NX-B55
- 独自開発した7cm口径のフルレンジユニットやバスレフポートを備えたBluetoothスピーカー。
- ステレオミニジャック端子を装備しているため、付属ケーブルでテレビやパソコンとも簡単に接続可能。
- 2系統を同時再生する「おまかせミックス機能」や、入力信号で電源を自動ON・OFFをする「オートスタンバイ機能」を搭載。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ヤマハ > NX-B55
NX−50(B)が安くなったし買おうと思っていた処、この機種が発売されました。少し高くなるがこれからは移動に便利なbluetoothの時代かなと思いこの機種を検討しております。購入の方々の評価やクチコミを参考にしたいと考え購入を控えておりましたが、一向に投稿がありません。全く売れてないのか、何か問題があるのかどなたか教えて下さい。私としては当機種はNX−50の性能、品質をそのまま受け継いでいる物だと解釈しております。よろしくお願い致します。
書込番号:17267168
1点
問題とかではなくちょっと高いので消費者受けがよくないのでは
有線接続でこのぐらいの金額出すならオンキョーとかBOSEとかのを買うだろうし
Bluetoothで接続となると音質に限界があるから、音質重視の人は買わない
Bluetoothでお手軽接続という音質あんまり気にしませんという人から見たらやっぱり高い
書込番号:17267198
0点
1万円以下で買えるNX-50からBluetoothのために6000円余分に出すかと言うと、結構な割高感がありますね。
書込番号:17267271
2点
まさおみ71さん、 am01125さん ご意見ありがとうございました。音質重視か、コンパクト性か、機動性か、自分が何を優先的に求めるのかもう一度整理してみます。PCスピカーとしてなら確かに価格もう少し安かったらね。bluetoothの性能がどの程度音質に関わるのかもう少し勉強してみます。因みにコーディックはAACが入っているようだし、ひと頃言われていた程悪くはないのでは、との期待感もあります。そこら辺に詳しい方のご意見も聞いてみたいです。
参考までにみつけたものですが http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-323.html
書込番号:17268087
1点
バッテリーが無く、ACアダプターのみ。
コンセントが無いと使えないので、持ち運びには不便です。
PCと有線接続したまま、Bluetoothも使いたい人がターゲットでしょう。
書込番号:17268180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NX-B55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/14 8:44:32 | |
| 3 | 2020/03/31 18:19:00 | |
| 2 | 2020/02/18 20:37:02 | |
| 3 | 2019/08/31 6:58:03 | |
| 4 | 2018/05/07 23:21:01 | |
| 5 | 2014/03/05 18:32:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







