『反対向きに設置した』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:40dBA Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1の価格比較
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のスペック・仕様
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のレビュー
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のクチコミ
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1の画像・動画
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のピックアップリスト
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のオークション

Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1の価格比較
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のスペック・仕様
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のレビュー
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のクチコミ
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1の画像・動画
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のピックアップリスト
  • Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1のオークション

『反対向きに設置した』 のクチコミ掲示板

RSS


「Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1を新規書き込みSeidon 120V RL-S12V-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

反対向きに設置した

2013/12/09 10:09(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1

スレ主 milk&lalaさん
クチコミ投稿数:31件

PCケースに同じクーラーマスターのCM 690 II Plusを所有しており、相性がいいと思って購入してみました。

しかし、内部で干渉して、ファン部分の設置がマニュアル通りに行きません。

逆にむけてなんとか設置できました。

ちなみにこのPCケースは水冷用に2つの穴があいているのですが、なんのためなのか。

この水冷の接続部分を外すことができれば外に付けることができそうですがそんなことはできるのでしょうか。

書込番号:16934416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/09 10:39(1年以上前)

穴は本格水冷のためのもの。簡易水冷では使えません。

書込番号:16934498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/11 17:27(1年以上前)

ケースの背面の画像を見る限りでは、簡易水冷使えないです。また、簡易水冷前提で選ぶケースでも無いですね。

付けるのであれば、ファン付けて、クーラー装着でしょうか?

人によっては、マザーの形状、カードと干渉とかが有るかもしれません。

金切り挟みで切りまくれば付くかも? でも、簡易水冷のホースはラジエター下側に位置するように取り付けてくださいね。

書込番号:16944181

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2013/12/12 13:59(1年以上前)

本来の水冷はパーツを組み合わせて作るもので、構成もホースも自由に用意出来ます。
そのホースをケースの外へ出して、リザーバーやラジエーターを外部に配置することは珍しくありません。

その分、組み立てのミスによる水漏れや、冷却水の補充・交換等のメンテナンスは必要ですが、HDDやマザーボード、ビデオカードまで水冷化して、本体にファンを置かないということも不可能ではありません。

逆に一体化した簡易水冷は、メンテナンス不要で水漏れもある程度ないと考えていいので楽です。
しかし全部決め打ちで自由度が低く、ケースに収めるとき大変になったりすることもあるということです。

書込番号:16947596

ナイスクチコミ!1


スレ主 milk&lalaさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/30 21:30(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。簡易水冷というものだったんですね。知りませんでした。

とりあえず普通に使えています。

結構ファンの音が多く、静音化はできていないのが悩みです。

書込番号:17016914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/31 02:11(1年以上前)

この水冷のように、キットとなり取り付けるだけというのが簡易水冷です。
自分でパーツ選んで組んで、水液いれて、とPC1台組むように手間のかかるのが本格水冷。
値段も手間も大きく違ってきます。そのぶん、冷却にも差がでますけどね。

本格水冷だと、CPUだけでなく、マザボやビデオカードまで水冷化できますし、ラジエターも自動車のを使うなども可能です。組むのも1日かかりです。
ただし、予算はハイエンドのPC軽く組める値段になってきますy

>結構ファンの音が多く、静音化はできていないのが悩みです。
PCケースが元々冷却重視のモノです。静音にするには、穴が多いので少し苦手ですね。
ただ、ファンの数が多ければ冷えるわけでもないので、そこはエアフローをよく考えなおして見るのも良いかと。
半分にしても、1度程度しか変わりない。なんてこともありえますから。

書込番号:17017917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1
COOLER MASTER

Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング