『SSDの違い(Vaio pro11 vs Vaio pro13)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg VAIO Pro 11 SVP11219DJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのオークション

VAIO Pro 11 SVP11219DJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのオークション

『SSDの違い(Vaio pro11 vs Vaio pro13)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11219DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11219DJBを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11219DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの違い(Vaio pro11 vs Vaio pro13)

2014/02/28 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219DJB

クチコミ投稿数:90件

わかる方、教えてください。
Vaio pro11とVaio pro13で迷っています。
使用用途はほとんど仕事で、セカンドマシンとして購入予定です。
簡単なハンディカムで撮影したHD動画の編集(時間を短く編集するくらいで、高度な編集はしません)とMS Office(Word, Excel, Powerpoint)、統計ソフト(SPSS)くらいです。
Officeですが、左半分をExcel、右半分をWord、みたいに同時に開いて使うことが多いので、ある程度画面が大きいほうがいいかと思い、Vaio pro13にほぼ決めていたのですが、今日量販店でVaio pro11でWord+Excelで開いてみると、“あれ、意外とイケるじゃん”と思いました。
フルHDで文字が小さいので、Officeを2つ開いてもイケる感があったのかもしれません。
それに、あの軽さは驚異ですし。
そこで、質問なんですが、Vaio pro11とVaio pro13を比べて、気になるのがSSDです。
Vaio pro13はハイスピードSSDですが、Vaio pro11はそうではありません。
体感速度の違いやデータとか、実際のところどれくらい違うんでしょうか?
わかる方教えてください。

書込番号:17249068

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/02/28 23:45(1年以上前)

>体感速度の違いやデータとか、実際のところどれくらい違うんでしょうか?

下記のリンクで13インチの高速SSD(PCIe SSD)は、CrystalDiskMarkの図の内、右下です。
確かにシーケンスリードの数値は、現行の2.5インチSSDの倍ですし、書き込み速度も十分速いです。
この高速性は、動画のような大容量ファイルを読み書きするのに発揮しますが、Word、Exceファイルでは差は感じられないでしょう。
OS、アプリの起動、シャットダウンは、体感上感じられないと思います。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1306/20/news052_2.html

書込番号:17249191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/02/28 23:54(1年以上前)

だいぶ違うんですね−。
迷います

書込番号:17249219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/03/01 00:10(1年以上前)

こちらのモデルで実際に体感したわけではないのですが…(汗)
昔、SATA2 SSD と SATA3 SSD を比べてみましたが、体感できるような差は感じられませんでした。

◆ 画面の大きさを取るか、軽さを取るかのどちらかで決めれば良いと思います。

失礼しました!

書込番号:17249275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/03/01 08:41(1年以上前)

そうですね。最終的には直感的に決めるしかないんですかね。

書込番号:17249994

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/03/01 09:57(1年以上前)

Vaio pro11がいいのならそれで問題無いと思います。
シーケンシャルがこれ以上早くなっても処理の問題もありますし。 相手もあることですので。
動画を読み書きと言ってもどこから読むのかな。ドライブからならドライブの速度が遅いので恩恵は薄いです。
動画をエンコードするにしても処理の速度がネックになるので。
シーケンシャルがこれ以上早くなっても宣伝文句以外にはメリットは少ないです。

ランダム4kの値を見てこれが遅いと差は感じますが25あるので全く問題無いです。


書込番号:17250214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/03/01 12:22(1年以上前)

少しずつ11に傾いてきました。
量販店でよーく触って、もう一度考えてみます!!

書込番号:17250724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/02 02:56(1年以上前)

液晶の解像度は変わらないので、小さい画面は目がつらい。

書込番号:17253928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/03/02 09:06(1年以上前)

やっぱ、11.6インチで左右にOfficeの2ウィンドウは辛いっすか?

書込番号:17254498

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/03/02 18:44(1年以上前)

kai and mieさん
 11でイケルと思ったのではないのですか。
 持ち運びが楽かどうか 画面が大きいのがいいかどうか
 ここまで来たら、ものも見ているので自分で決めるしか無いでしょう。
  
 SSDに関してはコメントしましたが、サイズは各人の好みでしょう。
 

書込番号:17256649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219DJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11219DJB
SONY

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

VAIO Pro 11 SVP11219DJBをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング