『誰も書いてないので取りあえず独り言を投稿』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1

スタートボタンが復活したWindowsの家庭向けエディション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 8.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1の価格比較
  • Windows 8.1のスペック・仕様
  • Windows 8.1のレビュー
  • Windows 8.1のクチコミ
  • Windows 8.1の画像・動画
  • Windows 8.1のピックアップリスト
  • Windows 8.1のオークション

Windows 8.1マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1の価格比較
  • Windows 8.1のスペック・仕様
  • Windows 8.1のレビュー
  • Windows 8.1のクチコミ
  • Windows 8.1の画像・動画
  • Windows 8.1のピックアップリスト
  • Windows 8.1のオークション

『誰も書いてないので取りあえず独り言を投稿』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1を新規書き込みWindows 8.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1

いつの間にかスレが出来てた。普通なら誰かが投稿するだろうけど、まだ一つもないのって、みんな iOS端末の方が興味があって あっちに流れたのかな?

このスレの ”スタートボタンが復活したWindowsの家庭向けディション” というのは違和感あるな。

僕的にはあれでも十分だけど、あれって、スタートメニューが恋しい人への対応にはなってないよね。

Preview版では、コマンドプロンプトが無くなって、WindowsScriptに変わってる。DOS互換ボックスは8.1でも残ってるけど、コマンドプロンプトは多用するので、僕的には、ここがちと困る。

製品版もそうなんだろうな。

後、正式リリースまで1週間位だから、ほとぼりがさめたら どれかのPCでアップデートしよう。

書込番号:16685699

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2013/10/10 10:55(1年以上前)

> ”スタートボタンが復活したWindowsの家庭向けディション” というのは
==>
コピペしたときは気づかなかったが、家庭向けエディションの間違いですね、”エ”が抜けてます。

dition : dominion(主権、領土、自治領), rule

だそうだ。発売までには直ってるかな?

書込番号:16687711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/15 17:12(1年以上前)

メモリ何GBまで認識するんだろう?

書込番号:16709899

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/15 21:06(1年以上前)

代替が利かない特定のアプリが動けば、私はすぐにでもアップグレードします。
ウインドウズ8で起きてたエクスプローラーが時々落ちる不具合が起きてなかったし。

書込番号:16710864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2013/10/15 21:16(1年以上前)

>ウインドウズ8で起きてたエクスプローラーが時々落ちる
==>
オイラは、落ちたことはあまり記憶にないが

ひょっとして、ファイルのコピー等でドラッグ中にネットワークドライブの上を通過するとWAITが入るってやつは治ってないかな? 未接続ドライブアイコンの上にドラッグがひっかかる、何秒も待つので、あれは、たまりません。

後で試してみよ。

書込番号:16710912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2013/10/15 23:07(1年以上前)

>後で試してみよ。
==>
その前に、8.0で既に治ってるみたいだ。バグを避けて使うのが癖になってたし、Updateが沢山あったのでいつ治ったかわからない。

書込番号:16711532

ナイスクチコミ!0


zilog80さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/18 23:02(1年以上前)

コマンドプロンプトかPowerShellかは、タスクバーのプロパティ→ナビゲーションで設定できます。 

書込番号:16723731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2013/10/19 22:19(1年以上前)

merci.

書込番号:16728247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/10/21 21:30(1年以上前)

Windows8.1、リリースですね。どうしようか考え中。

Windows7から8にバージョンアップしたのが、今年の2月6日でした。

想定内のこと
(1)「スタートメニュー」を復活させるソフトを即座に購入。
(2)常時「デスクトップ」表示状態で使用。
想定外のこと
(1)内蔵のDVDが使えなくなったため、外付けでしのぐ
  Biosがwin8に対応していなかったらしい
(2)win7と、体感速度は変わらない
(3)win 7と、ソフトの互換性は案外高い

8.1に変えるメリットはあまりないようですが、
win8のままだとユーザーサポートが短くなるようです。
「サービスパック」と考えれば、当然なのかもしれませんが。

ソフトやドライバの互換性・安定性に懸念が残るものの、いずれは更新しないといけないものと覚悟しました。

Microsoftの製品とつきあうのは、常に試作品を使っている感覚がスリリングで良いです(笑)


書込番号:16737150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2013/10/21 22:00(1年以上前)

>Microsoftの製品とつきあうのは、常に試作品を使っている感覚がスリリングで良い
=>
昔はもっとスリルがありましたね。

Windows3.0の時、編集中の文書を失うのを防ぐために身に着けた ctrl + S を無暗に打つ癖は、体に染みついて
OSが滅多にハングしない Win8.1の時代になっても どうも抜けそうにありません。

書込番号:16737315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/10/23 02:26(1年以上前)

CTRL+Sの多用....あるある(笑)

OSのハングアップは減りましたが、XPマシンはソフトがしょっちゅうストを起こします。
CTRL+Sは体に染みついておりますl

MS純正ソフトに「自動バック機能」がついているのは、ソフトが固まるのは、当面、有効な解決策が無いとの
Microsoftの達観でしょうかね。

書込番号:16742415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/10/23 03:52(1年以上前)

さて、さて。
そうこうするうちに、Windows8.1のバージョンアップが終了。
で、早速IEを立ち上げて....

やってくれたぜい! 早々に「Google Tool bar」は「互換しない」というメッセージ。
この先、まだまだ続くんだろうな、といううんざり感を残して、さあ寝よう。

書込番号:16742515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2013/10/23 12:30(1年以上前)

Win8.1のIE11で Google検索すると表示が崩れるという問題が複数から報告されてるようですね。
そこらも無条件じゃないでしょう。

僕のとこでは、大丈夫みたいです。

書込番号:16743698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/10/26 18:58(1年以上前)

IEと言えば、私は未だにwindows8になって見た目が大きく変わったIEになじめず(使い方がわからないよお!)
昔のIEで出ています。バージョンは11だそうですが。

さてさて、windows8.1に変えて以降、案外大きなトラブルは無く、win8で使えなくなっていた内蔵のDVDがなぜか
復活するなど、ありがたいことも出て来ています。互換ドライバができたのか?

windows7以前とほぼ同じ外観で、家族からは「何のためのバージョンアップ?」と言われながらもぼちぼちと
あのタイル型のインターフェイスも使い込んでいくつもりです。

書込番号:16758090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2013/10/26 19:11(1年以上前)

自分も最初の数日は、大きなトラブルはないと思ってましたが、

Intel の QSVが全く使えない事に数日前気づきました。

試したエンコーダは全滅状態です。 MEIと ビデオドライバーは MBメーカから落としたので、Intelサイトから直接最新版でどうなるか調べようと思ってそのままの状態です...

書込番号:16758140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1
マイクロソフト

Windows 8.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング