『郵便番号辞書ってそんなに重要?』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1

スタートボタンが復活したWindowsの家庭向けエディション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 8.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1の価格比較
  • Windows 8.1のスペック・仕様
  • Windows 8.1のレビュー
  • Windows 8.1のクチコミ
  • Windows 8.1の画像・動画
  • Windows 8.1のピックアップリスト
  • Windows 8.1のオークション

Windows 8.1マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1の価格比較
  • Windows 8.1のスペック・仕様
  • Windows 8.1のレビュー
  • Windows 8.1のクチコミ
  • Windows 8.1の画像・動画
  • Windows 8.1のピックアップリスト
  • Windows 8.1のオークション

『郵便番号辞書ってそんなに重要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1を新規書き込みWindows 8.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

郵便番号辞書ってそんなに重要?

2014/07/03 21:03(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1

WindowsUpdateの重要な修正に 郵便番号辞書のアップデートが結構な頻度で現れる。

しかも、これだけアップデートに失敗するとかもあった(最近はない)。

これってセキュリティ上必須の修正なんだろうか?

書込番号:17694226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/03 21:13(1年以上前)

利用することないなら消してしまってはどうでしょうか。
IMEなんて幾らでも代わりはあるのですから。
私はアタックされやすい某Adobe社のFlashやReaderは使いませんし、その次にアタックされやすいIEなどMicrosoftのソフトウェアも使いません。

書込番号:17694271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/07/03 21:18(1年以上前)

重要な修正じゃなくてオプションでもいいような気はするんだけれど、なかば強制的にアップデートされてれば誤変換が少なくなるだろう、とマイクロソフトの中の人が気を利かせて重要な修正の方に入れている、とかそんなことがあったりするのかどうか・・・・・・ちがうか。

書込番号:17694296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/07/03 21:22(1年以上前)

Windows7までは、IME辞書は個別にダウンロードが必要でしたね。
Windows8からWindowsUpdateに含まれるようになったのかな。
基本は辞書データなので、セキュリティとは関係ないと思います。

書込番号:17694316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/07/03 21:29(1年以上前)

ほぼ信者ですんで古いバージョンしか持ってなくてもなるべくATOK使う人ですが
確かATOKも郵便番号辞書のアップデートってよくありましたね。
私もその重要性については今一ピンと来ていない人です。
きっと年賀状とか作る人に焦点併せているのかな?
とも思ってますが…さてやいかに。

書込番号:17694343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/07/03 21:35(1年以上前)

>きっと年賀状とか作る人に焦点併せているのかな?

うちので更新履歴を見たら、4月1日に更新になってました。
・・・・・・引っ越しのお知らせをするのに合わせてある???なんて妄想しました。

書込番号:17694371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/07/04 00:24(1年以上前)

うちのVAIO Fit15e(Windows8.1)で、WindowsUpdateの履歴見てみたけど、辞書更新は無いですね。
これどんな条件の時に出てくるんでしょう。

書込番号:17695103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/07/04 01:04(1年以上前)

お〜す!

市町村合併などにより郵便番号の変更が
あったりした時の定期的対応でしょ。

郵便番号で住所入力変換には最新が助かるが。

書込番号:17695196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/04 01:26(1年以上前)

市町村合併はそう頻繁に起こるものではなく、ほとんどが大口事業所の部署編成の変更による郵便番号割り当て更新。
市町村合併情報 http://www.post.japanpost.jp/zipcode/merge/index.html

書込番号:17695233

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2014/07/04 05:33(1年以上前)

Windows Updateは、機能の変更、追加等は オプション選択にして、セキュリティ関連だけ自動更新にしてほしいですね。

Windowsの細かい仕様は、まさに人間的、フラフラしてる。 Updateの度に変わってないか確認するのはたまらないね。

最近は、ホームグループ機能かな、こんなもの使ってない人、サービス自体を無効にしてる人にも悪影響を及ぼす。僕の場合は、自動スリープ機能が 全PCで利かなくなっちまった。
それを回避する方法は 論理的なコンピュータでやる作業とは到底思えない。 IEハック相当の方法だ。

しかも、どのKBがそれを引き起こしたのか、調べる方法はない。

なので、自動更新は、最少モジュールに限定してほしいわけ。

書込番号:17695388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/04 06:04(1年以上前)

さすがに設定の状態を見てUpdateするかどうか決めるのは危険でしょう。

プログラムが入ってる以上は脆弱性があるわけだし、そのとき安全に見えてもマルウェアにオンにされたら終わり。

書込番号:17695428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8.1の満足度4

2014/07/04 08:31(1年以上前)

>さすがに設定の状態を見てUpdateするかどうか決めるのは危険でしょう。
=>
現時点ではね、判断材料がないからね、
  今は、悲しいことに、
   MS Update = 性善説
を信じ込むしかないんでしょう。善だ悪だというのはセキュリティ上のという意味ではない。品質という意味だ。

多分、Update提供してる方は、そこまで善ではないよ。レグレッションテストは明らかに不足してる。
個々のモジュールだけでなく、頻繁に矛盾を引き起こし、破壊されたと見なされるUpdateのデータベース管理の仕組み自体も。

書込番号:17695716

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/07 03:02(1年以上前)

元々の話はなんでしたっけ?>みなさん
(読んでワカラナイから聞いてるわけじゃないですよ。…と書かないと真顔で突っ込まれそうなんで。)

書込番号:17706556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1
マイクロソフト

Windows 8.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング