VAIO Tap 11 SVT11218DJB
マグネット機構を採用した11.6型Windows 8タブレット
タブレットPC > SONY > VAIO Tap 11 SVT11218DJB
Tap11画面をTVにワイヤレスで映したいのですが。ワイヤレスHDMIではできますが、アダプターが大きく、スマートではありません。ミラキャストのように、TVにはアダプターを付け、PC本体には何も付けない様なものはありませんか。
書込番号:16989064
1点
Windows8.1にアップグレードして、Miracast(ミラキャスト)を使う。
>続いて、こちらもWindows 8.1で新たにサポートされたMiracastを利用してみた。Miracastも、スマートフォンやタブレットでは、すでにサポートされている機能だ。無線LANを利用することで、ワイヤレスで画面を家庭用テレビやディスプレイなどに出力することができる。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20131015_619361.html
書込番号:16989109
1点
ありがとうございます。難しくてよく分からなかったのですが、要は、「NETGEARのPTV3000」があれば、できるということでしょうか。
書込番号:16989586
0点
nasneを使ってみるのはいかがでしょうか?
http://nasne.com/about/index.html
PCがSony Vaioであれば「VAIO TV with nasne」が既にインストールされていると思うので、nasneをセットアップしたwifiルータにアクセス出来る範囲内でVaioがワイヤレスTVになります。
またSony Vaio以外のPCでも「DiXiM Digital TV」をインストールすれば「nasne」にアクセスして通常のノートPCをワイヤレスTVとしても使用出来ます。
私のVaioはチューナー内蔵ではないですが、自宅に居る時はnasneにアクセスしてテレビを見たり、nasne本体のHDDに取り置きした番組をVaioを使って見ています。
環境によってはアンテナ分配器が必要になると思います。私の場合、アンテナ分配器を入れないと他のTVで重複した番組が映らなくなりました。
書込番号:17019332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Tap 11 SVT11218DJB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/17 10:53:05 | |
| 8 | 2021/02/16 18:57:14 | |
| 13 | 2015/04/05 12:21:06 | |
| 0 | 2015/01/31 17:20:36 | |
| 4 | 2014/08/03 21:53:25 | |
| 1 | 2014/06/06 12:25:50 | |
| 2 | 2014/05/10 18:38:25 | |
| 1 | 2014/05/12 12:37:29 | |
| 15 | 2014/04/05 7:29:43 | |
| 3 | 2014/03/16 19:55:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








