『バッテリー状態でHDDを接続すると、落ちる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg VAIO Pro 11 SVP11219DJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのオークション

VAIO Pro 11 SVP11219DJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219DJBのオークション

『バッテリー状態でHDDを接続すると、落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11219DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11219DJBを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11219DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219DJB

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

ACアダプタ無しで、USB3.0対応のポータブルHDDをつなげると、突然落ちます。

みなさん、そんなものですか?

ちなみに、IOデータのHDPC-UT1.0を使ってます。

書込番号:18711563

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/23 20:27(1年以上前)

HDD 、BD/DVDドライブなどは電気消費量が多いので、ACアダプタを利用するのが原則です。


本機に限りません。

書込番号:18711676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2015/04/23 20:47(1年以上前)

そうなんですね(^◇^;)

ありがとうございます!

書込番号:18711784

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/23 20:55(1年以上前)

>みなさん、そんなものですか?
==>
解決済だが、落ちるというのが、PCごと異常終了するという事なら、普通ではないよ。
電源不足なら、その接続デバイスのみが使えないのが普通だと思う。

書込番号:18711821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2015/04/23 21:56(1年以上前)

バッテリー駆動時の電源オプション設定を、手動による省電力モード構築されているのでしたら、その様な事もあるでしょうけど、普通はノートPCバッテリー駆動時間が短くなる程度なのですけど、ソニー製品なので何が起きても【変】ではありません。


>突然落ちます。


この意味が分かりません。
強制的なシャットダウン、停電又は電源供給できなくてシステム自体が突然・・・
と示唆される書込み内容ですから、もっと明確に書き記してください。

書込番号:18712123

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/04/23 22:13(1年以上前)

ACアダプターを使うのが原則ってことはないと思うけどなぁ
ACアダプターの使えないところでは外付けドライブは使えないってこと?

VAIO Pro13だけどACアダプター無しで外付けHDDとブルーレイドライブの両方使っても問題無いですよ。
HDDはHD-S1A B 、ドライブはパイオニア BDR-XD05LE2 です。ドライブもUSB1本差しです。

ちなみにVAIO VPCSE1AJでも特に問題無いですよ。

書込番号:18712210

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/23 23:09(1年以上前)

VAIO Pro13ユーザのPS0さん他のみなさまから、わたしの『原則』を否定されましたが、わたしの僅かな経験からの判断が普遍的では無いことの証左ですから、謙虚に受け止めます。深謝。

スレ主さんには、個体故障やパソコンの省エネ設定も想定して点検してください。

書込番号:18712484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219DJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11219DJB
SONY

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

VAIO Pro 11 SVP11219DJBをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング