『白抜けする』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥220,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥220,000¥220,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ fi-7180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • fi-7180の価格比較
  • fi-7180のスペック・仕様
  • fi-7180のレビュー
  • fi-7180のクチコミ
  • fi-7180の画像・動画
  • fi-7180のピックアップリスト
  • fi-7180のオークション

fi-7180PFU

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • fi-7180の価格比較
  • fi-7180のスペック・仕様
  • fi-7180のレビュー
  • fi-7180のクチコミ
  • fi-7180の画像・動画
  • fi-7180のピックアップリスト
  • fi-7180のオークション

『白抜けする』 のクチコミ掲示板

RSS


「fi-7180」のクチコミ掲示板に
fi-7180を新規書き込みfi-7180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

白抜けする

2014/03/04 16:10(1年以上前)


スキャナ > PFU > fi-7180

クチコミ投稿数:41件

漫画をスキャンしていると、髪の毛のような黒ばかりの場所に限って四角い白いブロック状にスキャンできず色が抜けてしまいます。

カラーや解像度をいじってみましたが変化が見られませんでした。
どなたか、対処法わかる方いらしたら教えてください。

書込番号:17264021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件 fi-7180のオーナーfi-7180の満足度5

2014/03/07 23:31(1年以上前)

御利用のアプリはPaperStream Captureになるのでしょうか? それともScansnap Managerでしょうか?

私はScansnap Managerでカラー・スーパーファイン・文字くっきりといった条件で、漫画をスキャンしてますが、iX500等と同様にスキャンできているように思えます。

ちなみに「髪の毛のような黒ばかりの場所に限って四角い白いブロック状にスキャンできず色が抜けてしまいます」の「四角い白いブロック状にスキャンできず」というのはどのような状況なのでしょうか?
原本が黒い場所なら、白くスキャンできないのは普通なような気がします。
原本が黒の場所なのに、スキャンした結果では白くなっているということでしょうか?

書込番号:17276945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 fi-7180のオーナーfi-7180の満足度5

2014/03/08 00:11(1年以上前)

ちなみにちょっと気になったのですが、ブロック状の色抜けというのは、もしかしてモアレのことでしょうか?
もしモアレのことでしたら、スキャナーだけでなく、読書に使うアプリやディスプレイの解像度等によっても、モアレの影響具合が変わると思います。

私の場合はiPadのRetinaディスプレイでi文庫HD(画像補完有)を使って自炊したファイルを見ているので、それほどモアレは気にならない状況です。

書込番号:17277105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/03/08 01:56(1年以上前)

とらむっくさんへ

使用しているソフトはScandAll PROです。
どうやら設定をいじっていた際、パンチ穴を消す設定にしてしまったらしく、黒の太い文字や、髪の毛などの描写がパンチ穴と誤認され、周囲の色(主に白)で四角く塗りつぶされた用です。

パンチ穴の設定をオフにしたら、その後症状は出なくなりました。

お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:17277370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PFU > fi-7180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fi-7180とfi-7160の違い 6 2020/02/27 0:13:45
白抜けする 3 2014/03/08 1:56:43

「PFU > fi-7180」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

fi-7180
PFU

fi-7180

最安価格(税込):¥220,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

fi-7180をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング