『オートカット時の余白と連続印刷について』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

最安価格(税込):

¥20,527

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,527

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,527¥39,930 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ラベル幅:4/6/9/12/18/24/36mm ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの価格比較
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのスペック・仕様
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのレビュー
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのクチコミ
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの画像・動画
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのピックアップリスト
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのオークション

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pキングジム

最安価格(税込):¥20,527 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの価格比較
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのスペック・仕様
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのレビュー
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのクチコミ
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの画像・動画
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのピックアップリスト
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

『オートカット時の余白と連続印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P」のクチコミ掲示板に
ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pを新規書き込みラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

オートカット時の余白と連続印刷について

2017/01/08 00:17(1年以上前)


ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

スレ主 kb0さん
クチコミ投稿数:12件

私の使用状況として、同じラベルを連続して何枚も作ることが多いです。
希望として、余白が狭いラベルをオートカット+ハーフカットで連続して印刷したいのですが…

1、この機種は連続印刷でもオートカットできるでしょうか?
2、その場合、余白は何ミリ必要でしょうか?

現在SR3500Pを使っていますが、連続印刷でオートカットしてできないし、一枚ずつ印刷したとしても余白が狭いと先頭をハサミで切らないといけないので不便なので、できれば買い替えたいと思っています。

書込番号:20549143

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kb0さん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/14 23:08(1年以上前)

回答がなかったのでメーカーのサポートに電話して聞きました。自己レスしておきます。

1 できる。
2 2枚目以降は両端3mmぐらい(余白最小で)。

ただし、連続印刷でハーフカットの設定をした場合はオートカットはされないで繋がって出てくるとのこと。

Webで取説を見た上で電話しましたがこれについても書いてありませんでした。大事なことだと思うんですが。SR3500Pの時のことがあったので聞いて良かったです。

ハーフカットとオートカットを同時に行うというのは機構として難しいのでしょうか。ハーフカットされた状態で一枚ずつ切れて出てくるのが欲しかったので購入を保留しました。

書込番号:20569696

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2018/05/06 10:08(1年以上前)

キングジムからハーフカット用のはさみが発売されています。
「ハーフカッター」といい、型番は「RH24」で1900円です。
高いか安いかはあなた次第です。
説明にはテープ面(印刷面)側に切れ目を入れるように書かれています。
つまり自動でハーフカットする場合と同じ側です。
しかし、連続印刷でフルカットしてラベル毎に切り出した場合は裏(剥離紙側)に
切り込みを入れるように使っています。

書込番号:21803623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/23 17:55(1ヶ月以上前)

連続印刷の場合はオートカットされる部分がハーフカットされます。
最小でも前後合わせて3ミリ印刷されない部分ができます。
二枚目以降のめくり余白は前後テープという仕様で、フルカットすると一枚ずつめくり余白を入れないといけないので、連続印刷の時はわざとフルカットしないようにしていると思います。

書込番号:26347114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P
キングジム

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

最安価格(税込):¥20,527発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング