『通常使用で画面が割れた!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4210Y/1.5GHz VAIO Tap 11 SVT11218DJBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの中古価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのオークション

VAIO Tap 11 SVT11218DJBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの中古価格比較
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 11 SVT11218DJBのオークション

『通常使用で画面が割れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 11 SVT11218DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 11 SVT11218DJBを新規書き込みVAIO Tap 11 SVT11218DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

通常使用で画面が割れた!

2015/04/03 22:06(1年以上前)


タブレットPC > SONY > VAIO Tap 11 SVT11218DJB

クチコミ投稿数:5件

この製品を使って間もなく1年になります。
先週、小学1年の息子にゲームをさせていたら、親指で押した瞬間にパキッと画面が割れ反応しなくなりました。
ソニーに修理を出し、状況を説明しましたが、規定により有償修理56700円になりました。
メーカーの方は「想定外の力が加わったとしかお答えできません」という回答でした。
子供が夢中になり思わず力が入ってしまったとしても、それで割れてしまうのは強度面で不安になります
この製品を購入される方は物損保障を付けて使用されることを強くお薦めいたします
幸い販売店の物損保障に入っていたので今回は助かりましたが、箱、緩衝材、送料は自己負担で約4週間待ちということで、世の中の厳しさを感じながら非常に不便な生活(仕事)を送っております。
購入を検討されている方は参考になさってください。

書込番号:18645565

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/03 22:29(1年以上前)

小学1年の男の子の指の力ごときで画面が割れるとは・・・VAIOは修業が足りないようですね。

VAIOは他の製品でもあまり良いクチコミを聞きません。

書込番号:18645643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/03 23:23(1年以上前)

子供って良くウソを言うのですよね。(笑)

書込番号:18645832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/03 23:42(1年以上前)

北斗神拳の使い手の可能性も否定出来ない・・かも

YOUはショック

書込番号:18645895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 00:37(1年以上前)

SONYを擁護したい気持ちも分かりますがリビングで横に座ってその瞬間を目撃しましたから、、
それにヒビの入り方を見れば落として割れたのでは無い事は明らかです。

書込番号:18646041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2015/04/04 07:28(1年以上前)

さもありなん...ですね。
第三者から見て、ご愁傷様としかいえない気がします。(^^;)

このあたりはメーカーも「ここまでは大丈夫」という限度を設けて強度設計してるでしょうが、実際の使用では力の加わり方は様々だし、後から検証もできないですしね。
サポートとしても無償修理対応の前例は作りたくないでしょうから、仕方がないのかもしれません。
このあたりはメーカーも経験を積んで早く利口になって欲しいものです。

さらに薄くなるXperia Z4 Tabletなんかも同じ問題が起きやすそうですね。
メーカーが「強度は大丈夫です」といっても、「薄いと割れやすい」ことは間違いないので、購入するときはそれを覚悟した上で判断する必要がありそうです。

メーカーに対しては、「薄型となり力の加わり方によっては割れる可能性が高いため、破損修理保証への加入をお勧めします。」と、デカデカと目立つように記載して欲しいと思います。
#まあ、そんなことは社内の許可が下りないでしょうが...(^^;)

書込番号:18646414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/04 07:48(1年以上前)

そもそも、保証書に画面が割れても無償修理出来ると記載されていましたか?
どの様な使い方をしても、割れてしまっては、製品保証の範囲超えてしまいます。
メーカー側の回答は、もっともな話で、異常な事では有りません。
最近の製品は、何でもそうですが、かつての過剰な高品質を辞め、それなりの製品作りをしているので仕方ありません。
製品に過度な期待は禁物です。

書込番号:18646450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/04 10:52(1年以上前)

小学生の息子さんがゲームをするのであれば、耐久性からも3DSのがいいのかも。

書込番号:18646867

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/04/04 11:21(1年以上前)

子供は、無茶苦茶に力の入れ加減をします。曲がらない方向に曲げようとするなんて、当たり前にしますしね。
親が普通に使っていて問題なかったのなら、製品の問題とは言い難いかと。

そもそも、タッチパネルを親指で「押す」って、どういう使い方ですか?

書込番号:18646947

ナイスクチコミ!4


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/04/04 12:14(1年以上前)

>メーカーの方は「想定外の力が加わったとしかお答えできません」という回答でした。

メーカーが言っていることは正しいと思いますよ。
おそらく、"どんな力が加わるかの想定"が甘すぎたから、簡単に"想定外の力"が加わっただけかと。
昔からVAIOはデザイン性が最優先であり、廃熱とか強度に関しては微妙な製品が多かったですからね。


>この製品を購入される方は物損保障を付けて使用されることを強くお薦めいたします

確かに、物損保証は付けた方が良いでしょうね。
ただし、メーカーの保証はあてになりませんけど。
有料の保証を付けていて、保証対象になるはずの破損でも難癖を付けて有料修理にしようとするらしいので。


>世の中の厳しさを感じながら非常に不便な生活(仕事)を送っております。

まさか、仕事用に買ったものを子供に使わせていたんじゃないですよね?
もしそうだとしたら、今の不便な状態は自業自得かと。

書込番号:18647095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 12:23(1年以上前)

(笑)普通にリビングのテーブルの上に横向きで本体を置き、そこに両手を添えて、画面の右下と左下にそれぞれの親指で押してゲームをしていました。内容はマリオみたいな飛んだり跳ねたりするものだったので、夢中になり思わず力が入ったのだと思います。
仰る通り薄さゆえ設計強度がその程度なのでご注意下さいね

書込番号:18647115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/04 13:04(1年以上前)

この商品を精密機器と考えれば、それなりの強度なのではないでしょうか。
高い機械的強度を宣伝している商品でもないので。

玩具としてタブレットを販売すればST基準の強度検査をしていると思います。

書込番号:18647213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/04 13:40(1年以上前)

後、ふと思うのですが。
通常使用とは、誰が決めている内容ですか?

通常使用の想定は、ユーザー側が決める事では無く、メーカー側が決める内容だと、理解していますか?

書込番号:18647313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/04/05 12:21(1年以上前)

常識の範囲内でという意味でしょう。ゲームでも覚醒状態ならタッチする場合でも力が加わることもあると思うので、子供といえども力加減は強い場合もあると思います。侮ってはいけないと思います。
液晶はガラスに形成されているので母体がガラスである以上、割れるリスクはどんなもの出でも常にあると思います。

書込番号:18650591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 11 SVT11218DJB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 11 SVT11218DJB
SONY

VAIO Tap 11 SVT11218DJB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

VAIO Tap 11 SVT11218DJBをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング