。(検索中)

>Windows 7で、システムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013667

私はAOMEI Backupperでディスク丸ごとのイメージをバックアップしています。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
ディスクバックアップ
http://www.backup-utility.com/jp/help/disk-backup.html

書込番号:20370700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件

2016/11/07 18:43(1年以上前)

>Musa47さん
windows7で作ったイメージをwindows10では使えないようです。(これを調べていました)
ファイルの復元はできますが、OSを含めてバックアップ時に戻す事はできないようです。
また、初期化ディスク(リカバリーディスク)もないので7に戻せませんので、7に戻してから復元もできません。
更に10では初期化ディスク自体作れないので手詰まり状態です。

>キハ65さん
有難うございます。既に7時点のイメージはあるのですが、windows10では使えないようです。
また、初期化ディスク(リカバリーディスク)もないので7に戻せません。

メーカー製ではなく通常のwindows7のインストールディスクを手に入れて、クリーン7に戻す→イメージで7に復元→初期化ディスクの作成

上記の方法がありますが、手間が掛かりすぎる上に公式からはwindows7のダウンロードが出来ませんでした。
プリインストール版は、メーカーに問い合わせて下さい。とエラーで弾かれます。

仕方がないので、まずはクリーンwindows10に戻す初期化ディスクとバックアップを取ろうと思います。
(問題が出なければできそうですが、やってみないと分かりませんが・・・)どうしてもwindows7に戻す必要が出たときは上記の方法で戻そうと思います。

有難う御座いました。

書込番号:20370778

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/07 21:01(1年以上前)

>3.7の時に作ったイメージバックアップで、戻す。(検索中)

違うバージョンのWindowsからは復元データとして使えないのが仕様です。
が、Windows 7 Home Premium 64bit のインストールメディアから起動して、
「コンピューターを修復する」に入れば、復元できます。
システム修復ディスクが作成してあれば、それで起動して復元可能。

どちらも持っていない場合は、↓で紹介されているソフトでインストールメディア
をダウンロードできます。
・Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20363955/
ダウンロードしたISOファイルをDVD-Rにイメージ書き込みするか、ブータブル
USBメモリ化して使用します。

書込番号:20371276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件

2016/11/07 21:30(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
有難う御座います。ダウンロードしてみましたので、連休が取れる時にでも後日試そうかと思います。

書込番号:20371428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394997」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ・ドライブ環境改善してみました 1 2021/11/15 11:12:54
win10への買換 5 2019/08/23 17:30:16
Windows7へのリカバリー手順を教えて下さい。 2 2017/12/02 15:42:51
オンラインゲームで頻繁に切断 3 2017/11/18 14:20:45
よろしくお願いします。 8 2017/11/12 15:37:13
HDDを交換したいのですが 21 2016/12/23 18:15:43
クローン 7 2016/11/23 3:54:24
リカバリーメディアについて 12 2016/11/07 21:30:43
無線LANの接続方法につきまして 2 2016/07/11 7:23:30
購入から1年。 0 2016/05/31 4:53:37

「Lenovo > Lenovo B590 59394997」のクチコミを見る(全 521件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394997
Lenovo

Lenovo B590 59394997

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394997をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング