最安価格(税込):¥22,537
(前週比:+2,010円↑
)
発売日:2013年10月25日
ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P
先日当テプラを購入しました。
自宅で使用したいのですがwifi接続されてるiPad air(iOS7.1.1)で操作できません。
同じwifi環境下(buffalo WZR-G108)でWindows7のPCではラベルソフトのSPC10を使ってwifiでテプラが使えてます。
インフラストラクチャモードで使用してますが、まず本機をwifi接続するのに苦労したあげくAOSSではなくSSIDとパスワードをUSB接続したPC設定しました。
専用アプリのTEPRA LINKの画面の上部に緑の丸になってなければならないようですが、常に黄色の丸(使用中)になってます。
印刷のアイコンをタップしたら赤丸(印刷エラー)となります。
どうもiPadがテプラを認識してないような気がするのですが・・・
一応TEPRA LINKの印刷設定画面のでのテプラにはKING JIM TEPRA PRO SR5900P の表記と右側にチェックも付いてます。
上手く説明できてないですが、どなたか助言していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17467764
2点
まず、複雑な設定を回避するために
・Airstationと本機は有線LANにすべき。
・iPadが該当AirstationのSSIDを掴んでるか設定を確認すべき。
書込番号:17468004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
at_freedさん早速のコメントありがとうございます。
この機種を選んだ理由はスペースなどの問題も含めてwifi接続できるからです。
なんとか無線で使用したいのですがやはり有線で接続がお勧めでしょうか?
ちなみにwindows7 PCではwifi環境下に調子よく使えてることからも何とかしたいのですが・・・
書込番号:17468228
2点
のわひさん こんばんわ
キングジムの下記ページはご覧になりましたか?
http://www.kingjim.co.jp/support/tepra/tepra_link
ここに
iPod touch(第5世代/第4世代)、Wi-FiモデルのiPad Air、iPad(第4世代/第3世代)、iPad 2 、
iPad mini Retina、iPad miniおよびiPhone(回線契約なし)でSR5900Pをアクセスポイントモード
ご利用の場合、印刷するためには端末のネットワーク設定から「DNS」の項目に「192.168.199.199」
を入力する必要があります。
とあります。
一度試してみてはいかがですか?
書込番号:17487349
0点
のわひさん すいません。
のわひさんの書き込みを読み返してみたら
>インフラストラクチャモードで使用してますが、・・・
とありますが、先ほどの私の書き込みは「アクセスポイントモード」の場合でした。
書込番号:17487436
0点
かめさん1018さん
有難うございます。
そうです、インフラストラクチャーモードなのです。
相変わらず使えないままで困ってます(・・;)
設定をもう一度やり直したくて、再度全く新規でアプリを再インストールしたいのですが
クラウド機能だ働いて同じ設定のアプリしかダウンロードできません
画面上端の「接続中」の表示が気になるのですが…
書込番号:17487679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/26 10:35:47 | |
| 0 | 2021/10/24 12:05:01 | |
| 5 | 2021/03/06 1:13:43 | |
| 4 | 2022/01/20 17:04:44 | |
| 0 | 2019/10/08 17:53:57 | |
| 3 | 2025/11/23 17:55:49 | |
| 3 | 2016/12/20 10:34:11 | |
| 2 | 2015/09/13 18:34:48 | |
| 6 | 2021/09/27 2:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラベルライター・ラベルプリンター
(最近5年以内の発売・登録)







