『音楽制作用に購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394999のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394999の価格比較
  • Lenovo B590 59394999のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394999のレビュー
  • Lenovo B590 59394999のクチコミ
  • Lenovo B590 59394999の画像・動画
  • Lenovo B590 59394999のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394999のオークション

Lenovo B590 59394999Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394999の価格比較
  • Lenovo B590 59394999のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394999のレビュー
  • Lenovo B590 59394999のクチコミ
  • Lenovo B590 59394999の画像・動画
  • Lenovo B590 59394999のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394999のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394999

『音楽制作用に購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394999」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394999を新規書き込みLenovo B590 59394999をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽制作用に購入を検討しています。

2014/07/25 11:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394999

スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

PC使用歴は長いのですが、いまだに初心者です。宜しくお願い致します。

現在win8.1のノートパソコンを保有していますが、趣味の音楽制作で使う、AVID Pro Tools システム Mbox (Pro Tools Express 同梱)の購入を検討しており、それに伴ってwin7のパソコンが必要となったために(上記ソフトがどうやらwin8と8.1共に正常動作しないとのことです。)こちらのPCの購入を検討しています。

音楽制作に関すること以外のことは基本的にはこのPCで行わないつもりなのですが、このPCで大丈夫でしょうか?特にCPUの部分が不安材料です。
デスクトップPCでも、価格が抑えられるのであれば検討する予定です。
アドバイスあれば宜しくお願い致します。

書込番号:17768353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/25 12:31(1年以上前)

Pro Toolsの9認定Windowsコンピュータで、
 Toshiba Qosmio X505 Laptop Intel i5 2.27GHz
 Lenovo T61 Laptop Intel Core Duo 2.1GHz
http://avid.force.com/pkb/articles/en_US/compatibility/en380551?popup=true

CPU性能をCore i5 M 430 @ 2.27GHzとIntel Core Duo 2.1GHz、B590搭載のCeleron 1005M @ 1.90GHzとPassMarkサイトで比較しましたが、その結果2111:1281:1902ですので、動作はすると思います。
ベンチの結果URL(CPUの順序が違っています)
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=775&cmp[]=1959&cmp[]=1006

書込番号:17768462

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/25 12:45(1年以上前)

キハ65さま

レスありがとうございます。
ですがすみません、、
お話ししていただいたことが記号か外国語のように全く理解できていないようです。。
動作はする、ということはつまり、やはりこのPCではそういった音楽制作するPCとしては物足りないということなんでしょうか?
もしそうだとすれば、どれくらいの能力を持ったPCだと安定するのでしょうか。
いつもいままで、クリエイトのためにPCを使ったことがなかったので、(ネット閲覧がわりとサクサクできればよい、ですとか。)すごくフワッとしかPCの性能というのを理解していなかったのですが、クリエイトするためにPCを使うと負荷がかかる、、というくらいにしか知識がない状況です。もし宜しければ教えてください。

書込番号:17768509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/25 12:49(1年以上前)

同梱ソフトやプラグインを多用するなら、それらを表示するディスプレイ解像度はできるだけ高い方がいいと思う。

書込番号:17768524

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/07/25 13:04(1年以上前)

このPCで物足りないかどうかと言うことなら、1366x768という画面の狭さが、製作作業には一番のネックになるかと思いますが。

AVID Pro Tools11の推奨PCを見るに
http://avid.force.com/pkb/KB_Render_Compatibility?id=kA140000000Gt9u&lang=ja
現行のCPUでCore i5なら、問題無いと思います。同時に、もしこれが推奨というのなら、5万とか言うレベルのノートでは、快適とは言いがたいと思います。

Windows8.1については、差分で対応しているようです。
http://avid.force.com/pkb/articles/ja/compatibility/Pro-Tools-11-System-Requirements
MBOXについても、8.1対応ドライバーが出ているようです。
http://avid.force.com/pkb/KB_Render_Download?id=kA240000000KzTX&lang=ja

お金が無いというのなら、不十分な環境でも我慢して使うしか無いでしょうが。
先の推奨環境だと、デスクトップPCとモニター合わせて10万円は、最低でも欲しいところと思いますが。予算はいかほどですか?

書込番号:17768578

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/25 13:21(1年以上前)

Hippo-cratesさま

レスありがとうございます。
画面の解像度ですか、考えたこともなかったです。
そういったことも重要になってくるのですね。もう一度自分で調べ直してみます。

書込番号:17768628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/25 13:22(1年以上前)

>>動作はする、ということはつまり、やはりこのPCではそういった音楽制作するPCとしては物足りないということなんでしょうか?

推奨PCが古いのですが、CPUベンチを比較してみると、動作するスペックになるかと思います。

ただ、推奨メモリーが(KAZU0002さんのリンクで)
>全体システムRAM: 最低4GB必要となり、8GB以上が推奨されます

メモリーは増設した方が良いかと思います。

予算的には高くなりますが、フルHDのPCを選べば、CPUの性能、メモリーの容量は底上げされますので、結果的に快適に運用出来ます。

書込番号:17768630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/25 13:30(1年以上前)

KAZU0002さん

なるほど、画面の狭さですか。
またそこも全く考えにない部分でした。
やはり制作などするのであればデスクトップの方がよいのでしょうか。出来ればノートパソコンで行いたいので、音楽制作ソフト自体を再度検討し直すかもしれません。
いますぐにパソコンを購入したいというわけではなく、どういったものが必要になるかなどの情報収集の最中だったので、やはり否定的な意見が多いことから、上限金額をもう少し上げて再検討してみます。
音楽制作ソフトに関しても、PCスペックに関してもまだまだ知識が浅過ぎるのは分かってはいるのですが、どこから勉強すれば良いのかも分からず質問をした状況です。もう一度考え直してみます。

書込番号:17768644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/25 14:11(1年以上前)

利用者に適切な画面は、ドット単位の解像度(1366*768,1920*1080など)と画面の物理的な大きさ(10インチなど).

画面の物理的な大きさが小さく、解像度が高いと、文字や画像は非常に小さくなります。場合によっては小さ過ぎて操作出来ないソフトも出てきます。windowsのスケール機能だけでは解決出来ないので注意が必要です。

個人的には、17インチの液晶パネルで1920*1200 が小ささの限界かな?
10インチで1920*1080のノートを 100%スケールで長時間使うのは、無理でしたね。200%だと実質 960*540の狭い液晶同じとほぼ同じ。

個人差があるので実機で確認してください。

書込番号:17768738

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/25 14:17(1年以上前)

キハ65さま

再度レスありがとうございます。
なるほど、腑に落ちました。
なので解像度のよいものが必要なのてすね。
もう一度再検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17768748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/25 14:43(1年以上前)

単純に解像度が高いだけではダメ、自分の目の強さ、解像度、画面の物理サイズ、使いたいソフトが関係するから。

書込番号:17768805

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/07/25 14:46(1年以上前)

>やはり制作などするのであればデスクトップの方がよいのでしょうか。
デスクトップの方が、同じ価格なら性能を高く出来ますが。それより問題は、画面の広さでしょう。
トラック数が少なければ、ノートの画面でも足りるでしょうが。この辺、「使う人にしか分からない」ので。回答者としては、大は小を兼ねる的考えでしかお奨めは出ません。
また。解像度だけ高くても、表示される物が細かすぎてやってられない…というのも考えられます。

参考として。
http://rekkerd.org/img/201203/AVID_ProToolsExpressSoftware.jpg
こういう画面がどれくらいのサイズなら、使いやすいと思いますか?(サイズは、1506x972です)

…まぁ。安いノートを買って一度失敗するのが、近道と言えば近道なのですが。

書込番号:17768810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/25 14:52(1年以上前)

クアドトリチケールさま

何度もレスありがとうございます。
先ほど実機をみてまいりました。
win7の製品がいかに少なくなってきているか目の当たりにしました。
選択肢自体がとても少なくなっているようで、コスパ的にはデスクトップPCという選択が一番現実的かなとは思いました。しかし、2020年以降にwin7のサポートが切れる可能性があると言われ、あまり寿命が長くなさそうなのにデスクトップPCを購入する勇気がなかなか……難しいです。

書込番号:17768819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/25 14:58(1年以上前)

KAZU0002さん

ご親切にありがとうございます。
うまくイメージがわかないので、ソフト利用者に直接使い勝手など聞いたり、作業工程を見せてもらえるのなら見せてもらうなどしてから、もう一度どのPCを購入するかを考えてみようと思います。CPUの問題だけでなく、自分が思っていた以上に、考えるべきことが山積みであることを知れただけでも、今回は収穫がありました。ありがとうございました。

書込番号:17768832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/25 15:06(1年以上前)

>2020年以降にwin7のサポートが切れる

そのころにはPro Tools + MboxのほうがWindows8以降に対応してると思いますよ。
デスクトップを使えるならそちらの方が互換性・将来性の面で安心と思います。

書込番号:17768852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/25 18:58(1年以上前)

>2020年以降にwin7のサポートが切れる可能性があると言われ、あまり寿命が長くなさそうなのに
=>
5-6年近く使えば、OSも中身も世代交代何度かするので、十分に長寿命です。
XP時代が12年と異様に長かっただけで、過去にこのような例はないです。

この世界では、あまり同じ物を長く使うと、時代に取り残されるとか逆にデメリットも出てきます。

書込番号:17769367

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/26 08:15(1年以上前)

am01125さん

なるほど。
そうですよね。しかも5、6年先のことなんてわからないですね。その前に他のものに買い換えたくなるかもしれませんし…
お返事ありがとうございます。

書込番号:17771263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/26 08:18(1年以上前)

クアドトリチケールさん

そうなんですね。5,6年というのはノートパソコンの寿命かと思ってました。デスクトップはもっと長く使うものだと。
友人に作業工程を見せてもらえることに決まったので、みてから決めようと思っています。

書込番号:17771272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstmst.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/26 08:26(1年以上前)

みなさま、一人では思いつかないアドバイスをありがとうございました。
みなさまからのアドバイスをもとにこれから試していこうと思います。右も左も分からない者に教えてくださって大変感謝しております。またどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17771281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394999」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年目ですが、全然壊れない 5 2025/01/23 17:22:44
lenovoのロゴで固まってしまいます 4 2016/06/18 16:57:00
良い買い物でした 1 2014/11/02 9:02:46
在庫処分かな 1 2014/09/07 12:18:04
うっとうしいタブ 2 2014/08/24 8:17:10
音楽制作用に購入を検討しています。 18 2014/07/26 8:26:07
価格について 2 2014/05/03 16:04:31
検討中 10 2014/05/02 16:33:38
無線について 3 2014/04/19 22:57:27
ノベルゲーは動きますか?(エロゲ的なもの) 4 2014/04/11 0:24:50

「Lenovo > Lenovo B590 59394999」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394999
Lenovo

Lenovo B590 59394999

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394999をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング