Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1
Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1COOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日



CPUクーラー > COOLER MASTER > Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1
価格が下がってきており、初めての水冷を組み込もうかなと考えています。
しかしAMDのA10-7850KはFM2+のソケット。
クーラーマスターの公式ではFM2までなのですが、なんとなく行けそう・・だけどどうも不安。
そんな感じで悩んでいます。。
もちろん公式には認めていないので、失敗しても自己責任だとは思いますが、
もしこのクーラーでFM2+のCPUでも換装できたかたがおられましたら教えてほしいと思っています。
書込番号:17861424
0点

憶測でしかないけど、
Intel用は穴が沢山ですが、AMD用は1つしかない場合が多く、
いけるような気がします。
モノが違うけど、エナの簡易水冷で確認済み。
書込番号:17861450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クーラーマスターサイトの部品写真見る限りは一緒見たいですね。
バックプレートが左上に写ってますが、
長穴切られてるほうがIntel用なんで反対側見ると1本分しかないのでAMD用と思われます。
というかAMDは穴統一してる?
書込番号:17861478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>AMDシュウさん
投稿ありがとうございます。
そうですよね。。実は私もAMDって基本同じ・・?と思っていましたが・・
調べても「FM2対応クーラーならFM2+もOK」といった話が出て来ないのですよ。。。
単にFM2+のユーザーが少ないだけでしょうか。
参考までに
>モノが違うけど、エナの簡易水冷で確認済み。
とはどのような仕様でしたでしょうか。お時間あれば教えて下さい。
書込番号:17861496
0点

2番目に発言した通りです。
バックプレートがIntel用は穴がソケット毎に場所が違い専用に穴が切られてるんですが、
AMDは1つしか無くて選ぶ以前の話にという意味です。
書込番号:17861519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
水冷ヘッドのマウンターも変えるんですが、
AMD用はやはりネジを挿す場所は1つしかありません。
書込番号:17861538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>AMDシュウさん
返信ありがとうございます。
FM2+はFM2ソケットの下位互換(マザーがBIOSでFM2+にも対応した)ものだったので、
多分・・取り付けに問題ないと思えてきました。
大きさ、マウントするポジションで何か差があると嫌だな・・と不安だったのですが、
試してみる価値がありそうで、この値段ならと思っています。
もし取り付けができて温度も問題なさそうなら、ご報告の投稿をしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17861572
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/05/17 12:41:52 |
![]() ![]() |
13 | 2017/05/09 8:34:27 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/21 21:59:15 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/24 16:52:07 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/27 10:19:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/05 20:58:30 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/23 15:39:42 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/19 3:07:30 |
![]() ![]() |
11 | 2014/04/02 10:06:04 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/31 2:11:25 |
「COOLER MASTER > Seidon 120V RL-S12V-24PK-J1」のクチコミを見る(全 85件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





