『ユーザーサポートが最低!!』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59370715 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59370715のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59370715の価格比較
  • Lenovo G500 59370715のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59370715のレビュー
  • Lenovo G500 59370715のクチコミ
  • Lenovo G500 59370715の画像・動画
  • Lenovo G500 59370715のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59370715のオークション

Lenovo G500 59370715Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 7日

  • Lenovo G500 59370715の価格比較
  • Lenovo G500 59370715のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59370715のレビュー
  • Lenovo G500 59370715のクチコミ
  • Lenovo G500 59370715の画像・動画
  • Lenovo G500 59370715のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59370715のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59370715

『ユーザーサポートが最低!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59370715」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59370715を新規書き込みLenovo G500 59370715をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ユーザーサポートが最低!!

2014/02/11 16:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59370715

購入したばかりで、今日開封して初期設定だけ済ませてYahooニュースを見ていたら、突然画面が真っ暗になって反応しない状態に。使用中、充電100%なのは確認している上に、ACアダプターを接続していましたが、電源ボタンを押しても反応しないので、サポートセンターに電話したところ、まずは「シリアルナンバーは何番ですか?」。どこに書いてあるのかを聞いたら、人を馬鹿にしているとしか思えないような無表情な声で「購入証明書に記載されています」。スタートガイドの同梱物一覧にはそのような同梱物の記載はないので、その旨を伝えたところ、梱包箱に貼り付けられているとのこと。確かにありましたが、同梱物一覧に記載されているべきではないのかと言ったら、「購入証明書はこの機種特有のものではなく全機種に同梱するものなので記載しておりません」という、意味のわからない答え。
本題そのことではなかったので、納得いかないまま状況を伝えると、「一度電源ボタンを押して下さい」とのことで、再度電源ボタンを押したら起動しました。使用中に突然電源が落ちたこと、電話をする前に電源ボタンを押した際には反応しなかったことを伝え、原因として考えられることを尋ねると、あいかわらずの無表情な声で「わかりません」。え?それだけ??購入直後でこういう症状で、このまま使い続けるのが不安な気持ちでいっぱいなのに、何かアドバイスや考えられることはないのかと聞くと「今の電話でご案内したのは電源ボタンを押すというだけなので、それ以上のことは一切わかりません」とまったくもって馬鹿にした返答。あまりにも話にならないので、他の担当者に代わってほしいと頼むと、何度お願いしても、できませんの一点張りで、一切取り合ってもらえない。何度か言い方を変えてお願いしても「繰り返しです」と繰り返すだけ。
開封直後の製品トラブルで困っているユーザーに「繰り返しです」っていう返答っありますか??新しいパソコンを買って嬉しい気分だったのが、一気に最悪な気分に。こんなに消費者を馬鹿にした対応ってあるのでしょうか。

書込番号:17178403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/02/11 16:32(1年以上前)

それがメイド・イン・チャイナ。
安かろう、悪かろう。

書込番号:17178447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2014/02/11 17:08(1年以上前)

非常に残念な対応ですね。
ただLenovoに限らず、最近のメーカーサポートはほんとあてになりません。
購入店に初期不良で対応を依頼した方が話が早いと思います。

書込番号:17178575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/11 17:17(1年以上前)

レノボを購入して初期不良で泣き言を書く人を見るとーーーーーーー。
販売店を通さずにサポートと直接に話をするというのもーーーーーー。

機器とインストールソフトにサポートの評判は多数この掲示板で書き込まれています。
レノボがチャイナ製というのも周知されていると思う。
もし知らなかったとしたら今回実体験で知ることが出来たということ。
価格はパソコンショップのオリジナル品やチャイナ製の日本メーカーが販売するものより1万円ちょっと安い、そこが魅力なんだから。
葉書作成や画像や動画のおまけソフトは入っていない、買い足すと価格差はほとんどなくなるね。
そんなの必要ないしフリーソフトがあるさ、という方向きの製品です。
良いのに当たった人は文句をいわないが、嫌な思いをしたくない人は買わないし勧めたりもしないと思うよ。
ちなみにNECはレノボと合弁会社を作ってそこで製造しています、しかしサポートや責任はNECが対応します。

書込番号:17178613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/02/11 17:53(1年以上前)

レノボは、サポートでなくマニュアル通りの対応をしてるという印象でした。
不具合の改善策を求めると、再起動やアダプターの抜き差しで改善しないと「送っていただければ見てみます」「見てみないと分かりません」のような対応だったのは困りました。
仕方なく送りましたが、不具合なしで帰ってきたことがありました。

書込番号:17178760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2014/02/11 18:07(1年以上前)

同じLenovoでThinkPad買ってるけど、初期不良無いし早期に故障した事も無い。
まあ値段が違うけどね。
安すぎる製品は何か理由がある。

書込番号:17178806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/11 21:46(1年以上前)

そうだね、今は同等スペックで 海外製品の方が数割安いことも珍しくないが、その分、サービスや品質を割り引いてあると考えられる。
安いからつい買っちゃうけどね... 結構、慣れてても、サポートを利用するのは結構苦労する。

まぁ、オイラ、ソニーVAIOの「相次ぐ故障と最悪のサポート」で鍛えられてるからちょっとやそっとの事では驚かなくなってしまったが...

今後は、サービスや品質も値段のうちと考えて、高くてもサポートの良いメーカを選択しましょう。概ね日の丸メーカは安心だったが、国産だから全て良しという訳でもなかったからね(すでに過去形か!?)。

書込番号:17179829

ナイスクチコミ!1


hj@77さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/12 00:55(1年以上前)

まあ、普通かなと。
最近、DELLのサポートにかけたけど対応は悪くなかった。
相手が中国人だからなかなか伝わらなかったけど、誠意は伝わった。
日本人の理想が高過ぎるのだと思う。

書込番号:17180805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59370715
Lenovo

Lenovo G500 59370715

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 7日

Lenovo G500 59370715をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング