『画像・動画編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBとLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを比較する

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

『画像・動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

画像・動画編集について

2014/02/06 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

スレ主 taka-725さん
クチコミ投稿数:73件

みなさん、こんばんは。
現在この機種の購入を検討しているのですが、【メモリがシングルチャンネル4G固定】という部分が気になり、あと一歩を踏み出せません。

・画像編集
 (フォトショップなどではなく、一眼のRAW現像です)
・スライドショー作成
 (結婚式などで流すようなものです)
・動画編集
 (これも結婚式などで流すようなもので、フルHD画質の動画を切り取り、ムービーメーカーなどで音楽に張り付けていくものです)

をしたいと考えています。


モバイルマシンが上記用途に適さないのは十分承知しています。ですが、このマシン欲しいんです(笑)
詳しい方、実際に使っている方、ご教示願います。

書込番号:17159390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/02/06 20:30(1年以上前)

4GB、シングルチャンネルでも大抵のソフトは、こなすでしょう。

書込番号:17159631

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/06 20:33(1年以上前)

このPCはぜんぜん持ってませんが・・・

メモリがシングルチャンネルである事で、CPU内蔵のGPUで動画をエンコードするQSV利用時には、本来のデュアルチャンネルよりもエンコード速度が落ちる事は落ちます。
速度が落ちると言ってもソフトウェアでのエンコード速度と比較すると爆速ですが・・・

ソフトウェアエンコードでもシングルチャンネルでは多少エンコード速度が落ちますが、あまり気にするレベルではありません。

taka-725さんの写真や動画の編集も普通くらいですので、4GBのシングルチャンネルメモリでも足りない事は無いでしょう。

Core i7と言っても所詮は2コアですので、Core i3やi5とすごく差があるというほどではありません。

という一般論です。

書込番号:17159647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/02/07 00:39(1年以上前)

>動画編集( フルHD画質の動画を切り取り )…

動画編集のファイル読み込み時などで、メモリをあまり消費しなければ可能だと思います。
また、それ以外は全然問題無いと思います。

書込番号:17160707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/02/07 00:57(1年以上前)

動画の加工でエンコードされる場合は、この機種は選択肢に入らないですね。

同価格帯のR734店頭モデルは、通常電圧版モバイルCPUで4コア(Core i7 4700QM)なのでムービーメーカーでテキスト挿入後、エンコード作業が当然LZ750よりも早くなります。
メモリーは16GBまで必要ないでしょうが、対価費用で見ると用途に合って無くお勧め出来る機種とは言えませんね。

どう見ても後負荷作業に適した機種ではない為、他の機種を検討された方がいいでしょう。

書込番号:17160752

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/07 16:18(1年以上前)

IvyのZ持ってますけど、遅いですよ。

グラフィックが遅いので全体的にマッタリな感じ。普通を期待してはいけないです。薄い軽いがアバタもエクボってマシン。
もっぱらオフィス用に使ってますが、その範囲なら隣のデスクトップ機にファイル転送しようとは思わない程度の性能はあります。
ただし、ディスプレイとキーは外付けしないと本格的な作業には耐えられないですが。

性能はともかく、この液晶で写真鑑賞しようとは思わないんですがお出かけ用?
色味がアレなんでちゃんとした現像はムリ。もちろん、色がちゃんとでないんだから撮影のチェックにもほぼ使えない。写真によっては受ける印象がだいぶ変わってきます。夏はいいかもね。

現像ソフト入れて外で見たいという場合はMBA選びますが、これとて所詮sRGBですからね。恐らく階調少ないし。
単に楽しみたいだけなら、Retina iPadの方が綺麗だし、JPEGでも撮っておけば現像しなくて済みます。

現像はライトルームが速いと思いますが、それでも4コアデスクトップでOCしなきゃ5秒とかです。少なくてもうちの家族には2コアのデスクトップでさえ不評でした。現像に関してはいくらでも性能が欲しいのでキリがないですけど。

あと、まるでこのPCが通常電圧版であるかのようにみなさん書かれてますが、低電圧版のCPUはフルに負荷かけるとクロックは上がりませんのでさらに遅いですよ。

まぁ、重量との兼ね合いで、出先なんだから我慢すれば良いわけで不可能ではないです。本格的には家に帰ってやるんだろうし。

ちなみに上記3つのマシンを持ってますが、出先では疲れてる上に遅いとさらに疲れるし、モバイルのディスプレイだとションボリになるだけなので、持っていっても宿で見てません。カメラのファインダーの方が綺麗だからってせいもあると思いますが。

書込番号:17162363

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka-725さん
クチコミ投稿数:73件

2014/02/07 19:17(1年以上前)

キハ65さん
ありがとうございます。こなしてくれれば問題ありません

kokonoe_hさん
快適でなくても、動いてもらえればいいと思っているので参考になります!

naranoocchanさん
なるほど・・・わかりました!ありがとうございます!

ガリ狩り君さん
とても参考になります。ただエンコードをメインにやるわけではないので・・・

ムアディヴさん
非常に参考なります。お出掛け用ですね。色々な所へ出掛けて写真撮って、喫茶店でその日撮った写真見てニヤニヤするのが趣味なので。
あとはGoProで撮った動画を出先で切り張りして動画作って友人達とワイワイ見て遊んでいます。
現在使っているのはホームノートで重くて仕方ないので、この機種の機動性で、快適でなくても作業
出来るのであれば魅力的だと思った次第です。

RAW現像はあくまで今後やりたいと思ってることなので、この機種が適さなければやりません。

書込番号:17162866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB
NEC

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング