『8.1の最初の感想』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1 Pro

スタートボタンが復活したWindowsの最上位エディション

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 8.1 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 Proの価格比較
  • Windows 8.1 Proのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Proのレビュー
  • Windows 8.1 Proのクチコミ
  • Windows 8.1 Proの画像・動画
  • Windows 8.1 Proのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Proのオークション

Windows 8.1 Proマイクロソフト

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 Proの価格比較
  • Windows 8.1 Proのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Proのレビュー
  • Windows 8.1 Proのクチコミ
  • Windows 8.1 Proの画像・動画
  • Windows 8.1 Proのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Proのオークション

『8.1の最初の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 Pro」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 Proを新規書き込みWindows 8.1 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

8.1の最初の感想

2013/10/18 21:21(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Pro

大きな矢印

Windows8.0 Proから アップデートした 8.1の情報って どこに書いたらいいんだろうか?
とりあえず、8.1Proになったのでこっちに書いてみる。

どうせPreviewとほぼ同じと思ってたが、UI等が ちょこちょこと変わってるので、あれ?っと思う。

画像をフォトでクリックしたら大きな矢印が出てびっくりした。矢印はデスクトップにまで付いてきて消し方が分からず戸惑った。

結果としてどうかは分からないが、 MSの Win8.Xをより良くしたいという意気込みというのはそこここに感じる。

タブレット側の使いかっては、iPadに比べると マダマダ感は否めないが、この調子で地道に改善を続ければ いつかはどうにかなるかもしれないと 思うようになってきた。

ただ、やっぱり 標準アプリですら使い方が分からない部分がある。IEのお気に入りの使い方は、ごく最近知った。
お気に入りの並べ替え方はまだ分からない。

1年もWin8使ってきたけど、タブレット側は通り過ぎるだけで、デスクトップ利用は 99.99%だったのだろうな。

iOSだと、テレーっと画面をいじってるとどうにかなるものだが、Win8のアプリはなかなかそうはいかない。
勘が悪いのだろうか? 宝探しのアドベンチャーゲームが好きな人なら、ストアアプリもすぐ得意になれるかもしれない。オイラは PCで ソリテアとフリーセル以外はできないタイプだ。

オイラ デスクトップ側はどうとでもなるが、どうも、タブレット側はGoogle検索は、まだしばらくは欠かせないようだ。


あれ? 結局、どこが良のレポートになったのだろうか? MSの改善努力への意気込みを感じたから良って?

書込番号:16723160

ナイスクチコミ!2


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/18 22:00(1年以上前)

次世代で、「本物のスタートメニュー」が復帰する予感しかしない。

「タブレット」と「PC」は違うモノなのだよ。ゲイツ君w

書込番号:16723414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1 Proの満足度5

2013/10/18 22:23(1年以上前)

もう、ゲイツって、現場にああしろ、こうしろとは口出ししてないんではないかと思ってたが…

書込番号:16723542

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/19 10:44(1年以上前)

会長職は保持してるし、所有率7%を超える主要株主だし。
今でも影響力はかなりのものと想像しますが。
http://www.businessnewsline.com/biztech/201310020912200000.html

それに、現場にいなくともネットで何でも指示できる時代ですしw

はたしてWindows8(及び8.1)の迷走は、現行取締役会のせいか、ゲイツ君のせいか。今後誰が責任を取るかで解るのではw


 スレタイとは違う話題ですよね。ごめんなさい。(人)

書込番号:16725362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1 Proの満足度5

2013/10/19 14:39(1年以上前)

>今でも影響力はかなりのものと想像しますが。
=>
うん、MS社内では神以上の存在らしいです。 そこは昔から変わってないようだけど...

書込番号:16726291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 Pro
マイクロソフト

Windows 8.1 Pro

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月18日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8.1 Proをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング