『USBフラッシュメモリーでのリカバリーメディアの作成』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4210Y/1.5GHz VAIO Tap 11 SVT11218DJBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの中古価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのオークション

VAIO Tap 11 SVT11218DJBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの中古価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのオークション

『USBフラッシュメモリーでのリカバリーメディアの作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 11 SVT11218DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 11 SVT11218DJBを新規書き込みVAIO Tap 11 SVT11218DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > VAIO Tap 11 SVT11218DJB

クチコミ投稿数:3件

質問です。
 32GB USB2.0フラッシュメモリー(USB3.0非対応)でリカバリーメディアの作成を試みていますが、何回試みても31%進行したところで止まってしまい、キャンセルボタンも利かないので強制リセットする羽目になります。
 他のモデルのメモリでも同様なぜか31%でストップしてしまいます。
 このような経験をされ、解決された方が居られましたら対策をご教示ください。
ストップしたときのWindow画面を添付します。

書込番号:17040954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/01/06 10:55(1年以上前)

takuchan555さん、こんいちは。
私はVAIOの別機種でBD-Rに作ったので、USBでの経験はありません。
サポートの下記ページに注意事項があるので、まずはそちらで確認されてはどうでしょう。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210110042687/

ちなみにUSBメモリはFAT32でフォーマットされてますか。
もしNTFSになってる場合は再フォーマットが必要だと思います。

書込番号:17040972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/06 11:04(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。
 このページはチェックしています。ここで少々気になる項目は、ハードディスク空き容量で、現在約17GBです。これでは不足なのでしょうか。HDDの掃除をして、空き容量を若干増やしても、31%で停止してしまう事に変わりはありません。
 また、フォーマットについては、メモリを挿して操作をすると、「フォーマットしています」とメッセージが出たあと、上記の状態になります。別にあらかじめフォーマットしておく必要があるのかな?

書込番号:17040987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/01/06 11:12(1年以上前)

基本的なところで、Windows8.1にはまだバージョンアップされてないですよね。
リカバリーメディアの作成は、Windows8の状態でやる必要があると思いますので。
空き容量残17GBはちょっと少ない感じですね。
一旦バックアップ用のファイルを作ると思うので、かなりの容量が必要だと思います。

書込番号:17041015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/06 11:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>基本的なところで、Windows8.1にはまだバージョンアップされてないですよね。
>リカバリーメディアの作成は、Windows8の状態でやる必要があると思いますので。

これは知りませんでした!!。しっかりWindows8.1にしています。
ところで、8.1で同様のことをするにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:17041098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/01/06 12:42(1年以上前)

実機持ってないので分かりませんが、最低VAIO Updateの修正を適用する必要があるでしょう。
それでダメだとちょっと難しいですね。
最悪Windows8に戻してって対応になるかと思います。

書込番号:17041226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/06 16:13(1年以上前)

長々とおつきあい有難うございました。
8.0に戻すのも、「VAIO Updateの修正を適用」も面倒そうなので何か他のバックアップ手段を考えます。

書込番号:17041715

ナイスクチコミ!0


MH97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 11:13(1年以上前)

僕もUSBメモリでリカバリ作成しました。
始め31%までは一気に進みます。
そこからしばらく動きませんでしたが
ほっといて1時間後に覗くと46%になってました。
そこからさらに1時間くらい放置してると終わってました。
妙に時間はかかりますが、
そのままほっとくといいのではないですか?

因みに、Windows8Proです。

書込番号:17048229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/08 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。

>そこからしばらく動きませんでしたが
>ほっといて1時間後に覗くと46%になってました。
>そこからさらに1時間くらい放置してると終わってました。
>妙に時間はかかりますが、
>そのままほっとくといいのではないですか?

私も、しばらく(30分くらいか)待ってみましたが、どうにも進行しないのでそこでリセットしてしまいました。
2時間くらいかければ作成できるのですね。それにしてもなぜそんなに時間がかかるんでしょうね。

書込番号:17048266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/01/08 18:01(1年以上前)

うちは別機種でBD-Rで作りましたが、同じくかなり待たされました。
理由は分かりません。
でもメーカーもある程度のかかる時間くらいは表示して欲しいですよね。

書込番号:17049365

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/08 18:39(1年以上前)

takuchan555さん

リカバリーメディアの作成には4時間以上かかる機種もあるようです。
就寝中に出来上がると良いですね。

Windows8でも、Windows8.1でも作成したOS用のリカバリーメディアですから、それぞれ意味があります。

書込番号:17049488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/08 21:28(1年以上前)

ひまJIN さん
papic0 さん

いろいろと情報有難うございます。
寝ている間に完了しているというのがよさそうですね。

書込番号:17050148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 11 SVT11218DJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 11 SVT11218DJB
SONY

VAIO Tap 11 SVT11218DJB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

VAIO Tap 11 SVT11218DJBをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング