『Windows up date の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『Windows up date の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows up date の不具合

2014/09/17 10:04(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

Windows8.1について最近あった事書きます。2014年8月のWindows up date でひどい目にあいました、3台のウインドウズ 8.1のパソコンですが、Windows up date 後、再起動すると、3台とも真っ暗な画面のままとなり、どうしようもない状態になり、その時点でマイクロソフトカスタマに電話しましたが、解決の情報は得られませんでした。
しょうがないので、2台のパソコンは、リカバリーしか、手段がなく、リカバリーして回復しました。残りの一台はリカバリーができず、メーカーに相談すると、修理しかないとのこと、修理に出しました。Windows up date後7日ぐらいして、マイクロソフトはWindows up date不具合と解決方法発表しましたが、後の祭り状態です。
マイクロソフトはWindows up date不具合と解決方法発表が遅すぎます。
メーカー修理のパソコンはメーカー保証期間過ぎていたので、結構高い修理代でした。治す技術がないので。「ハードディスクの故障」でした。
マイクロソフトはWindows up dateで何をやりたかったのでしょうかね。

書込番号:17946872

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/17 10:07(1年以上前)

メーカー側がHDDの故障とした診断書は間違ってますね。
メーカー側もWindows Updateによる不具合は知っていたでしょうから、それをHDDの故障として高額請求するのはどうかと思います。

書込番号:17946884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/17 10:47(1年以上前)

メーカーの報告によると「検査の結果、HDD不具合(スマートエラー有)によるシステム起動不良を確認しました。HDDの交換及びWindowsの初期化を実施しました。各部動作テスト異常ありませんでした。修理代の明細は以下の通りです。
部品代\23500 (税抜)、技術料\19600(税抜)、修理代金\43120(税抜)、修理代合計 \46569(税抜)ですが、販売店のワランティに入っていたので、3割負担送料含めて\14835円支払いました。購入後2年なので、修理依頼しました。
販売店のワランティに入っていなければ、修理代で安いパソコン一台買えますね。
パソコンの修理代って高いですね。
それにしても、Windows update でこんな影響があるとは、「事前に知らせてよ」と思いました。Windows update ?って何なのでしょうか?
修理代「マイクロソフト」に支払ってほしいものです。

書込番号:17947012

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/17 11:27(1年以上前)

SMARTは仕方がないですね。
不良セクタなど物理的な故障があったのでしょう。
HDDはいつ壊れるか分からないパーツなので消耗品という感じです。

部品代が23500円ですが、自分で買うと6000円くらいです(^^;
PCに詳しいお友達がいたら部品代6000円+技術代5000円くらいでやってくれそうですね。
私もそのくらいでいつも頼まれます。

Windows Updateはたまに不具合がありますので、更新は手動にしておくと良いですよ。
画像のように自動か手動か選べます。
マイクロソフトも数万台くらいで検証はしているとは思いますが、配布すると数億台レベルになるので、PCの構成次第では相性の関係で起動不能になる事もあるのでしょう。
私も今回は更新してしまいましたが特に不具合はありません。

SEAGATE
ST1000LM024 [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000407009/
\5,890

書込番号:17947131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/17 16:03(1年以上前)

ありがとうございました。メーカーの修理は「高額修理」の世界ですね。部品にも維持管理料が入っているのかな?
今後パソコンを買うときはパソコンメーカーを国内メーカーのものにします。

書込番号:17947895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/17 16:08(1年以上前)

osのプレビューなら数万のオーダーだろうけど8用のwindows updateは品質悪いよ。
特にこの一年そう感じる。テストって正常系しかやってないような印象しかない。
データベースがか弱くすぐ壊れるし。

毎年一回大き目のosの更新やってると保守のエンジニアリングリソースを開発テストに回してるのではないか

書込番号:17947908

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/17 21:47(1年以上前)

Wimdows Updateの不具合を避けるには、

Wiodows Updateリリース予定日http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx
から、1週間程度置いてから、Windows Updateを実施してはと思います。

書込番号:17949288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/17 22:01(1年以上前)

>検査の結果、HDD不具合(スマートエラー有)によるシステム起動不良を確認しました。

じゃあWindows Updateと関係ないですよね。

>それにしても、Windows update でこんな影響があるとは、「事前に知らせてよ」と思いました。Windows update ?って何なのでしょうか?

事前に知らせるとしたら「Windowsは不具合が出る可能性がありますがMSは責任取りません」って条文になると思いますが、それは契約書に書かれてますよね。

>Windows up date後7日ぐらいして、マイクロソフトはWindows up date不具合と解決方法発表しましたが、後の祭り状態です。

それは情報のキャッチが遅すぎると思う。

書込番号:17949374

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/18 07:58(1年以上前)

HDD交換を行わなくても修復できた可能性があるのなら、消費生活センターなどに相談する価値があるかもしれませんね。

書込番号:17950719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/18 16:40(1年以上前)

>>Windows up date後7日ぐらいして、マイクロソフトはWindows up date不具合と解決方法発表しましたが
==>
残念ながら、WindowsUpdateの不具合は、今に始まった話ではなくて過去数年に渡り沢山あります。

現象と対応策が 1-to-1ではないのが悩ましい処。FixItで治ることもあれば、コンパネのアクションセンターの修復で治ることもあれば、複数やってもダメな場合がある。

こうすれば、絶対に失敗しない とか WindowsUpdateの 不具合解消という碇石はない状態が続いてますね。

様々な FixIt, 個別ダウンロード、少しずつ適用とか

不具合に遭遇すると途方もない時間がかかってますわ! 

もっと保守に工数を割けと言いたい。

書込番号:17952155

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/18 19:42(1年以上前)

クアドトリチケール さんの2014/09/17 16:08 [17947908]
「特にこの一年そう感じる。テストって正常系しかやってないような印象しかない。」

全くもって,同感です !
PC メーカーが責任を持って Windows Update に対処でしょうが ???

書込番号:17952710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/09/20 11:47(1年以上前)

修理に関しては家電を問わず、高い(物にもよるけど)物です。パソコンは、HDDがわりと安く売られているので修理代は高額と感じる部分はあるような気がします。

書込番号:17959262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング