アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 52〜169 万円 (103物件) アクセラセダン 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2014年10月1日 13:10 | |
| 5 | 3 | 2014年7月23日 21:02 | |
| 2 | 2 | 2014年7月19日 20:47 | |
| 6 | 11 | 2014年6月17日 00:15 | |
| 27 | 10 | 2014年5月10日 02:11 | |
| 22 | 6 | 2014年1月21日 22:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
アクセラHVの値引きてどれくらいですか?
競合となるとプリウス 場合によってはフィルダーHVも視野にいれてますが…
発表から間もなくは渋チンて聞きましたが今はどうですかね?
プリウスもモデル末期で大幅値引きてあるのでしょうか?
書込番号:17957602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Mr.アイーンさん
アクセラHVの値引き額は今でも渋めのようです。
アクセラHVの値引き目標額ですが車両本体13〜18万円。DOP2割引き程度かなと思われます。
又、アクセラHVの競合相手は、やはりプリウスが良いでしょう。
次に来年辺りにフルモデルチェンジが予想されているプリウスの値引き目標額ですが、車両本体20〜28万円、DOP2割引き程度とアクセラHVよりは値引きが期待出来そうです。
プリウスの場合はトヨタ全系列で販売されている事もあり、同士競合のより大きな値引きが引き出せる場合もありそうです。
書込番号:17958319
![]()
3点
スーパーアルテッサァさん
遅くなりました…ありがとうござました。
アクセラが後発でスタイルなんかは気に入ってますが、価格の面を見るとプリウスに軍配が上がりますね!
書込番号:18001655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
クルーズコントロールは高速道路以外では使わない方がよいのでしょうか?
燃費が上がるので結構頻繁に使っています。
車的に負担になって不具合の原因になったりして
一般道で使うのは結構危険な行為なのでしょうか?
0点
基本的に高速以外での使用は控えたほうがよろしいかと思います。
ただ普段よく通る道で見通しがよく車両の交通量も少なく直線が長く続くような道は使っていっても良いかもしれません。
車への負担ですがクルコンを使うほうが車への負担は少なく燃費も良くなります。
ですがやはりブレーキを踏めば即解除されるとは言え勝手にアクセルを開け続けているわけですから歩行者がいたり交差点があったり他車が多いような一般道では安全の面から見て控えられたほうが無難かと思います。
書込番号:17761624 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
乗ってる車は違いますが普段から使っています。
交通量とか考えて使わないとダメですが使える状況なら使ってもいいんではないかと思います。
以前に何方かの質問でも答えたのですが、上手くアクセルを一定にコントロールしてるつもりでも実は微妙に加速状態だったりする事もあったりすると思うのです。
それならば使う方がいいんじゃないかと思います。
油断大敵ではありますが・・・
書込番号:17762947
![]()
1点
れぎーさんさん、まるごとみかんさん返信ありがとうございます。
長距離の国道など安全を確保できる状況のみの使用にしようと思います。
あまり運転に自信がないのでほどほど以下におさえようと思います。
非常に参考になりました。ありがとうございます。」
書込番号:17763267
2点
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
低速でのブレーキングに多いのですが、少し強めに踏み込むとプシュってポンプ音のような音がします。
あとEVからエンジンにアクセルを踏むとキーンという聴力検査の音みたいなのが聞こえます。
ハイブリット車は初めてでこうゆうものなのでしょうか?
7月11日に納車され走行距離300kmです。
0点
ぷしゅって音は、ブレーキブースターがバキューム圧を使用した時の音で、ハイブリッドだけでなくエンジン車
でも音がしてますよ。
ただ、ハイブリッドは低速時はエンジン音がなく静かなため聞こえやすい傾向にあります。
キーンという音は、アクセルを踏んだときということなので走行用インバータの音だと思います。
モーター回転数に応じた高周波の音が出ますが、これもエンジンがかかってない静かなときは
聞こえやすい傾向にあります。
書込番号:17747119
![]()
2点
ありがとうございます!
車の知識もなく、ハイブリッドカーを購入したもので。。。
大変助かりましたー
書込番号:17749557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
今年の3月に新型アクセラ15Sセダンを購入しました。
エンジンが暖まった時のアイドリングが不安定です。
シフトレンジはPレンジ、Dレンジ、Nレンジどこでも
室内が振動するぐらい不安定です。
外気温が20度〜25度位の時がよりいっそう不安定になる感じがします。
皆さんのアクセラはどうですか?
書込番号:17541955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。私は昨日15Sが納車になりました。
昨日今日と休みだったものでですから、その辺をフラフラ走り回ってみましたが、アイストは中々優秀でしたよ。でも、Dレンジでフットブレーキで止まった時にしか反応しなかったと思うんですが…
パーキングに入れたら、エンジンがかかりましたよ。( ̄□||||!!
書込番号:17609060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tadaono.doramaさん
こんにちは。
質問が分かりづらくてすんません。
アイドリングストップについては問題なく動作しております。アイドリングストップをカットした時のエンジンアイドリング時のエンジン動作が不安定だったのです。
しかしながら、最近はエンジンの当たりが付いたせいか
かなり安定して落ち着いて来ました。
エンジンがブルンブルン言ってたのがプルプルぐらいの
動作音になった感じです。
新車特有の固さが取れ燃費も追々と良くなって来てます
アクセラセダンの書き込みが少ないようなので、また気になる事がありましたら書き込みしたいと思います。
書込番号:17612979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。m(__)m
私の勘違いでした。
それはともかく、他の箇所に不具合がでたので、今日ディーラーに持って行きます。(/。\)
書込番号:17614536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tadano.doramaさん
こんにちはです。
他の箇所の不具合とはどうなされました?
マツダコネクトですか?
Version2.9は安定してましたがVersion3.1にしてからは
安定しない動作が多々発生してます。
私が購入したディーラーの営業マンはメカニックにも理解力が強く大変助かってます。
書込番号:17615731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バシタさん、こんにちは。
解れば恥ずかしい話なのですが、トランクのロックが掛からなくて悩んでました。σ(^_^;)?
でも、最初に説明されないと普通???ですやね。(#`皿´)
マツコネは、ナビ以外まずまずでは?と言う感じです。
書込番号:17619117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tadano.doramaさん
おばんでございます。
察するにはトランクオープナーボタンを押したままトランクを閉めようとしたのかな?
このボタンは電磁ロックを使用してるのでボタンを押したまま閉めようとするとオープン状態なのでロックが掛からない事になります。
私も同じ体験をしております。(同じであればですが)
セダンはボタンを押したまま閉めちゃうんですよね。
トランクの裏側に取ってが有りますのでそれを使うと良いようです。
他にも失敗談が有りますが( ̄□ ̄;)!!後程、書き込み致します。
書込番号:17620206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セダン?…( ̄□||||!!
失礼、今気付きました。しかも、名前まで間違ってるし m(__)m
当方、ハッチバックです。このトランクはキーを持っていると、ロックしても荷物の積み降ろしが出来るようにトランクだけ開いちゃうんです。だから、キーを持ってる本人がいくらガチャガチャ何回ロックしてもトランクはパカッっと( ̄□||||!!
その内、プチッときて(ノ-_-)ノ~┻━┻ となります。
さて、話しは変わりますが、私もセダンの方が気にいっていたのに何故ハッチバックか?
それは、仕事をしてる地域に教習所があり、前の型のアクセラがいずれ今の型になる可能性があるからです。考えてもおぞましい……(/o\)
書込番号:17622523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tadano.doramaさん
こんばんは
そうだったんですね。
いろんな事がありますね。
私は、逆にセダンよりもハッチバックが好きでした。
試乗時に後方認識が悪く断念しました。
バックカメラも相性が悪くどうしても駄目でした。
私が住んでる地域はセダンが非常に少ない地域のようで
今となって見れば稀少性があり選択して良かったなと感じてます。\(^o^)/
ほんとにセダン見ないな。( ̄ー ̄)
書込番号:17623664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
昨日、新しい発見がありました。な な 何と、足元左側何もない。普通、プラスチックで左足置くとこがありますよね。そこに何も無い!こういう所を色々コストダウンしてるんですね。!Σ( ̄□ ̄;)
さて、納車から1週間、そろそろ遠出したいと思います。天気次第ですが‥‥ 日光から金精道路、或いは軽井沢経由で草津、温泉に入って来るかなぁ。あそこら辺の道はパワーがないと、ちょっとかったるいんだけど‥‥登りのワインディングは軽にも負けそう!(/o\)
書込番号:17628885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紅いカラーの教習車はすでに千葉県北部で走っているのを目撃しました。
対向車でしたが、フロントグリルで「新型アクセラ」と分かりましたが、教習車だったので、ビックリ。
教習車専用車で輸入車らしいけど、でもかったよかったなぁ(^_^)
ちなみに、教習車でアクセラに乗った人で、新規にクルマを購入するひとの割合はなんと25%だそうです。
書込番号:17631280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意外と言うか、登り勾配のきついワインディングでも、マニュアル操作を使えば軽快に走れるんですね。ただ、ドライブしてて全然楽しくない。昔はこんなんじゃなかったんだが、年のせいか……(T_T)
それにしても、教習所で新型がもう走ってるんですね。私の所では前の型を1日100回は見ますもんね。
書込番号:17634459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
現在、初代アクセラの2.3に乗っていますが、さすがに10年過ぎたのでそろそろ買い替えを考えています。色々検討した結果、当然新アストラも候補の筆頭に挙がっていますが、問題が一つ、ゴルフバックです。Sportsのハッチバックですと、ゴルフバックは横に1個も入らないので、いつも後部座席を倒しておかねばいけないので、色々不便なので今回はセダン(15S)を考えています。
新アストラのセダンのトランクにはゴルフバックは何個ぐらい入りそうでしょうか?(9インチクラス)
4個入れば完璧ですが、形状によりますがせめて3個入ればと思っています。(同じセダンのHYBRIDは2個入るとHPには書いてありました)
実際に利用してる方や、試した事がある方のアドバイスをお願いします。
4点
はじめまして。
ここで皆さんに聞くより、ご自身で試された方が早いと思います。
9インチとはいっても、使用されているゴルフバッグによって若干サイズは違うと思いますし。
アクセラセダンの試乗車はいっぱいありますので、自分のゴルフバッグをもって試乗に行ってはどうですか?
ちょうどGWになりますし、時間はあるでしょう?
書込番号:17458492
2点
アストラはアクセラの間違いですか?
それともオペルのアストラのことですか?
いずれにせよ、他の方が言うように自身のゴルフバックで試した方が確実かと思いますよ。
書込番号:17458898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アクセラセダンなら、2個積んでる画像なら見つけました。
書込番号:17458940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミカサアッカーマンさん
すいません。スペルミスです。
Ryo Hyugaさん
当然、実際に販売店で試すことを最初に考えましたが、調べたところSportsはどこにでも試乗車はあるのですが、セダンはどこにも置いていないので、実際に試した方の意見をお伺いしたいと思った次第です。
トランクの手前は少し広くなっているので、1個は横置きができそうですが、奥が少し狭くなっているので気になります。斜めに1個置ければその上に置けば何とかなりそうですが。最終的には何とか販売店にセダンを用意してもらうしかないのかな。
書込番号:17460564
1点
写真ありがとうございます。
15Sですと、もう少し奥行きがありますからバッグ次第では3個いけるかもしれませんね。最悪ゴルフバックを小型の軽量タイプに買い替えるという手もありますね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:17460759
0点
CBA-CT9Aさんありがとうございます。
実際に15Sを購入した方がBlogに3ゴルフバッグが入ると書いてありますね。写真がないので具体的な収納方法は分かりませんがゴルフバック次第では3個収納できる可能性がある事が分かり、とても心強い情報です。
ありがとうございました。
書込番号:17461521
1点
ryohyugaさん
スレ主さんは、実車で確認すればいいことくらい承知の上で、質問されています。知らなければ、いちいちわかり切ったことは書かないで下さい。非建設的で無駄です。
書込番号:17484825 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
解決済のスレでそのような書き込みをすることこそ無駄です。
書込番号:17499134
7点
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
いろいろ批判的な意見が多い中、実際に購入された方、いかがでしょうか? 特に乗り心地と内装に関して教えてください。 アテンザディーゼルが欲しいのですが、予算上断念せざるを得ません。
書込番号:17088490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
批判てマツダコネクトの事でしょうか?それとも?
乗り心地について
これは、個人の好みの問題もありますので、試乗されたらいかがでしょうか?
私は、静寂性、乗り心地、運転フィーリングともとても満足しています。
内装について
これも個人の好みでは?
私は大満足しています。
特に2DINを排したすっきりとしたデザイン。ピアノブラックとつや消しシルバーをバランスよく配したデザイン。
評判の悪いマツダコネクトですが、
音楽に関しては現行のiPod nanoを使ってまったく問題なく使えています。
システムオンで ほぼ同時に前回の続きから再生してくれますし、曲名表示などもまったく問題ありません
ナビに関してですが、他に不具合を報告されている方は、旧バージョンを使っているのではないのでしょうか?
2000km以上使っていますが、ナビとして問題はありません。
引いてくれるルートも案内も問題ありません。
「遠回りのルートを引く」という意見がありますが、渋滞予測回避などのオプション設定次第でだいぶ変わるはずです。
「トンネル内で表示されない」という意見がありますが、トンネル表示モードの設定で普通の表示になります。
ダメなところは、
・検索機能が陳腐。ジャンル検索が簡単にできない、インターチェンジの検索ができないなど
・地点登録がグループ分けできない(市販ナビでもできないものがありますが)
・ルート保存ができない(市販ナビでもできないものがありますが)
・設定ルートが赤く表示され、渋滞表示の赤色と区別がつかない
・漢字変換が陳腐
・全体的なインターフェースがダメ。たとえば登録地点の名前変更の手順が変
逆にコマンダー(ダイヤル)を使った縮尺変更はとても使いやすい
地図表示が陳腐だという意見がありますが、私はかえってすっきりして好きです。
ナビについても、音楽についてもディーラーの試乗車で確認したほうがよいと思います。
書込番号:17090559
1点
オーナーではありませんが、長時間乗れる機会を得たのでその印象を。
乗り心地について。
乗った感じとしてはガソリンエンジン車と大きくは変わらないという点です。
ブレーキに関しても効き方は自然です。あまりHVを意識することなく使えると思います。
HV→エンジンの移行も繋ぎ目なくおかしな点は無かったように思います。
プリウスやアクアは知りませんけど、HVというより普通の車に仕上がってるという印象です。
内装について。
収納スペースが減ってます。ドアポケットが無くなってドアのボトルポケットが
斜めになって使いにくいです。ちょっとあれには?です。
質感的には2代目に較べても良くなってるように思います。
総合的な感じでは悪くはないよね、という風。
ただ、積極的にこのHVを選ぶかと言えば、多分そうはならないだろうな、と思います。
HVだと安全装備のいくつかがオプションでも選ぶことすら出来なかったりしますので。
どの辺りを購買ターゲットにしているか、わかりにくいように思います。
書込番号:17091591
1点
マツダコネクトについてはハイブリットだから…というわけでもないので割愛します。
■ 走ること
動力性能は諦めてください。
アテンザディーゼルをご希望ならハイブリットはまったくそれに合いません。
アクセラのディーゼルしか選択肢はないと思います。
価格的にはアテンザ買えるんじゃ?くらいの値段ですが。
特に停車時からの出足が重いです。
ひたすら燃費に傾注した車です。
納車されてから350kmほど走りましたが平均燃費で18.5km/lくらいです。
燃料は2/3ほど残っています。
これはすごい車だなーと感心します。
■ 静粛性
モーターで走行しているときは確かに恐ろしいほど静かです。
エンジンがかかるとそれなりに音はしますが、うるさいとかはありません。
ハイブリット特有の「キーン」としたインバーターの音?もまあ、聞こえますが許容範囲内です。
ただ、この辺は個人の感性に大きく依存するので試乗車での確認をおすすめします。
あと、停車時にエンジンがかかるとそれなりに振動します。
■ 乗り心地
可もなく不可もなしです。
タイヤの扁平率が60なのでわりと乗り心地はいいです。
このクラスの車の中では。という注釈が付きますが。
パワステがちょっと軽いのとちょっと腰高感があるのが個人的には気になっているところです。
後ろが意外と狭い気がします。
アテンザもあの車格にしてはそれほど広くないなーと思ったのですがアクセラはさらに狭いです。
大人が常に後ろに乗るような使用方法だとちょっときついかもしれません。
当然前の座席は十分な広さがあります。
■ 内装
アテンザと比較しても不満は出ない質感だと思います。
すくなくとも安っぽくみえるとことはないと思います。
ピアノブラックの高級感がお好きならばDOPのインパネ系をつければいいと思います。
マツダコネクトも性能はさておき、見た目はいいです。
コマンダーも便利です。
シフトノブの先にスマホ置き場があるのもいいですね。
ただ、ドアポケットが小さくペットボトルとか丸めたタオルくらいしか入らないので
そこは注意です。
収納の量を期待すると残念に思うかもしれません。
とりあえずざっと書いてみましたがこんなもんでしょうか。
書込番号:17091661
4点
昨日、納車されました。大満足です。
私は燃費やパワーにはあまりこだわりはありません。
なのになぜハイブリッドか?
とにかく停車した時の静けさです。
これには妻を筆頭に家族全員が絶賛してます。
今まで好きな音楽を流していましたがそれさえ邪魔になります。
とにかく静かさを楽しめます。
セダンに乗るのは家族や親しい友人。
普段の会話をそのまま楽しめますし
静寂さが長距離ドライブの疲労軽減になると思います。
では、今の時代、ハイブリッドはたくさんありますがなぜアクセラを選んだか。
それは一目惚れだからです。
誰になんて言われようが一目惚れです。
それだけでも満足ですがハイブリッドの静かさ。
最高です。
書込番号:17093853
10点
みなさん、いろいろと参考になる意見ありがとうございます! 本当に悩みぬいた末、妻の同意がありましたので、多少の予算オーバーですが、アテンザディーゼルを選びました。。 次の購入ではハイブリッドを選びたいと思います。 ありがとうございました。
書込番号:17095916
1点
昨年の12月27日に、納車しました。
いろいろな批評がありますが、完璧な車など、この世に存在しないのが常。
正直、それを克服するような、フォルムに、大満足です。
オーナーになれば、解ると思いますが、私は、アテンザより、アクセラの方が良いと思いました。
私の会社の人は、アテンザディーゼルを買って、リッター17kmだそうです。
私は、2回目の給油で、最初は、リッター21km、ハイブリッドの運転に慣れたこともあり、また、クルーズコントロールを使うことによって、アクセルワークを気にせず走って、2回目は、リッター23kmを超えたというところです。
デザインも、アテンザよりも斬新で、内装も、正直、コストパフォーマンスは、最高だと思います。
マツダコネクトも言われているよりは、良いと思います。
ナビって、そう、毎回の運転で使わないもの、それよりも、USBメモリに音楽を入れ、それを再生出来るのは最高ですね。
itunesからコピーして、聞いていますが、BOSE仕様にしているので、音も最高です。
今までの車の中で、一番いい、車になりそうです。
書込番号:17098418
4点
アクセラの中古車 (全3モデル/121物件)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 102.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 90.2万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 142.6万円
- 車両価格
- 132.3万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
アクセラ 20E−スカイアクティブ スカイアクティブ プッシュスタート ナビ バックカメラ ETC オートライト 純正15インチアルミホイール
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 120.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜189万円
-
32〜268万円
-
13〜163万円
-
46〜462万円
-
29〜209万円
-
39〜278万円
-
64〜312万円
-
128〜267万円
-
135〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 102.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 90.2万円
- 諸費用
- 5.3万円
-
- 支払総額
- 142.6万円
- 車両価格
- 132.3万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
アクセラ 20E−スカイアクティブ スカイアクティブ プッシュスタート ナビ バックカメラ ETC オートライト 純正15インチアルミホイール
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 120.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
















