『全画面表示で動画を再生すると画像が止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.31kg VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS の後に発売された製品VAIO Fit 13A SVF13N19DJSとVAIO Fit 13A SVF13N29EJSを比較する

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.31kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月30日

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

『全画面表示で動画を再生すると画像が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 13A SVF13N19DJSを新規書き込みVAIO Fit 13A SVF13N19DJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

スレ主 ezlifeさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。

当機を昨年末に購入して、主に仕事先で使いはじめましたました。軽量だし、使用後のタッチパネル拭き掃除にも慣れ、いずれ今の自宅用(2010年秋モデルの15.6吋ノート)の代わりにと思うのですが…

自宅では動画再生を頻繁に行うのですが、Gyaoの無料配信動画(Flash-Player)を全画面表示で再生すると 画像が止まって音だけ流れることを発見(自宅用では全画面表示でも止まらない)。Sonyのサポートさん(仕事ではGyaoにアクセスできない)がおっしゃる様に、You-Tube(Flash-Player)は全画面表示でも画像は止まることは無く…

この2機種(何れも4GBのメモリ)の違いはどの様なスペックの差(?)が原因なんでしょうか? 止まらなくなる方法があるでしょうか?

書込番号:17468295

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/01 09:30(1年以上前)

>この2機種(何れも4GBのメモリ)の違いはどの様なスペックの差(?)が原因なんでしょうか?

ネットワーク環境が同じで、
OSが同じで、
同時に動作する他のソフトが同じで、
起動ドライブの空き容量が同じなら、

機種の性能差によるものだと思います。

>止まらなくなる方法があるでしょうか?
性能差を解消することが必要です。
1 宅内LANの通信環境を改善する
無線LANであれば、可能なら有線LAN化する
他の機器の同時インターネット接続をやめる
ルータを高速なものに買い換える
インターネットプロバイダとの契約を見直し、宅外通信を高速化する
2 OSを入れ替える
3 同時に動かすソフトを停止させる
4 起動ドライブの空き容量を増やす

書込番号:17468407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/05/01 09:35(1年以上前)

>この2機種(何れも4GBのメモリ)の違いはどの様なスペックの差(?)が原因なんでしょうか? 止まらなくなる方法があるでしょうか?

VAIOの性能が問題あるようです。
止まらなくなる対処方法は、有線LAN直結すること。

書込番号:17468419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ezlifeさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/01 10:35(1年以上前)

papic0さん、キハ65さん、早速のご教授ありがとうございます。

お二方共に『有線LAN化する』が最優先でのご指摘。

全画面でも問題ない自宅用(Windows7)は有線LANで直結。一方、全画面で画像が止まる当機(Windows8)の場合は、プロバイダのモデム⇒純正のワイヤレスルーター間は有線でも、ワイヤレスルーター⇒PC本体間は無線LANです。この分は当機本体にLANケーブル差込口が無いので、直結は無理な様ですね?

起動ドライブ?ってなわけで検索している素人ですが…
自宅用(HDD)は電源ONしても数分間は使えないのに対して、当機(SSD、セキュリティソフトを追加したくらい)は 昨今10秒もかからないうちに使える様になり… 当機の方が有利ではないかと思います。

NTT分局が比較的近いせいか、ADSL-8Mとは言え 夜のビジータイムでも今迄殆ど不都合が無かったし 集合住宅で光回線に空きも無かったので… 漸く光回線(電話代合せるとこっちが安い?)が増えた様で、光回線への変更(宅外通信やルーター高速化)を検討してみたいと思います。

自分なりに使う事は出来ても この様な事は明解では無かったのですが、ご教授も分り易くて 大変助かりました。繰返しになりますが、早速のご教授 誠にありがとうございました。
素敵なGWになります様に!

書込番号:17468570

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2014/05/01 10:46(1年以上前)

USB-LANを購入すれば有線接続はできますよ。

集合住宅で周りに2.4Ghz無線CHが空いてない状態かもしれないので、5Ghz接続ができるなら試す。ご使用のルーターがなにかわかりませんが。

ADSLでいいなら、わざわざ光にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:17468597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/01 11:02(1年以上前)

>⇒PC本体間は無線LANです。こ の分は当機本体にLANケーブル差 込口が無いので、直結は無理な様 ですね?

ロジテック有線LANアダプタLAN-GTJU3
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BJRU9IG/
2838円

のようなUSB-LANアダプタを使えば有線LAN化できます。

書込番号:17468642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ezlifeさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/01 11:27(1年以上前)

Cafe 59さん、papic0さん、更なるご教授 誠にありがとうございます。

まさかUSBで、LANも接続できるとは… USBって いろんなモノに対応できて、何かスーパーマンみたい…ですね(素人むき出し)。早速今から探しに出かけて 試してみます。

いやぁ、Sonyの無料サポートでは 解決方法が見出せなかったのですが、今日はかなりの進歩… こういったサイトの有難さを 今日はしみじみ感じました。長生きするもんですね。

Thanks! グラッチェ! 謝々!

書込番号:17468697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS
SONY

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月30日

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング