ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59370715
最近液晶が調子悪いので外部モニターによる操作を中心にしたいと思っています。外部モニターだけでOSの入れ直しや新規インストールがでrきるのでしょうか?windowsが立ち上がっていればwindowsキー+p でモニター切り替えができるのですがOSが立ち上がる前に外部モニター表示にしたく質問しました。biosにもそのような設定が見当たりません。
書込番号:23763162
0点
こんにちは。ユーザーではないですが。
外部モニターの接続はHDMI?VGA?不詳ながら、
いずれにしても外部モニターを繋いだままPCを起動してBIOS起動したとき、本体画面と外部モニターに同じBIOS画面が表示されるかどうか?は試されましたか?
もし本体画面にしか表示されず、外部モニター側が真っ暗(無信号)だと望み薄かもしれません。
また、実際Windowsのインストール時にどうなるかを試したいなら、適当なUSBメモリーでWindows10インストーラーを作って、それを挿してUSBブート起動しインストーラーを走らせてみましょう。
外部モニター(と本体画面の両方?)に表示が出るか否かを確かめられます。
Windows10のインストールメディア作成ツールはこちら↓から、無料で入手可能です。
http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=616447
画面表示を確認できたら、先に進まずにインストール作業を中止すればOK、今お使いの環境は何も変更されず元通り作動します。
お試しを。
書込番号:23763221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ユーザーガイド2ページに有る「パソ コ ン各部の名称」でD電源ボタンの右側のENovo ボタンを24ページに有るようにPCをシャットダウン後押し、[BIOS Setup(BIOS セットアップ)] を選択し、起動させてはどうでしょうか。
https://used-pc.info/web2/wp-content/uploads/2018/12/lenovo_g400g500g405g505g410g510_ug_japanese.pdf
書込番号:23763231
0点
>キハ65さん
>みーくん5963さん
さっそくありがとうございます。HDMIでモニターは接続しています。USBブートあるいはLENOボタンによるBIOSset up操作をやってみましたが外部モニターには残念ながら反応ありませんでした。画面に横方向の怪しい模様が入って時々見えなくなり液晶の角度をいじっています。ケーブル交換すれば治るとは思いますがデスクトップPC的な使い方もしたいなと思っているものですから。
書込番号:23763285
1点
>hidekiti4gouさん
BIOS画面が外部モニターに映らないとなるとキツいかな。。
もしかしてHDMIじゃなくてVGAでの外部出力にだったら、映せる可能性はあるかも、です。
お持ちの外部モニターにVGA入力があれば or VGA-HDMIコンバーターの手持ちがあれば試してみたいところですが、どうですかね?
お持ちでないなら、同機種のユーザーがどなたか試してくださることに期待しましょう。。。
書込番号:23763340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
ありがとうございます。
VGAモニターを引っ張り出してつないでみましたが駄目です。映像信号が行っていませんとでました。レッツノートなどはbios上で起動時に外部出力する設定があるようです。BIOSの設計上できるのとできないものがあるのでしょうかね。他メーカーでこのようなことができるメーカーやPCがわかればいいなと思います。富士通なんかはなにもしなくても外部bios表示できるとの話もありました。
書込番号:23763387
2点
それって分解できるタイプ?もしそうなら外部ディスプレイ表示できるよ!(少々複雑だが)
僕が今日試したやり方で行くと
@まず分解
例えば僕のideapad 320-15iapならば裏のネジを外してDVDドライブを出して蓋を開けるだけで全て剥き出しに!
A分解してディスプレイとつながっているケーブル(僕のパソコンであればヒンジ?部分の横にあった)を見つけよう。
見つけたらそのケーブルを抜く!無理やりやると切れて二度とラップトップ側に画面が映らなくなるから気を付けよう。
Bそして一旦蓋を戻してHDMIを差して起動確認!
成功すれば外部ディスプレイに全て表示されるよ!起動確認後はしっかりネジなども元に戻そう!
これでできなかったらすみません。
注意点
@静電気を事前に体から抜いておく
Aねじは無くさない
B線などを切らないように注意
書込番号:25028972
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G500 59370715」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/28 11:47:24 | |
| 8 | 2020/06/10 21:08:26 | |
| 13 | 2018/09/29 2:03:39 | |
| 8 | 2014/02/24 9:10:55 | |
| 3 | 2014/02/13 21:50:38 | |
| 7 | 2014/02/12 0:55:38 | |
| 13 | 2014/02/09 11:21:20 | |
| 10 | 2014/02/07 21:21:19 | |
| 6 | 2014/02/05 19:11:51 | |
| 3 | 2014/02/02 15:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












