『搭載OSは8のまま』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのオークション

VAIO Pro 11 SVP11218DJBISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218DJBIのオークション

『搭載OSは8のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11218DJBI」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11218DJBIを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11218DJBIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

搭載OSは8のまま

2013/12/29 17:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

正確には法人モデルを購入しましたが、搭載OSは8のままなんですね。
てっきり8.1がプリインストールされてると思っていました。
また、8.1のアップデートですが、そのための必須条件として

・Microsoftアカウントの取得
・Microsoftストアからのダウンロードのみ(容量3.6GB!)
・社内ネットワークからのアクセスでは、Explorerの設定変更が必要

など、マニュアルに何も書かれていません。お陰で数日無駄にしました。
Microsoft社の方針もあると思いますが、搭載OSが8のままなら、せめて
8.1用アップグレードDVDをつけてもらいたいものです。

書込番号:17012016

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/29 17:50(1年以上前)

法人モデルだとWindows8.1での不具合がいろいろあるかと思うので、あえて8のままSONYが販売しているのではないか?と思われます。

書込番号:17012131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/29 20:03(1年以上前)

下記Webサイトをご参照あれ。

【Windows8からWindows8.1にアップデートする】
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial

【ストアで更新プログラムが見つからない理由】
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/why-can-t-find-update-store

書込番号:17012571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2013/12/30 00:48(1年以上前)

ホームページを見ればいいとは、メーカーの怠慢そのものです。アップデートのやり方を薄っぺらい紙切れ一枚でやれなんてのは、初めて目にするwin8のスタート画面のあのタイルと操作性もパット(マウスは誤動作防止のためには必要)の使い方を理解できていないのにいきなりアップデートしてマイクロソフトのアップデートしてやってゆけなんていうのには面食らいます。せめて、図解入りのそれなりの説明の載った書類を添付するべきです(サムスンのSSDの説明書は英語でしたが絵による手順があったのでこれをみながらやったらできました)。カタログには、まるで、8.1に簡単にできるかのような表記の仕方は問題だと思います。失敗してやり直す時間のほうが長いですね。こんなのを企画する人は、バイオのパソコン分野にタッチさせてはいけないとおもいます。

書込番号:17013735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/30 05:19(1年以上前)

法人モデルの8.1は現在ないのかな? 確認しましたか?
価格コムの検索結果では現在8.1及び8.1pro(すべて64bit)は16台しかありません、しかもすべて13.3インチですね。

>法人モデルを購入しましたが、搭載OSは8のままなんですね。てっきり8.1がプリインストールされてると思っていました。

クチコミ投稿数:386件 結構経験者のようですが、注文時にVerの確認はしなかったのでしょうか?
8.1で契約したのとしていないのとでは全然違いますよね、社会人(年齢50歳代?)なら当然解りそうなものですが。

書込番号:17014052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/12/30 07:18(1年以上前)

SonyやMSの見方でもないが、このPCは注文生産ではないから発売時期を見れば、W8搭載なのは当たり前 W8をアップデートすれば、ストアに8.1アップデートが表示され、あとは、クリックするだけです 時間はかかるが(OSアップデートですから)、何で失敗するのかな? 8.1は8より、スムースで特に劣ってるところなど見当たらない この人達は何のクレームがしたいのか?さっぱり分かりません

書込番号:17014175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

2013/12/30 10:04(1年以上前)

> この人達は何のクレームがしたいのか?さっぱり分かりません

こう言われてしまうと確かにそうですが、例えば、Win8を初期設定するときにMicrosoft
アカウントを取るかどうか? と聞いてきたときに、これが8.1へのバージョンアップに
必須であることが分かりません。

このようなことが、Sonyが入れた別紙には書かれておらず、ただ「先にVAIOアップデート
をしてからWindowsアップデートをし、それから8.1にするように」という通り一辺倒の
手順しか書かれていないのが不親切だと思いました。

書込番号:17014547

ナイスクチコミ!3


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/30 15:04(1年以上前)

>搭載OSが8のままなら、せめて8.1用アップグレードDVDを
つけてもらいたいものです。

これ、法人モデル以外にも付けてもらいたい!


会社で、どのような使い方をするかは判りませんが、
結構ハードな使い方をするようでしたら8.1は
いろいろと問題が発生するようです。

ライトユーザーには快適なようですが・・・

なので、1年くらいはW8のまま使用し、MSが、いろいろと
8.1自体とアップについて改善(してくれていることを期待)
した後に、移行するのが良いようです。

MS自体も、無料アップを提供しましたが、問題が多いため、
W8のサポート期限について、提供後 2年という移行期間の
開始日を未だ提示しておりません。

それほど、めちゃくちゃだったということです。
なので、買ったものは仕方ないので、のんびりと
行きまっしょい。。。


>お陰で数日無駄にしました。

あれ〜 ということは、もうアップしちゃったのかな?
それはそれは、お疲れ様でした。。。

書込番号:17015523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/12/30 20:37(1年以上前)

ハード?な使い方をすると、8.1はダメで、ライト?な使い方なら問題ない? 相変わらず、こういったインチキを分かった様に吹聴するアポぅがいるよねw

書込番号:17016729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2013/12/30 22:25(1年以上前)

B5サイズのわら半紙みたいな再生紙に書いてある書面だけでやれ!!という書類たった一枚ですょ。XPから移行するユーザーには大変ですわ。
想像できないでしょう。なので、腹が立つ。ということですわ。問題がひとつあって、これが、多くのユーザーで現れなければいいんだけどそれが心配です。これが出たら、データーは、最低ドライブ分けしていないとすっ飛びます。

書込番号:17017117

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

2013/12/31 09:56(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

まったく同感です。
参考までに、ご購入されたサムスンのSSDの型番を教えてもらえませんか?
説明書がネットにあるかもしれませんので、見てみたいです。

書込番号:17018679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2014/01/02 20:57(1年以上前)

サムスンのは840proとかというやつですがもう絶版品でしょうね。店員さんに言われるままに買いました。そのときは特売品でした。説明書はなぜか日本語ではないのは、海外向けの品物のようでした。メーカー五年保障なので、当分は使えます。もし、VAIOに入るようなら、保障が切れたら、入れ替えデモして見ましょうと思います。こっちのほうが快適なんですが。
VAIOの場合、8.1にしたら必ずリカバリーディスクを作ることは、必修ですね。これをやらなかったら、後が大変です。HDD革命のバックアップのほうが今まで失敗ゼロの優れものなのに。ノートン型は大嫌いです!!!突然できなくなりますので。

書込番号:17027098

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

2014/01/03 13:03(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございました。ネットを探してみましたが、
残念ながらそのようなものは見当たりませんでした。

書込番号:17029401

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

2014/01/06 13:16(1年以上前)

ここまで書いておいて、肝心なことを書くのを忘れていました。
Windows8.1をアップデートする前の処置として、

・社内ネットワークからアクセスするため、コマンドプロンプトでプロキシーサーバーの
 設定変更が必要
 (http://munibus.hatenablog.com/entry/2013/12/07/222720

まあ、これは特殊事情として仕方ないとしても、なんと

・画面の解像度を1024×768に変更する必要があった
 (http://kusup.cocolog-nifty.com/pasores/2013/11/f-07cwindows81-.html

こんなこと、VAIOのサポートページにも、マイクロソフトのページにも書かれていません!
ネットで検索して、たまたまあった書き込みで見つけたんです!

おかしいと思いません?

書込番号:17041319

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/06 14:39(1年以上前)

>>コマンドプロンプトでプロキシーサーバーの設定変更が必要

串を挿すのは特殊事例ですね。
一般向けで串の設定を変えろと載せると混乱しますからね。

>>画面の解像度を1024×768に変更する必要があった

このPCでは1024×768にする必要はありません。もともと1024×768以上の解像度があります。
今の99.99%のPCで1024×600ドットのモニターなどは皆無ですので、これも特殊事例になります。
過去のWindowsXPやWindows7のStarterエディションのネットブックの場合、1024×600ドットの画面もあります。
プロクシよりも特殊かもしれないですよ(ネットブックなどをWindows8にしようなんて)。

書込番号:17041485

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

2014/01/06 18:09(1年以上前)

>>画面の解像度を1024×768に変更する必要があった

>このPCでは1024×768にする必要はありません。
>もともと1024×768以上の解像度があります。

いえ、それが、1920×1080でずーっとやっててダウンロードできず、「まさかね〜」と思いつつ1024×768に変えてやったら、直後にうまくいったんですよ。ビックリしました。

書込番号:17042042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/06 19:02(1年以上前)

的外れなコメントがありますね。
そこのサイトには
 >F-07Cのディスプレイ(1024×600ドット)ではストアアプリが動きませんので,擬似的に1024×768ドットに設定しておく必要があります。

ってちゃんと書いてある。
つまり1024×768ドット以上の解像度があれば良いという事です。
Microsoftの公式のサイトにもちゃんと書いてありますよ。解らないで騒いでいるだけじゃないですか。
http://technet.microsoft.com/ja-JP/windows/dn140267.aspx?ocid=wc-tn-eval

書込番号:17042228

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

2014/01/07 09:11(1年以上前)

> 的外れなコメントがありますね。

書かれていることはその通りなのですが、信じて下さい。
本当に、私の場合、1920×1080の解像度のまま、ストアでWindows8.1のアップデートをかけて何回も失敗していた(しかも、例によって「問題が発生〜できませんでした」と出るだけで、エラーコードなど参考情報は一切無し)のが、ダメ元で解像度を1024×768に変えてやったら、直後にうまくいったんです。
理由はまったく分かりませんが、もし、同じ機種を買ってWindows8.1のアップデートがうまくいかない人がいらっしゃった時のために、書かせていただきました。

書込番号:17044345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/08 08:59(1年以上前)

法人モデルなら当然8のままですよ。
XPの入れ替えで7を選ぶユーザーの方が多い現状では最新OSを望むユーザーの方が少ないです。
あとこの程度は自己解決の範疇だと思います。
詳しくはWebでというのも今の時代当たり前です。

書込番号:17047908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9141件

2014/01/13 14:30(1年以上前)

> VAIOの場合、8.1にしたら必ずリカバリーディスクを作ることは、必修ですね。これをやらなかったら、後が大変です。

追伸です。リカバリーディスクにはブルーレイだと1枚、DVD-DLだと2枚、普通のDVDだと4枚必要です。
この辺のことも、マニュアルに書いておいて欲しいものです。

書込番号:17067791

ナイスクチコミ!0


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/08 22:10(1年以上前)

Win8.1が登場し、ここ何ヶ月もの間に6台ほどの複数のメーカーのノートパソコンをWin8からWin8.1にアップデートしましたが、どのPCもMicrosoftアカウントは利用していないのですがそれは・・・。

セットアップ代行を暇つぶしにやっていますが、毎回クライアントは別の人となり、
 当然、Microsoftアカウントの情報を伺って管理するなど、個人情報の取り扱いが叫ばれる昨今、
 暇つぶしでやっているだけなのにそんな責任の重いことはやりたくありません。

承ったPCは、いずれもローカルユーザーアカウントで設定しています。

Win8.1へのアップデートの必須条件は、以下のとおり。

Windowsストアにアクセスできるインターネット環境であること。
Win8.1のアップデートをストアで探す前に、KB2871389が適用され、再起動されていること。
 ↑デスクトップのIEから KB2871389をダウンロードして適用し、再起動後にストアへ接続する。

上記以外は一度も気にしたことがありませんでした。

書込番号:17280798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 02:54(1年以上前)

ahya527さんがご指摘されてるように、
普通にローカルアカウントでWindows8.1を使えますが
多分スレ主さんは最初にMicrosoftアカウントを作る画面が出るせいで
「新しいアカウントを作る」→「既存のアカウントを使用」
に気付けなかったんじゃないかな?

リカバリーメディアやバックアップについては
最初からインストールされている電子マニュアルに
VAIO Careを使って作成できる事が書かれています。
「実際に使用できるメディアの種類と枚数はお使いの機種によって異なります
 リカバリーメディア作成時に表示される画面で確認してください。」
とありますし、
そもそも最初から光学ドライブが付いてないPCなので、USBメモリが推奨ですから
(DVDディスクを何枚も作るよりずっと早いですが、USB3.0は使わないように)
リカバリーディスクが何枚必要かマニュアルに書けというのも少し手厳しいですね。

書込番号:17579584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP11218DJBI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひどすぎる初期対応で失望です 3 2014/07/21 5:23:00
搭載OSは8のまま 21 2014/06/01 2:54:46

「SONY > VAIO Pro 11 SVP11218DJBI」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI
SONY

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

VAIO Pro 11 SVP11218DJBIをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング