Windows 8.1
スタートボタンが復活したWindowsの家庭向けエディション
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1
1週間位Windows8 64bitを使ってWindows8.1にバージョンアップしました。
添付画像のように「InternetExplorerは動作を停止しました」が出ます。
8のIE10のときは1度も無かったように思いますが、IE11では結構頻繁に
出ます。(IE10の使用期間が短かったからかもしれませんが)
特定のサイトで常に出る訳ではなく、直ぐに回復するので問題ないとも
言えますが、何か気持ち悪いのですね。
皆さんはどうでしょう?
書込番号:16772958
3点
自分は,Windows8.1 PRO 64bitにアップしましたが全然問題なしです。
ハ−ドか回線の問題かも?
書込番号:16772990
0点
私の所もIE11では特に問題ないですが、過去ログにいくつか不具合が報告されています。
アップグレードには、適用前の状態が利用者で千差万別なので、不具合は付き物です。メーカPCの場合は、固有のハードウェアやソフトの絡みもあります。ぶっつけ本番で不具合が出ないとしたら、僥倖でしょう。
これは、大小差はあれ、Windows, iOS、状況は同じですね。 Appleのハードは基本1種類なので条件はWindowsよりはるかに優しいですけど。
対応方法は3つ
1.元に戻し、人柱が建ちきるのをまってから、アップグレードする。
2.Win8.1の isoを入手して、クリーンインストールを試す
3.不具合の原因を調べて適切に対処する (一般には難しい)。
ぱっと考えつくのは、IEのアドオンが悪影響してないか位かな? 他にもドライバ、常駐ソフト etc...ベテランさんにも1を選んだ人はいます。
2.は、ISOの入手方法も公式ではないし、あまり報告がないようですが、過去ログに書いてる人がいます。
書込番号:16773091
2点
私はアップデート前のIE10でも頻繁に出てました。
IE11でもたまに出ます。
インターネットオプション → アドオンの管理から
Shockwave Flash Objectを無効にすれば直る事がわかっているのですが必要なので切れません。
アドオンを順番に無効にして見れば何が原因かわかるかも知れません。
それとIE11にしてからウェブの反応が遅いように感じています。
特にSSの画像表示や価格COM口コミに書かれたリンク先へのジャンプ前に表示される
価格COMの警告メッセージが表示されるまでに時間がかかります。
これよりアクセスしようとしているリンク先は価格.COM(株式会社カカクコム)が運営する
ページではありませんのでご確認下さい。
実行回線速度は同じでした。
書込番号:16773092
1点
8.1に対応していないサイトも結構あるようです。
互換設定にしてもだめでしょうか?
ずてに回答がありますが、アドオンをいじってみるとか。
私は Firefoxのほうが便利なのでこっちを使っています。
アドオン→機能拡張で3つほどインストールしています、←結構使いやすくなりました。
※IE Tabも昨日インストールしてみました。今の所不具合は見られません
選択したタブを Internet Explorer のレンダリングエンジンを使って表示します。Web 開発に役立つだけでなく、IE 以外での閲覧が制限されているサイトを開きたいときにも利用できます。(編注: 長らく開発が止まっていましたが、最近になって Firefox 10 以降へ対応しました)
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/tabs_and_windows/
書込番号:16773130
0点
追伸
高速スタートアップが有効になっているとトラブルを起こしやすいそうです。
設定などいじる時は高速スタートアップを無効にしてからやってください。
書込番号:16773139
0点
こんにちは
私のスレッドで『再度8.1にしたけれど今のところは順調』と記したのですけど、やっぱり不具合がありました。
経過
Win8→8.1→8→8.1→8
現在はクリーンインストールでWin8です。
(Win8.1の不具合詳細についてはここでは割愛)
書込番号:16773140
1点
>皆さんはどうでしょう?
推奨やデフォルト環境でいれてますが
8.1 64bit アップで動作停止は問題なかったです。
今は 8.1 64bitクリーンインスト、これも動作停止は問題ないです。
>ウェブの反応が遅いように感じています。
>価格COMの警告メッセージが表示されるまでに時間がかかります。
夏のひかりさんと同じようなアドオンですが
アップ・クリーンともに時間かかることなかったです。
書込番号:16773190
0点
Windows8 IE10 が出た時もこんな感じだったとように思います。
Windows8.1 IE11 は出たばかりなので、ある意味仕方がないと思います。
そのうち、Windows Update などで改善されると思うので、気長にまちましょう!
失礼しました!
書込番号:16773357
1点
皆さん早速の回答有難うございます。
環境や使用アドオンによって微妙に違う様ですね。
私の場合、メールの新着を見る為に、Niftyツールバーを入れてますが、
8.1になってインターネットオプションの詳細設定タブで
拡張保護モードを有効にする のチェックを外さないとツールバーを
表示できません。
拡張保護モードを有効にするにチェックを入れると、100%ではないですが
ほとんど出なくなりました。
結局どちらを取るかということになりそうですが、今後のWindowsUpDateを
期待してエラーが出る方で運用してみます。
書込番号:16773360
1点
Internet Explorer 11 のインストール後の問題
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dn338138.aspx
書込番号:16773409
0点
レークランド・テリアさん
>夏のひかりさんと同じようなアドオンですが
>アップ・クリーンともに時間かかることなかったです。
そうですか〜!
なぜだろう?
FireFox_v25.0を使ってみたら問題なく表示されました。
Windows8のIE10も問題なしです。
やはり IE11に問題がありそうです。
LANとVGAのドライバーも最新版にしましたが変化無しです。
Z87マザーにしたのでドライバーも怪しいのですが・・・
書込番号:16774563
0点
IE11 → セキュリテイ → □保護モードを有効にするのチェックを外したら直りました。
書込番号:16774719
0点
>夏のひかり さん
色々状況を見ていると、ハードウェアによっても違うようです。
この板はwin8.1の板ですが、本当は私が上記症状がでたのはwin8.1pro
のマシンです。今これを書いているのは、win8.1無印のマシンで、こちらでは
出ていません。
チップセットもマザーのメーカーはAsrockに統一してますが、IE停止
が出るマシンのチップセットはH87、今書いているマシンのチップセットは
B85です。
ただwindowsの種類やチップセットに関係なく、PCの個々の特性に原因が
ある様に思えます。
すなわち、私の場合IE11の停止が出るマシンはネットワークに爆弾を抱えている、
今これを書いているマシンはUSBコントローラ(の内USB2.0)に問題を抱えていました。
このマシンはipodの接続(2.0に繋いだ時)に問題が出ています。(USB3.0コネクター
に繋ぐと何とか動きます)
自作でなくプリセットされたPCでも、マザーは台湾メーカーが多いと思われる
ので、それぞれのハードウェアにより出てくる問題も違う様な気がしてきました。
これらの問題が終息するにはもう少し時間が必要なのではないでしょうか。
書込番号:16774756
0点
>夏のひかり さん
。
Very Good おめでとうございます。
(Twitter風になってしまいました)
書込番号:16774887
0点
GG56さん&皆さん
こんにちわ
>IE11 → セキュリテイ → □保護モードを有効にするのチェックを外したら直りました。
保護モードにチェックが付いていると
口コミのSS画像や写真をクリックして大きく表示されるまで5秒かかります。
チェックを外すとすぐ(1秒かからない)表示されます。
保護モードのチェックはデフォルトで付いていますが
皆さんはチェックが付いていてもすぐ表示されるのでしょうか?
不思議なのでは
Windows 8 のIE10もデフォルトでチェックが付いていますが
こちらでは全く問題ないです。
Windows 8.1 は2つの起動用SSDで2回アップデートして確かめましたが同じでした。
私の環境に依存する問題なのでしょうか?
書込番号:16776928
0点
夏のひかりさん
>保護モードのチェックはデフォルトで付いていますが
>皆さんはチェックが付いていてもすぐ表示されるのでしょうか?
既定のレベル、チェックついていても問題なくすぐ表示されます。
>私の環境に依存する問題なのでしょうか?
昨日は、そうだと思い書き込みいたしました。
問題の切り分けでIE11のリセットや、空のSSDでクリーンインストしてみるとしぼれそうに
ウチノはASUS H87 UEFI セキュアブート
ドライバーもWindows8.1proで組み込まれたのでもASUS最新でも問題なかったです。
グラフィックはオンボ
書込番号:16777019
0点
IEは常用ブラウザでないけど、保護モードのチェックの有無は当方には動きに差は見られません。
Security関連は、 標準の Windows Defenderのみの環境です。オイラは、これで困らないので。
保護の有無が、マルウェアのチェックの仕方に関係するのなら、セキュリティソフトといろいろと絡みも出てきそうですね。
書込番号:16777039
0点
レークランド・テリアさん
レスありがとうございます。
大変参考になりました。
>既定のレベル、チェックついていても問題なくすぐ表示されます。
そうですか。
う〜む!何故でしょう!
>問題の切り分けでIE11のリセットや、空のSSDでクリーンインストしてみるとしぼれそうに
なるほど!アドバイスありがとうございました。
FireFoxでは問題が出ないのでIE11個体の問題かな?って思っています。
色々設定をいじって試して見ます。
クリーンインストールも一度チャレンジしたのですが
電話認証がネックになり中断しました。
いつもの認証を即す画面が出なかったのです。
新しくOSを買いなさいって画面が出ました。ビックリ!(^^;
正規版を使用しているのにおかしな話です。
クアドトリチケールさん
レスありがとうございます。
大変参考になりました。
>IEは常用ブラウザでないけど、保護モードのチェックの有無は当方には動きに差は見られません。
やはり保護モードは関係ないのですね!
>Security関連は、 標準の Windows Defenderのみの環境です。オイラは、これで困らないので。
私も同じくWindows Defenderのみです。
書込番号:16777296
0点
>クリーンインストールも一度チャレンジしたのですが電話認証がネックになり中断しました。
==>
おいらも 8.1の ISO(32/64) はゲットした。仮想ではクリーンインストールできた。実機のどれかで試そうかなと思うんだけど、確かに電話認証がひっかかる。
まぁ、正直に
”OS再インストールしたので認証しておくれ”
で済むとは思うよ。
”ええっと、ネット情報で ISOをゲットできたのでそれでクリーンインストールしたので、認証して頂戴”
って言っても、正規ユーザなら 文句はあるめぇが、あえて言う必要もない。
書込番号:16777437
0点
Windows 8.1をクリーンインストールしてみました。
USB3.0フラッシュメモリからUEFIブートで作成しました。
SSDは840EVO(領域削除済み)を1台だけつないで行いました。
凄く速いです。これも時代の進化でしょうか!
プロダクトキーはWindows8(DSP版)のものでOKでした。
きちんとライセンス認証されています。
あっけないほど簡単に終わりました。
IE11のお気に入りや壁紙は引き継がれており全く手間いらずなのは驚きました。
アップデートでは無いのに不思議です。
今は素のままの状態ですがSS画像もすぐ表示されます。
リンク先もすぐ開けます。
保護モードは有効のままです。
IE11の設定はデフォルトのままです。
これからドライバーやアプリを組み込みますが
どこかでダメになるかもしれませんね。
書込番号:16780638
0点
夏のひかりさん
私もSSDは840EVOです。RAPIDモードON辺りではどうでしょう。
書込番号:16782339
0点
>IE11のお気に入りや壁紙は引き継がれており全く手間いらず
==>
Microsoft アカウント利用ですよね?
おいらは、8.1から MSアカウント運用になったので良く分かりませんが、MSIMEのユーザ登録文字等も 引き継がれてますかね?
ともあれ、Win8.1へのアップグレードで IE11で不具合が出る方って価格.comでは結構見ます。
共通の引き金があるのでしょう。
もしそれが、アドオンの非互換等であれ、それ以外であれ、発生頻度が高い不具合のようなので、主な原因は可能な限り自動で排除してほしいです。
100%は無理でしょうけど、そこらが MSは常に不得手だな。
昔よりずいぶんまともになったんですが...
書込番号:16782474
0点
GPTディスクはバックアップソフトも未対応だし
回復パーティションが目障りなので
UEFIブートをやめてMBRブートで入れ直しました。
GPTパーティションはDiskpartではなくSecureEraseで消しました。
途中確認しながら進めましたが
どんどんアプリのインストールを進めたらダメになりました。
だいたい察しは付きましたが、途中で作ったバックアップからリストアしました。
互換性の無いアドインが原因だと思います。
アプリをインストールすると一緒に入ります。
いったん入ると削除も出来ません。
あまり使わないアプリなら良いのですが使うものなので困ります。
しばらく待てば修正されると思いますが面倒な話です。
840EVOのRAPIDはまだ入れて無いので関係ないです。
書込番号:16782607
0点
>互換性の無いアドインが原因だと思います。アプリをインストールすると一緒に入ります。いったん入ると削除も出来ません。
==>
参考までに、今疑わしいそのアプリって何ですか? 100%確実でなくても、参考になる人もいるかも知れません。
書込番号:16783064
0点
>参考までに、今疑わしいそのアプリって何ですか? 100%確実でなくても、参考になる人もいるかも知れません。
JUST SYSTEMの一太郎とATOK2013です。
今も悪戦苦闘中です。何とかなりそうでならない。(^^;
ATOKとIE11の相性なのか!
Windows8.1のFireFoxでは問題なし。
Windows8のIE10でも問題なし
JUSTのアドオンはDLLを削除したら消えたのですがそれでも直らない。
最後はサポートセンター頼りでしょうか!
でもこう言う場合は責任のなすり合いでMSに聞けとか言われそうです。
ずっとATOK使いなのでIMEは不便で使えません。
Windows8.1を再度クリーンインストールして一番最初にATOKだけを入れて見ました。
やっぱりダメです。
言語バーを正常にATOKだけ表示するのも一苦労
JPとかENとか面倒なのがしつこく出ましたが消しました。
Windows8.1のクリーンインストール自体は
USB3のフラッシュメモリでブートすればWindowsファイルの読み込みは3分もかかりません。
しかしその後の設定で手間取ります。
クリーンインストールはUEFIブートも含め5回やりました。
Windows8.1の細かい設定はレジストリをいじったりして行います。(自分流のこだわりの設定です。)
途中で失敗するとやり直しなのでバックアップを取りながら進めます。
クリーンインストールを何回もやると勘所がわかってきます。
意味のよくわからない設定も一度試して見るとその結果が見えてきます。
ああするとこうなる。まるで迷路です。でも楽しいです。
インストールの達人になれます。
書込番号:16787013
0点
なるほど、そういえば、ATOKって、大昔の Win95や NT4.0の時代から Windowsの版数が変わったり、AntiVirusソフトと不具合が出たり相性があったりした記憶がありますね。
当時、単品売りだったか、一太郎込みだったか忘れました。
かな漢字ソフトって、システムをHookしまくるのですかね?
根拠はないですが、IE11で不具合がある人が全員 ATOK使いではないような気もしますが、他のIEで不具合が出る人はどうなのかな?
書込番号:16787103
0点
ATOKは、かなりやんちゃです。
Windows8.1に入れると言語バーが突然消えたりします。
今は消えないようにタスクバーから外に出しています。
IMEの敵ですのでMSが嫌がらせをしているのでしょうか?
試しにATOKを消してみたら直りました。
そして再度ATOKをインストールすると再現します。
IE11とATOK2013は相性が悪い確定でしょうか!
書込番号:16787164
2点
ATOK 2013 for Windows
◎になっていて注意事項が付いていましたが
あんまり備考までクリックしないですよね
・必ず最新のアップデートモジュール
・Internet Explorer 11 で拡張保護モードが有効になっている場合
Internet Explorer 11上でOffice連携ツールは使用できません。
製品別に Windows 8.1 / 8 対応表をご覧いただけます
http://www.justsystems.com/jp/os/win8/detail.html#atok2013_1
ATOK 2013の注意事項はこちらをご覧ください。
http://www.justsystems.com/jp/os/win8/detail.html#atok2013_1
ATOK 2013 for Windowsのみ
うちので試用版をいれてみたら
ならなかったような感じもするのですけど
短く試しただけなのでハッキリ書けなくてすみません。
普段、使わないので戻しちゃいました。
書込番号:16788335
1点
レークランド・テリアさん
こんにちわ
レスありがとうございます。
ATOK2013はアップデート済みですがダメでした。
環境の問題なのかさっぱりわかりません。
Windows8.1はあきらめてWindows8に戻しました。
トラブルも解消して快適です。
Windows8.1のメリットがわかりません。
書込番号:16792347
0点
起動すると" Windows8.1(無料)に更新する"が表示されました。
あとで通知ボタンをクリックしないと操作できません。
余計なお世話と言いたいです。
これでトラブル沼に引きずり込まれる人が増えるのでしょうか?
書込番号:16797895
0点
え? オイラそんなの出ないけど... MSアカウント運用だとそうなるのかな?
ともあれ、何も考えずにアップデートすると Win8で使えてたデバイスやら機能が使えなく危険はあるのだから、こういうのは無しにしてほしいよね。
書込番号:16798419
0点
クアドトリチケールさん
こんばんわ(^^/
>え? オイラそんなの出ないけど... MSアカウント運用だとそうなるのかな?
MSアカウントです。
それ以外のインストール方法があるのですか?
Iobit Uninstaller
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/iobituninst/
↑このツールを使って関係しそうなアドオンやアプリを徐々に消して見ました。
ATOKの設定もことごとく無効にして見ましたがダメでした。
最後にATOKをアンインストールするとなんとIE11の動作自体がおかしくなりました。
共用しているDLLがあるのかも知れません。
IE11の修復インストールが出来れば解決しそうですが
Win8.1用_IE11のインスト-ルファイルが見つかりません。
ご存じないですか?
書込番号:16799044
1点
Windows8.1 に
ATOK 2013 for Windows 無償試用版
http://www.atok.com/try/win/?w=atokwebcatahead
※無償試用版には「Office連携ツール」「乗換案内 駅名変換辞書 for ATOK」
[プレミアム]版限定機能は含まれておりません。
>リンク先表示 遅い
一度↑の状態になりましたが
アンインストールしたら普通にアンインストールされ、入れ直しで通常になります。
>言語バーを正常にATOKだけ表示するのも一苦労
>JPとかENとか面倒なのがしつこく出ましたが消しました。
>Windows8.1に入れると言語バーが突然消えたりします。
これもいまのところないです。(ATOKで書き込んでます。)
ATOKスタイル版 MS-IMEスタイル版
どちらも入れてみましたが、うちの環境だと普通に使えてます。
何度か入れたり消したりしましたが大丈夫でした。アンインストール問題なかったです。
一例として参考ください
あとはJUSTサポートかリアルタイム検索ほかの方チェックですかね
書込番号:16801990
0点
>MSアカウントです。それ以外のインストール方法があるのですか?
=>
Win7と同じローカルアカウントでインストールすることができます。
Win8では簡単に選べましたので、そっちを選ぶユーザも多いようです。
Win8.1でも、ローカルでインストールできるようですが、Win8より分かりにくくなってます。
オイラは 隠してあるその方法が分からず、Win8.1から、MSアカウントになっちゃいました。
まぁ、最早、ローカルにこだわる必要もないかも知れませんね。
書込番号:16805543
1点
レークランド・テリアさん
こんにちわ
検証報告ありがとうございました。
大変参考になりました。
気を取り直して再度Win8.1をクリーンインストールして実証しました。
今回は製品版では無く試用版のATOKを入れて見ました。
http://www.atok.com/try/win/?w=atokwebcatahead
製品版と試用版は内容が違うのでは無いか?と疑問に思ったからです。
●設定
1.Win8.1クリーンインストール直後にATOKを入れました。
2.ATOK以外は入れていません。余計な物は無しです。
3.Win8.1の設定はいじっていません。
■不具合内容
Windows8.1のIE11ってよく止まります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582147/SortID=16772958/#tab
GG56さんスレッド トップページの添付画像表示に時間がかかる。
・正常時 → 瞬時(1秒以下)に表示される。
・異常時 → 6秒かかる。
更に画像表示の時、頻繁にInternet Explorerは動作を停止しました。が出現しフリーズする確率が高い。
★検証結果
1.ATOKインストール前は全く問題ないです。
2.言語バーの選択がEN 英語(米国)だと全く問題ないです。
3.言語バーの選択がJP日本語(日本)=ATOKだとエラーでまくりです。
4.一端ATOKをアンインストールして再起動、ATOK再インストール後も全く改善されません。
◆結論
どうしてダメです。(^^;
【環境】
M/B:ASUS Z87PRO-V
CPU:4770K
Memry:8GB
SSD:Samsung 840Pro
OS:Windows8.1 64bit
書込番号:16813693
0点
夏の光さん
環境も殆ど一緒ですしクリーンインストールなのに、不思議ですね
言語入力部分が違ったので英語(米国)ENを追加しましたが
どちらでも不具合でなかったです。
ATOK利用者が多いはずなのでもっと騒がれてもいいはずですけど
あまり騒がれていないし、サポートで同事例上がってるか確認されてみるとかでしょうか
−環境−
Microsoft Windows 8.1 Pro with Media Center
6.3.9600 ビルド 9600
x64-ベース PC
Intel(R) Core(TM) i5-4670K CPU、
BIOS バージョン/American Megatrends Inc. 0604, 2013/08/15
BIOS モード UEFI
BaseBoard メーカー ASUSTeK COMPUTER INC. H87
セキュア ブートの状態 有効
SSD M4
書込番号:16813916
0点
レークランド・テリアさん
>ATOK利用者が多いはずなのでもっと騒がれてもいいはずですけど
>あまり騒がれていないし、サポートで同事例上がってるか確認されてみるとかでしょうか
ですよね!(^^;
検索しても同種の不具合はヒットしませんでした。
プログラムと機能を眺めていたら
インテル(R)グラフィックス・ドライバーが自動的に組み込まれていますが
画像表示のトラブルなので
もしかしたらATOKとインテル(R)グラフィックス・ドライバーの障害なのかも知れません。
今はオンボードなのですが次はVGAカードを挿して試してみます。
書込番号:16815218
0点
夏のひかりさん
似たような感じで再現できました。
クリーンインストール
マザーのドライバとかを何もいれずATOK2013を入れるとなりました。
(インテル(R)グラフィックス・ドライバー ATOK2013)
ただ
>・異常時 → 6秒かかる。
3〜4秒ぐらい
>更に画像表示の時、頻繁にInternet Explorerは動作を停止しました。が出現しフリーズする確率が高い。
おこらない
>言語バーの選択がEN 英語(米国)だと全く問題ないです。
再現しました。
ここからは試してないですが先に
ドライバーやWindows Updateを完了させることでいけそうな感じがします。
書込番号:16816697
0点
レークランド・テリアさん
こんにちわ
>似たような感じで再現できました。
>クリーンインストール
>マザーのドライバとかを何もいれずATOK2013を入れるとなりました。
>ドライバーやWindows Updateを完了させることでいけそうな感じがします。
そうですか!
有力な情報ありがとうございます。
ドライバーを最新版にしてから
ATOK2013を当てれば大丈夫かも知れませんね!
Win8.1にアップデートして世間並になりたいので
懲りずに検証して見ます。(^^;
書込番号:16817726
0点
レークランド・テリアさん
こんにちわ
直りました。(^^/
一太郎の最新アップデートとWindows8の最新WindowsUpdateがありましたので
試しにWindows8.1にアップデートしてみました。
Windows8.1にしてからもWindowsUpdateがありました。
どこかに問題があったのでしょうね!
Windows8.1のIE11ってよく止まります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0310/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#16772958
SS画像がすぐ開けます。
書込番号:16839420
0点
レークランド・テリアさん
こんにちわ
追加報告
言語バーに日本語とEnglishがあってATOK2013タスクバーの頭にJPと表示されています。
Englishを削除するとJP表示は消えますがIE11でのSS画像の表示が遅くなります。
Englishを復活させると速く表示出来ます。ATOK2013は正常に使用できます。
頭のJP表示が目障りですが消すとSS画像が遅くなるので消せません。
特にJPが悪さをする訳では無いので諦めでしょうか!
Windows8ではJPは表示されていません。
書込番号:16839534
0点
夏のひかりさん
とりあえず、よかったですー
うちでも
IE11設定のリセットかけるとなってしまい
戻し方がわからなかったです。チェックしたのですが違いが?でした。
>Englishを復活させると速く表示出来ます。
まだ少し気になりますが
JUSTSYSTEMかIE11自動バージョンアップで時間が解決してくれたほうがよさそうです。
ジャストはこまめ真面目に修正する会社なので報告さえしとけば
安心かもしれないですね
http://support.justsystems.com/jp/news.html
書込番号:16842265
0点
こんばんは、
Win8.1にアップデートしてしばらくは問題ありませんでした。
昨日くらいから、WindowsUpdateと関係があるかわかりませんが、
家のIE11も時々動作停止のダイアログが出るようになりました。
キャッシュをクリアしてもダメです。
ATOKも使用したことはないです。
不思議なことに停止ダイアログで「OK」をおしてもそのままIEが使用できるので、フリーズはしていないようです。
今まで別のバージョンで停止した場合は落ちますよね。
不思議です。
書込番号:16849835
0点
一見良さそうに見えたのですが
使っているうちに不安定になったのでWin8に戻しました。
Win8だと安定しているのでほっとします。
Windows Updateも増えてきたので
そろそろいいかなと思って懲りずに
Win8.1をクリーンインストールして見ました。
ATOKを入れるまではOK
やはりATOKを入れると変です。
言語バーにEnglishがあればよいのですが消すとSS画像の表示に時間がかかります。
□保護モードを有効にする。のチェックを外すとすぐ表示されますが
何回も・・・何回も繰り返すと遅くなることがあり不安定です。
先ほどIE11を終了すると例のあれが出ました。→ Internet Explorer は動作を停止しました。
それとMapFannet(地図ソフト)はWindows8.1は未対応なのか動きません。
Windows8だと動いていました。Win8からWin8.1へのアップデートなら動きます。
書込番号:16865793
0点
>Windows8だと動いていました。Win8からWin8.1へのアップデートなら動きます
当方もMapFannetを使ってます。
Win8→Win8.1へアップデートで動いていますね。
近々Win8.1のDSP版を購入してインストールをやり直そうかと計画しているのですけど、動かなくなるかも。
最新版にアップデートして動くかどうか、ですね。
http://www.mapfan.net/user/
書込番号:16865914
0点
追伸
同じMapでもGoogleEarthがまともに動きません。
これはWin8の時も同じでしたが最新バージョンしかり、旧バージョンを色々インストールして試しましたが起動は遅いし“フォーカス”が合うまで待たされるし、ストリートビューではバグだらけ。
Win7ならスムーズです。
書込番号:16865980
0点
ピンクモンキーさん
こんにちわ
同じMapFannetユーザーと言う事で情報公開です。(^^;
Windows8.1クリーンインストール後に
MapFannetをインストールすると動きませんがサポートセンターに電話して聞いてみたら
IE11 →インターネットオプション →詳細設定 →リセット(個人設定は削除しない)
で動作するとの事で試したらすぐ動きました。
IE11とのトラブルみたいです。
ストリートビューは試しましたが私のところでは特に不具合は無いです。
IE11ですがリンクを開くときちょっと間を置いてから開きます。
反応が遅いです。
Win8のIE10だと同じリンクでも瞬時に開きます。
実行回線速度も計ってみましたがWin8の時と同じ速度で異常無しでした。
そもそも8.1へのマイナーバージョンアップで
逆にトラブルが増えるのはお騒がせ以外の何物でも無いです。
MSって覇者の思想で勝手気ままに改ざんしている様に思えます。
書込番号:16866269
0点
MapFannetに関する情報を有り難うございます。
それといつの間にか(上のURLでアップデート)、マルチスレッドCPUに対応するようになっていたのですね。
以前のバージョンだとCPUをシングル動作に切り替えてからでないと使えなかった。
アプリを起動していちいち(画像の部分)で設定が必要でしたけど、その手間は省けます。
書込番号:16866467
0点
うちはIE11の不具合原因がやっとわかりました。
Java7のアドオンが原因でした。
IE11は64bitで動作している筈なので64bitのJREをインストールしていました。
今はアドオンを停止していてまだアンインストールはしていません。
落ちることは完全になくなりました。
JavaによるとWindowsが64bitでも32bitのアドオンをインストールするように推奨されてました。
https://www.java.com/ja/download/faq/java_win64bit.xml
夏のひかりさんとレークランド・テリアさんのスクショを比較すると同じ32bitのアドオンにもかかわらす何故か夏のひかりさんのJava 32bitは「互換性なし」となっていますね。
JREを起動してJavaコンテンツ有効のチェックを外すか
IEのオプション>セキュリティ>レベルカスタマイズ
ダイアログの表示、にすればアドオンは外せます。
或はバージョンが古いとか、
書込番号:17767445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8.1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/09 14:40:14 | |
| 15 | 2015/01/22 8:39:57 | |
| 2 | 2014/09/26 23:13:34 | |
| 1 | 2014/08/08 2:42:15 | |
| 1 | 2014/07/07 12:45:09 | |
| 12 | 2014/07/07 3:02:53 | |
| 5 | 2014/05/28 23:14:51 | |
| 6 | 2014/04/22 19:44:37 | |
| 1 | 2014/04/19 22:15:28 | |
| 6 | 2014/04/19 14:53:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)























