『XPからのアップグレード』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1 Pro Pack

「Windows 8.1 Pro with Media Center」へアップグレードできるエディション

最安価格(税込):

¥12,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,078¥12,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8.1 Pro Packのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 Pro Packの価格比較
  • Windows 8.1 Pro Packのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Pro Packのレビュー
  • Windows 8.1 Pro Packのクチコミ
  • Windows 8.1 Pro Packの画像・動画
  • Windows 8.1 Pro Packのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Pro Packのオークション

Windows 8.1 Pro Packマイクロソフト

最安価格(税込):¥12,078 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 Pro Packの価格比較
  • Windows 8.1 Pro Packのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Pro Packのレビュー
  • Windows 8.1 Pro Packのクチコミ
  • Windows 8.1 Pro Packの画像・動画
  • Windows 8.1 Pro Packのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Pro Packのオークション

『XPからのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 Pro Pack」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 Pro Packを新規書き込みWindows 8.1 Pro Packをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

XPからのアップグレード

2014/03/29 06:42(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Pro Pack

クチコミ投稿数:162件

今回のXPのサポート終了を受けて2台のXPを8.1に変えようと思っています。
初歩的な質問ですが、この「Windows 8.1 Pro Pack」を1梱購入して2台のXPを8.1にすることは可能でしょうか?

書込番号:17356129

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/29 07:30(1年以上前)

下記で調べれば基本は判りますが、インストールできてもメーカーの
ドライバーが必要になることもあります。

Windows 8 アップグレード アシスタントで調べてみる

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant

Windows 8.1 Enterprise 評価版をダウンロードしてインストール
してみる

http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx

書込番号:17356206

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/29 07:33(1年以上前)

この製品は
Windows8.1 から Windows8.1 Pro へアップするものです、XPからアップできません。

ハードウェアの問題はないとして、すなおにDSP版2セット買った方がいいと。

書込番号:17356214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/29 07:35(1年以上前)

ライセンスは、pcごとに必要ですので2セット必要です。

書込番号:17356216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/29 08:01(1年以上前)

ProPackではXP機をアップグレードできない。
Win8.1のシステム要件を満たしているか、ソフトがWin8.1で利用可能か、プリンタを含め周辺機器が対応しているか確認が必要。

書込番号:17356276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/29 08:11(1年以上前)

>初歩的な質問ですが、この「Wind ows 8.1 Pro Pack」を1梱購入して 2台のXPを8.1にすることは可能 でしょうか?

ライセンスのご質問だと解釈しました。
1つの製品には1つのプロダクトキーが付いてきます。認証されるのは1台だけということになります。

書込番号:17356301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/29 08:19(1年以上前)

認証は多分2台できる。(笑

けど許可されてるのは1台。

書込番号:17356320

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/29 08:41(1年以上前)

>認証は多分2台できる。(笑

ムアディブ さんは、2台の認証をされているのですね

書込番号:17356371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/29 08:46(1年以上前)

>ムアディブ さんは、2台の認証をされているのですね

アホくさくて答える気にもなれんが、なんでMSがそういう風にしてるのかだよね。

インストールしてみればわかる。

書込番号:17356380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2014/03/30 06:55(1年以上前)

ご意見色々とありがとうございます。
基本はDSP版を2梱必要ということですね。

あとは32bitと64bitのどちらにするか、という点と、

Windows 8 アップグレード アシスタントが7からの対応となっているので、XPでは調べられないという問題です。

何かご意見、解決策等いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17360211

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/30 07:20(1年以上前)

>Windows 8 アップグレード アシスタントが7からの対応となっているので、XPでは調べられないという問題です。

1.パソコンメーカにWindows8にアップグレードできるか否かを確認します。

2,パソコンメーカがWindows8用のドライバを提供しているかを確認します。

3.パソコンメーカに、グラッフィックチップなどのメーカ名をといあわせます。

4.ドライバを自力で探します。
今お使いのWindowsXPのデバイスマネージャーで、
グラフィックドライバ
ネットワークドライバ
サウンドドライバ
その他、お使いの周辺機器用のチップメーカやチップの型番を把握してください。
それをキーにしてドライバを探します。

書込番号:17360262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2014/03/31 06:56(1年以上前)

XPのPCは前述のとおり2台あります。

<リビングPC>
MB:BLITZ EXTREME
CPU:Q9450
CPUファン:風神匠PLUS
起動用SSD:ADATA ASP900S3-128GM-C
記憶用HDD:ウェスタンデジタルWD20EZRX
:HITACHI HDS721010K
VGA:SAPPHIRE HD7750
DVDドライブ:LITEON DH-20A3S(DVDメディアのみ記録)
メモリ:DDR3-10600 1Gx4枚
電源:剛力プラグイン550W
ケース:オウルテックPCCG-10
地デジチューナー:バッファロー DT-H50/PCIE
OS:Windows XP Professional SP2

<仕事用PC>
MB:ASROCK 970Extream3 R2.0
CPU:FX-8150
VGA:SAPPHIRE HD6450
MEMORY:CFD PC3−12800 2GB x2
OS:Windows XP Professional SP3
起動用SSD:ADATA S510 60G
記憶用HDD:WD5000AAKS-22A7B0
モニター:IIYAMA ProLite E1902WS-B1 PLE1902WS-B1

です。
Windows 7 Upgrade Advisorで調べてみたところ、古いほうのリビングPCで

@Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller
AMarvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller

の2個のデバイスにおいてWIN7用のドライバを入れる必要が確認されました。
仕事用PCの方ではハードの問題は確認されませんでした。

WIN7でも8.1でもMBのBLITZ EXTREMEのドライバやBIOSをあげなければ対応しないということですよね?
あまりに古いMBですがバージョンアップできるのでしょうか?

書込番号:17364715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2014/04/03 06:10(1年以上前)

どうやらBLITZ EXTREMEはASUSが対応をやめているようなので、
これを機会にMBとCPU:Q9450を替えることにしました。
色々情報ありがとうございました。

書込番号:17374399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8.1 Pro Pack」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 Pro Pack
マイクロソフト

Windows 8.1 Pro Pack

最安価格(税込):¥12,078発売日:2013年10月18日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8.1 Pro Packをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング