『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3770/1.46GHz ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの価格比較
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの中古価格比較
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのスペック・仕様
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのレビュー
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのクチコミ
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの画像・動画
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのピックアップリスト
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのオークション

ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 8日

  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの価格比較
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの中古価格比較
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのスペック・仕様
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのレビュー
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのクチコミ
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの画像・動画
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのピックアップリスト
  • ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nを新規書き込みARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2014/03/21 09:52(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N

クチコミ投稿数:236件 ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの満足度1

ThinkPad8では痛い目にあいましたが、こちらは提示された納期通りに5日程で納品されました。
無償電話サポートを切れば 75000ほどで入手できるのでサイズ、解像度、メモリ、防塵防滴
ワコム製のスタイラスペン機能の標準装備を考えるとコスパはいいと思います。
ただし、MS Officeは入っていないので必要な人は別途用意する必要があります。

使用感は、解像度 2560x1600のディスプレイは非常に綺麗ですし 動作も軽いです。
Windows 8.1は初めてなのでちょっと戸惑うこともおおいのですがこれは慣れだと思っています。
嬉しかったのは Nexus7(2013)用に購入した SlimPort対応の MirsoUSB→HMDIが使えることです。
1920x1080が上限ですが綺麗に映ります。デュアルモニタも可能です。
もう少し使い込んで評価を書き込みたいと思います。

書込番号:17327266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件 ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの満足度1

2014/04/05 00:43(1年以上前)

どうもハズレを引いたらしくスタイラスペンのポイント位置がどうしてもズレます。
サポートに尋ねると、まずは、ドライバーのアンインストールとインストール
それでダメなら BIOSをデフォルトにしてみる
それでもダメなら最後は OSのリカバリをしてくれと言われます。

わたしの場合、どれをやっても改善されませんでした。コンパネにある位置合わせツールで
四隅に表示される十字の中心付近にペン先をタップしても3箇所は 2,3mm いろんな方向に
ズレた位置に○が表示されます。1箇所だけはぴったり合います。

ペイントソフトで線を引くとディスプレイの中央エリアではポイントと描画が一致するのですが
四隅に近づくと明らかにズレたとこに描画してしまいます。

8インチで4万前後の安い Winタブ機ならこんなものかと妥協もできるんですが
友人からはそんな高い日本製の端末買ってハズレってありえないと言われるし・・・

この機種を持っておられる方がおられたら状況をお聞きしたいです。

これまでは Android端末ですが Nexus7(2012版)→Nexus7(2013版)→ Nexus5 と
Google製品ばかりを選んできましたが全く何の問題もありませんでした。
WQ1/M FARWMQ1N は初めて購入した日本製タブレットだったのですが
少々高くても完成度と信頼性を信じて購入しただけに残念です

書込番号:17380726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/29 13:36(1年以上前)

発売から7ヶ月くらい経ちますが、最近購入しました

wacomの筆圧感知用ドライバをインストール後、
ポインタ調節前から全体的に3〜4ミリくらいズレてましたが
調節後はズレが解消しました
(右下のみ1〜2ミリくらいズレてますが気になりません)

その他、不満となるような点も特にありません。

ちなみに私はイラスト作業の目的で購入したのですが、
10.1の画面サイズでは小さすぎて目的は果たせませんでした
これは私自身の見込み違いが原因です

書込番号:17569710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの満足度1

2014/05/30 10:08(1年以上前)

benejikutoさん こんにちわ

スタイラスペンのズレについてですが

wacomの筆圧感知用ドライバをインストール後、改善されたとのことですが
それは富士通が提供しているドライバーではなく wacomのサイトから DLされた
ということでしょうか?

もしそれで効果があるなら富士通から案内してもらいたかったですね。

わたしの場合もうこのタブレットは手元にないのですが、今回のトラブルで
日本メーカーへの過度な期待は盲信に近いということに気付かされたので

次回の購入に際しては日本メーカーを応援したい気持ちはありますがシビアに
比較したいと思っています。
Surface pro 3 やウワされている pro 3 Mini が気になる今日このごろです。


書込番号:17572886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/01 02:33(1年以上前)

wacomサイトからDLしたものです

ただ、wacomドライバを入れてから初めてポインタ調整したので
ドライバのおかげなのか無関係なのか分からないですね…

※たった今知ったんですが、
 WQ1/Mは最初からwacomドライバインストール済みなんだそうです…
 ドライバの更新で良くなったのかな??


>Surface pro 3
windows9も来年春に出るとかなんとか…
でも新製品は初回ロットが怖いです(笑)

WQ1/Mも発売したての頃は色々不具合あったそうです
(CPUバーストが効かなかったり、スリープ復帰不可だったりスピーカーにノイズが出たり…)

書込番号:17579554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件 ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nの満足度1

2014/07/18 21:51(1年以上前)

Surface pro 3が販売開始されましたね

とりあえず返品の利くマイクロソフトストアで注文して
気に入れはそのまま使い、気に入らなければ pro 2 にしようかと
思い始めています。やはり最近のアプリをサクサク使うには
ATOMは厳しく i3 以上が必要と思いました。
しかし、今年の末には Core Mという CPUが登場するらしい・・・

後はサイズ感ですね、12インチだと電車で膝に乗せるには
ちょっと勇気がいるような気がします。
目立つの大嫌いな人なので(笑)

書込番号:17746206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱い… 2 2014/08/15 16:13:15
ファーストインプレッション 5 2014/07/18 21:51:48
WiDi使用の可否 6 2014/06/01 2:56:36

「富士通 > ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N
富士通

ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 8日

ARROWS Tab QHシリーズ WQ1/M FARWMQ1Nをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング