『マザーPRIME H370M-PLUSへ載せ替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 最大ノイズレベル:28dBA 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

虎徹 SCKTT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

『マザーPRIME H370M-PLUSへ載せ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「虎徹 SCKTT-1000」のクチコミ掲示板に
虎徹 SCKTT-1000を新規書き込み虎徹 SCKTT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーPRIME H370M-PLUSへ載せ替え

2018/06/22 07:02(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000

クチコミ投稿数:1465件 虎徹 SCKTT-1000のオーナー虎徹 SCKTT-1000の満足度4 パソコンメモメモ帳 

マザーPRIME H370M-PLUS に今回載せ換えです
以前は同じASUSのH97M-Eです
取り外した虎徹の部品すべてそのまま使って大丈夫ですか?
VGAもそのまま使います

何か締め付け具合とか注意点有りますか

明日あたり到着予定です

書込番号:21913166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2018/06/22 07:24(1年以上前)

H97M-EはLGA1150でH370M-PLUSはLGA1151で虎徹はどちらも対応してますので取り付けはできます。

ただ、SkyLake以降CoffeeLakeも基盤が薄いので虎徹の場合特に最後のクーラー取り付けの際のネジ
の締めすぎに注意が必要です。

2個のネジ交互に少しずつ締めていき、クーラーを触ってもグラつかないところで止めておかないと、い
つまでもネジが回ってしまいCPUやマザーをひしゃげてしまうので注意してください。

ちなみに、CPUも買い替えですよね?
マザーだけ変えても今お持ちのCPUとH370M-PLUSは互換性がありません。

書込番号:21913195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/22 07:48(1年以上前)

CPUのほか、メモリーも。
それから、Win7は手間暇かければ使えなくもないですが、基本的に使えません。Win 10の64bitだけです。

現在、Win10ご利用なら、アカウントをMSアカウントに変更。
新PCにOSを入れて、MSアカウントでログインすればOKです。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change

書込番号:21913234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 虎徹 SCKTT-1000のオーナー虎徹 SCKTT-1000の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2018/06/22 07:50(1年以上前)

>sakki-noさん
ありがとうございます
CPUもメモリも買い換えです
CPUはCorei5 8400です

やはり締め付けはグラツかない程度にするのは変わらずなんですね
ここを注意して取り付けたいと思います

書込番号:21913238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 虎徹 SCKTT-1000のオーナー虎徹 SCKTT-1000の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2018/06/22 07:57(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます<(_ _)>

無料のWindows10Pro64でMSアカウントになっております
一応outlook.jpのアドレスでアカウントログインしてます

書込番号:21913247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2018/06/22 21:56(1年以上前)

古いグリスはしっかりと除去してください。
新しいグリスをつけてから、装着してください。

曖昧な質問は、曖昧な回答しか返ってきません。あとで、後悔することになるかもしれません。
そういうときは、構成を新旧ともにきっちり書くのが良いです。

書込番号:21914734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 虎徹 SCKTT-1000のオーナー虎徹 SCKTT-1000の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2018/06/22 23:21(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
クーラーのことだけ気にしてたので構成までは気が付きませんでした<(_ _)>

グリスに付いては塗り直しはしておりました

書込番号:21914921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 虎徹 SCKTT-1000のオーナー虎徹 SCKTT-1000の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2018/06/22 23:33(1年以上前)

こちらの本来の質問ではなかったのですが
ライセンス認について報告します

SSDとHDD、VGAを流用したのですが
トラブルシューティングに有るライセンスキーにWindows7のキーを入れたら認証されました
最初はライセンスキー無しでそのまま進むかと思ったので少し焦りました(^_^;

書込番号:21914949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーPRIME H370M-PLUSへ載せ替え 7 2018/06/22 23:33:41
虎徹 LGA775用ゴムスペーサーの厚み 2 2018/04/29 22:37:57
ケースから少し出ます。 5 2017/10/14 12:26:58
冷えていますか? 4 2017/06/24 10:50:54
FANの交換について 6 2017/05/28 8:52:27
虎徹Mark II 1 2017/05/20 18:24:55
METISに虎徹 3 2017/05/14 15:53:10
CPUファン交換 14 2017/05/01 7:11:05
虎徹はなぜ冷えるか? 1 2017/03/15 11:39:31
入りますか? 6 2017/03/09 21:42:35

「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」のクチコミを見る(全 542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

虎徹 SCKTT-1000
サイズ

虎徹 SCKTT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

虎徹 SCKTT-1000をお気に入り製品に追加する <1171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング