『W OSは可能か?』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1 Pro

スタートボタンが復活したWindowsの最上位エディション

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 8.1 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 Proの価格比較
  • Windows 8.1 Proのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Proのレビュー
  • Windows 8.1 Proのクチコミ
  • Windows 8.1 Proの画像・動画
  • Windows 8.1 Proのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Proのオークション

Windows 8.1 Proマイクロソフト

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 Proの価格比較
  • Windows 8.1 Proのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Proのレビュー
  • Windows 8.1 Proのクチコミ
  • Windows 8.1 Proの画像・動画
  • Windows 8.1 Proのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Proのオークション

『W OSは可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 Pro」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 Proを新規書き込みWindows 8.1 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

W OSは可能か?

2015/01/17 11:52(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Pro

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

現在VIDEO編集機としてWin7 ULTIMATでEDIUS6.5を使用しています。
またノートPCはSONYのUltrabook Win8.1 Proです。

EDIUS7 Proに更新しようとしているのですが、このアプリのインストール条件が厳しくインストール時に8GBの
メモリーを必要とします。
従ってUltrabook強引にインストするとフリーズになってしまいます。
これに更新する前のノートはメモリーを追加補強できたのですが、このノートはメモリーもSSDも半田付けでできません。

で、編集機にインスト使用としてもWin8以降のOSに対応です。
そこでEDIUS6.5の資産も受け継ぎたいんでW OSにしたいのですが、昔XPの時代にProとノーマルを詳細は忘れましたがインストールでき使い分けた記憶があります。

でも今回は7と8で世代が違うので心配です。
同様の使い方をされている方いらっしゃいますでしょうか?

もし可能でも当然アップデート版ではなく、新規版のみでしょうか?
アドバイス戴けたら幸いです。

書込番号:18378496

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2015/01/17 13:15(1年以上前)

参考HP
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/install-multiple-operating-system-multiboot#1TC=windows-7

アップデートではなく新規OSが必要になります。(テスト用なら?)
必ず古いOSから先に入れてください。
Windows8.1用の領域作成を忘れずに願います。

お試しもできるのかも?
http://www.vwnet.jp/Windows/w8/w8VHDboot/VhdBoot_w8.htm

書込番号:18378726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2015/01/17 13:59(1年以上前)

平_さん

ありがとうございます。

2〜3年自作から遠ざかっていたので書き込み後記憶を辿りましたところ、Cドライブにサムスンの128GBのSSDを
使用しRAID5を2T×4基のHDDとSSD(オール転送速度6GB/psでインテルの確かラピッド・ストレージ・テクノロジーとか言った速書き方法をとっています。

で、今引き出しを探したら60GBの古いSSDが出てきたので、これに8.1のOSを入れ使用に応じてCドライブを填め代える
というのも手ですよね?

書込番号:18378865

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/17 15:27(1年以上前)

良く分かりませんが、今の Win7が 32bitで、メモリ上限が厳しいのですか?

マザーボードがBIOSでブートドライブを指定できるタイプであれば、ドライブ単位でシステムOSを入れ分ければ、インストール順は関係ないです。 こういうのは、OSの他への依存性を低くした方が何かと好都合です。

昔 IDEでそういう事が出来なかった時は、Windowsのブートマネージャを絡ませてやる手法が一般的でしたが、こちらだとOSを入れる順番とか、システムの復元等で 考慮が必要です。

もし、既に Win7が 64bitならば、Windows8.1と多重で使うメリットが分かりません。

書込番号:18379086

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2015/01/17 15:38(1年以上前)

LaMusiqueさん

Win7 ULTIMATも64bitです。

メモリーは16GBです。

これをEDIUS7 PROがWin8以降にしか対応できないこと、過去の映像資産を時に運用することも考え
Win7も捨てられないと言うことです。

書込番号:18379121

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2015/01/17 19:12(1年以上前)

WIn7→RAID5
Win8.1→60GBの古いSSD

やめておきましょう
RAID5絡むならすべてのHDD&SSDを抜き差ししないと駄目なので失敗率上がりますよ・・・

どちらのOS共に単体のディスクなら差し替えによるデュアルブートは可能ですが
RAID5崩壊が予想されます・・・

書込番号:18379716

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/18 05:47(1年以上前)

60GBの古いSSDのみ接続し,OSをインストール動作確認後に,
128GB SSD RAID5HDD+SSDを接続,これで正常に作動すれば・・・

ところで,インテル・ラビット・ストレージ・テクノロジー「IRST」は,
インテル・スマート・レスポンス・テクノロジー「ISRT」のことでしょうか?

書込番号:18381324

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/18 08:19(1年以上前)

http://www.grassvalley.jp/products/edius_pro_7.php

からwin8.x限定とは読めませんが....
開発側のメリットとしてデスクトップアプリをwin8.x限定にする意味や必然性は無いでしょうし。

書込番号:18381494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2015/01/18 09:30(1年以上前)

沼さんさん

>ところで,インテル・ラビット・ストレージ・テクノロジー「IRST」は,
インテル・スマート・レスポンス・テクノロジー「ISRT」のことでしょうか?

仰るとおりです。


LaMusiqueさん

開発側のメリットとしてデスクトップアプリをwin8.x限定にする意味や必然性は無いでしょうし。

いや〜早とちりでしたね〜
Win7でも64bitなら現状でもいけるんですね〜
助かりました。

お陰様で一件落着です。

書込番号:18381678

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/18 13:04(1年以上前)

いや〜 よかった!

書込番号:18382407

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2015/01/18 13:27(1年以上前)

沼さんさん

>いや〜 よかった!

ところが良かった点と危惧している問題が出たんです。

良かった点はEDIUSの海外版は7PROから日本語表示ができなかったんです(発売時)これが今回7.21バージョンは
日本語表示が6.5と同様にできること。

困って点は当方純正基盤で音と映像を外部出力して放送用モニターとデジタル音卓を使っていたのですが7PROに更新
したら出なくなってしまいました。

Winとは別の問題で悩みます。
今後研究課題が増えます。

書込番号:18382468

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2015/01/20 09:55(1年以上前)

>困った点は当方GVの純正基盤で音と映像を外部出力して放送用モニターとデジタル音卓を使っていたのですが7PROに更新したら出なくなってしまいました。

プレビューの設定で問題なく出力可能となりました。

結局OSを買っちゃったので、Win7とWin8.1のCドライブを目的に応じて差し替えるように所有しました。
頻繁に交換するものでもなくSSD(Cドライブ)のメーカーも代えているので問題なさそうです。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18388517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 Pro
マイクロソフト

Windows 8.1 Pro

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月18日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8.1 Proをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング