『本日オーナーメイドfit13A到着。しかし、カメラに埃が、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.31kg VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS の後に発売された製品VAIO Fit 13A SVF13N19DJSとVAIO Fit 13A SVF13N29EJSを比較する

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.31kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月30日

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

『本日オーナーメイドfit13A到着。しかし、カメラに埃が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 13A SVF13N19DJSを新規書き込みVAIO Fit 13A SVF13N19DJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

スレ主 FOCKさん
クチコミ投稿数:7件

矢印先にある結構目立つ埃

題名のとおり、オーナーメイド品が到着しました。
一生懸命画面に保護フィルムを貼って、さて、セットアップしよう!と、まずは外観フォルムをまじまじと見ていると気が付きました。
アウトカメラに大きめの埃があり、拭き取ってみようとしても取れません。もしや、と思いよく見ると、レンズの中に埃があります。
カメラの撮影に写りこみはないのですが、20万円以上も出してこの出来はかなり凹みます。
こんなもんなのでしょうか?気にしすぎですかね?

書込番号:17110698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/25 11:49(1年以上前)

写り込まないなら気にしない事。

>こんなもんなのでしょうか?気にしすぎですかね?
こんな物ですよソニーは、あまりにも気になるならソニーに問い合わせてみてはどうでしょうか?
自社の商品に絶対的な自信を持ち、ユーザー重視ならそれなりの対応があるでしょう。
使用するに当たって支障がないってな回答なら、それが全て。

書込番号:17110889

ナイスクチコミ!5


スレ主 FOCKさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/25 13:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
SONYてこんなもんなんですね。。。
でも、せっかくなので使ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:17111199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/25 14:00(1年以上前)

私でしたら埃の無い製品に交換してもらうか、カメラ部分だけ交換してもらいます。
こんな雑に製造されたパソコンでは、後々不具合がいろいろと出てきそうで不安です。
気持ちがすっきりしません。


書込番号:17111272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/25 15:54(1年以上前)

国内向け製品検査体制。

>こんな雑に製造されたパソコンでは、後々不具合がいろいろと出てきそうで不安です。
確かに・・・
しかしこれが現実。

書込番号:17111647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件

2014/01/25 17:14(1年以上前)

『時間も無いが対策も無い(就任時だったかな?)』と、本来は社長としての資質も無いような人が、平然と言っている会社ですからね。

危機感が全く無く、出世以外は興味無い無能役員で構成されているのだから、トップダウンで決定的な改善指示が出来ない伏魔殿状態で、1秒でも早く破綻してくれた方が、見た目はゴミと判別出来ない物を買わされて被害受ける消費者が、大幅に減るゴミ販売会社です。
そんな会社の製品とレ○ボ製品は、品質が同等で購入意欲湧きません。

そんな会社の製品を進める『数式さん』は何者なんでしょうねw

書込番号:17111919

ナイスクチコミ!3


夕空さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/25 22:24(1年以上前)

届いていちばん嬉しい時期だけに、
気になる気持ちはよく分かります。

メーカーに対する否定的なコメントが並んでますね。
マジ困ってます。さんがアップした新聞投稿を見ると、
火のないところに煙は立たずかなとも感じます。

そういったコメントを読んで、気持ちが揺れ、
使うたびにそこに目が行き、忌々しさを感じることになると思われるようでしたら、
すぐに販売店かメーカーに相談した方がよいでしょう。

見た目の問題だけでなく、製造過程そのものに不信感を持ったのであれば、
それが購入直後に発覚したことをむしろ良しとし、
納得のゆくまで話し合えばよいと思います。

でも、私だったら気にしないことにします。
どうせ使っているうちに、キーの隙間などにその埃以上の埃がたまるだろうし、
生活や仕事の中心として使うものである以上、
他にもあれやこれや経年劣化してゆくものだからです。
私は神経質な方ですが、
それでも私だったらその埃はじきに気にならなくなると思います。
そもそも絶えず見るのはディスプレイであって、レンズではありません。

(私が今使っているパソコンには、購入時より画面中央にドット欠けが一点あり、
そこは常時、赤く光っています。DVDを観ることも多いので、
当初、残念に思いましたが、そのうちにほとんど気づかないようになり、
7年経った今もなお、愛着あるパソコンとして活躍しています)

また製品交換した場合、別の問題が起きないとも限りません
(ソニーということを考えるとなおのこと)。
カメラとして問題なく使えるのであれば、
パソコン全体としては、
問題がレンズ内の埃ひとつで済んだと、私なら考えることにします。
たとえ、そのカメラに将来何か問題が起こったとしても、
カメラだったら簡単かつ比較的安価に外付けができます。

レギュラーガソリンさんがおっしゃる不安はもっともですが、
製品交換をしたところで、
将来的な不具合に対する不安が根本的に解決するわけではありません。
もし将来的な不具合が気になるのだったら、
ソニー製品を使わない=なんとか返品するという形を取るしかありません。

どんなモノにも良い点、悪い点、色々あるものです。
魅力を感じて選んだ機種なのでしょうから、
マイナス面に捉われず、良い点を積極的に喜ぶのが精神衛生上もよいと思います。
どうか長く愛用してください。

書込番号:17113186

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOCKさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 07:43(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!
確かに夕空様がおっしゃる通りのこと、スマホで経験あります。ちょっとしたことでメーカーに交換修理お願いすると、別の所がもっと酷くなったこと。結局納得いくまで修理お願いして実際に使用し始めれたのは数ヶ月後とか、、、
今回はディスプレイ等には全く異常は見当たらないので、何か他の不具合出ない限りは使おうと思います。
みなさん親切にありがとうございました!

書込番号:17114335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/01/26 10:43(1年以上前)

>今回はディスプレイ等には全く異常は見当たらないので
大分静かになったので、建設的なアドバイスを一つ。
レンズカバーにちょっとしたゴミが付着しても輝度が落ちるだけで、影やムラなどない場合がある。
レンズカバーはプラスチック製だから、傷ついたら逆に悪くなる可能性がある。

後で気になって叩いて落とそうとする人も居るので、放っといてあげてね。

書込番号:17114911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件

2014/01/27 02:15(1年以上前)

これLCDマスク外し、エアーダスターで吹き飛ばして終わる内容だと思いますね。
そこまでスレ主さんにスキルあるとは思いませんが・・・

書込番号:17118376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2014/01/28 00:41(1年以上前)

できるだけ速く、オーナーモデル専用回線のカスタマーセンターに電話して事情を説明すれば、購入間もないので、新しく作り直してもらえると思います。
とにかく電話をはやくしましょう。それでいいと思います。心配は要りません。オーナーメード品を買った人しかわからないことです。

書込番号:17121777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS
SONY

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月30日

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング