『インストール後について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『インストール後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インストール後について

2016/01/30 23:13(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

クチコミ投稿数:18件

Windows8.1 64ビット(アップデート適用済み)をインストールしたのですが、この後にすべき更新などはありますか?

書込番号:19540676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/01/30 23:19(1年以上前)

10にする気がないなら10を強要してくるもの以外のwindowsupdateすべて

書込番号:19540690

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/30 23:34(1年以上前)

Windows10へのアップグレードを誘われます。
8.1のままの方が良いのならそのままで良いでしょう。

Windows 10へのアップグレードのアイコンがウザいので非表示にすると良いですよ。

Windows 10へのアップグレードのアイコンを非表示にする方法
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/win10up_non/

書込番号:19540731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/01/31 00:20(1年以上前)

通知領域からも削除するなら「Microsoft Windows(KB3035583)の更新プログラム」をクリックして、「アンインストール」を実行。
>通知領域から、「Windows 10を入手する」アイコンを削除する方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017753

書込番号:19540864

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/31 12:23(1年以上前)

スレ主さんがウィルスチェックソフトをインストールしていなければ、Windows Defenderがウィルスチェックソフトとして働いています。

Windows Defenderのウィルスパターンファイルは、Windows Updateで更新されますから、ログインする度にUpdateされた方が良いと思います。

書込番号:19542044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/31 12:26(1年以上前)

いろいろソフトをインストールして環境を整えたあとでバックアップソフトでシステムごとマイリカバリディスクでも作っておくと、次に再インストールする時にとても楽ですよ。

書込番号:19542052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 22:33(1年以上前)

WIN7で快適に使えているので期日ギリギリまでWIN10にアップデートを
する予定は無かったんですが、今日PCをシャットダウンしようとすると
横にアップデートのプログラムがあることを示す「!(黄色)」マークが
表示されていたので、プログラムの内容は何だろうと見るとWIN10への
アップデートだったのでムムムとなりました。

PCの電源を落とした際、当然のように自動アップデートが始まりましたが
画面に出てくる「電源落とすな」の表示を無視してノートPCの電源ボタンを
押して強制的に電源OFFにしてWIN10へのアップデートを回避(汗)。

1)不要のPCから外しておいたSSDをフォーマット
2)クローンSSDを作成して
3)クローンSSDの方をノートPC本体に装着して電源ON。
4)ネットで出ていた「Windows10アップグレードチェッカー」(無償)をインストール
5)インストール後、「アップグレードの抑制」と「タスクトレイ・・・」にチェックを入れて
  適用、OKをクリック
6)シャットダウンしたところ、アララまたアップデート開始、
  仕方が無いのでまた電源スイッチを押して強制終了。
7)結局小生程度の知識では駄目なんだと諦めて、また電源をONにして
  放っておいたら、 (強制終了したので)自動のセルフチェック機能が
  スタートしていて、結構時間がかかりそうなのでお風呂へ。
8)風呂から上がると「設定変更には再起動が必要」みたいなポップアップが
  画面に出ていたので、再起動すると、今度はWIN10自動アップデートが作動せず。
  さらに起動後に調べて見ると、スタートボタン→シャットアウトの左側に表示されていた
  「!(黄色)」も消えてました。
9)念のためバージョン(WIN)を調べたところWIN7のままでした。

これで昨日までの状態に戻った(多分)ので、今後は予定していた通り、
期日ギリギリまでこの状態で使って、アップデートする時は外しておいた
オリジナルのSSDを付け替えてアップデートしようと思います。

湯駄屋商法なのかなんなのか知らんけど余計な手間を取らせて
強引過ぎると腹が立ちました。
こんなことやっても母国で訴訟沙汰にならないのが不思議ではあります。

書込番号:19553735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 16:35(1年以上前)

お騒がせしてますm(_ _)m

ごめんなさい。
今日(投稿翌日)PC電源入れたあと、しばらくして見てみると
また復活してました(シャットダウン画面の左にしっかり黄色の
「!」マークが出てました)。

仕方がないので、
WIN7→WIN10関連の3つの更新プログラムを
削除(KB3035583/KB3021917/KB2952664)。

削除している間にまたダウンロードされたので今度は
非表示にして、この作業中にまた何かされてるかも、
と思って、非表示の作業の後に更新されたプログラムを
チェックするとKB3035583/KB3021917の二つが既に
インストール済になっていたので、オイオイと思いつつ、
また削除(更新時の基本設定をミスってた小生が悪い・汗)

これで恐る恐るシャットアウトする画面を見ると
黄色の「!」マークは消えてました。
(でも明日また復活してるかも・・・)

お騒がせしてすいませんでした。

というか、
だったら最初からアップデート拒否しておけよ
と突っ込まれそうですね。
大変失礼しました。 


書込番号:19555846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング