『α6000+SIGMA70300にて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:160g LA-EA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

LA-EA4SONY

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

『α6000+SIGMA70300にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA4」のクチコミ掲示板に
LA-EA4を新規書き込みLA-EA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

α6000+SIGMA70300にて

2017/04/13 01:25(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA4

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

別に望遠はα77に持っているので、α6000で望遠はいらないのですが
70300F4-5.6OSを見つけてしまい安かったので買ってしまいましたw
α77の為では無く、今は無いOS付きがα6000でドンナモンダロと興味があったからです
OS無しは入門の頃手に入れて、レンズ庫に眠らせていたのですが、LA-EA4で使う限り普通なんですが
望遠端ではF値を上げたりすると、ブレが発生する事があるので
純正の18200を使って不満は無かったのですが
LA-EA4でOSが使えるなら、SSを数段分稼げるので、よりF値を上げたり、SSを早くする事が可能になりそうなので
純正70300に比べれば超激安の投資と言えます。
画質の差を覚悟の上で使ってみたら、思いの外いけます
箱にα55コンパチブルのシールがあるのでLA-EA4のTLMとは相性抜群なのか
少々絞ってもサクサク行けます。むしろEVFが追従できないのか設定反映OFFで使った方が良さそう
画質は思いの外良くて、これなら運動会程度は十分だなと納得


書込番号:20813032

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/13 01:48(1年以上前)

機種不明

私も、α7+LA-EA4で
シグマの70-300mm OSを使ってます。

購入価格は
10000円と
6000円です。

やっぱり2本は要らないか?
でヤフオクで
α7+LA-EA4で手振れ補正が効く。
と説明文に書いたら
15000円で売れました。

前作の シグマ 70-300 DG apo の3群ズームに対し
4群ズームに改良され、高性能化が図られています。

手振れ補正は公称4段ですが、
確かに強力で、Aマウントボディの
ボディ内手振れ補正より、強力な効果を感じてます。
ワザと揺すっても、ファインダーに張り付いた絵の印象です。

ですが…
シャッター半押ししなくても
手振れ補正が聞いてるので
電池の消耗が激しそうです。

前玉が、ユラユラ揺れてるのは、
最初から壊れている、イメージです。
あんまり、長持ちしそうも無い、気がします。

書込番号:20813048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2017/04/13 12:58(1年以上前)

>mastermさん

有益な情報ありがとうございます。
私もα6000所有しています。

当時は…
sonyのAマウントはボディに手振れ補正、Eマウントはレンズに手振れ補正でした。
Aマウントレンズもマウントアダプターを介して使用可能なのですが、双方に手振れ補正機能がなくなるので、理不尽だと感じてしまいます。
なので、α6000は焦点距離の短いレンズ専用に考えていました。
Aマウントの手振れ補正がついたレンズを提供してくれるシグマさんに感謝してます。

α55とシグマ150-500DG OS HSM で野鳥撮影しています。
sonyのお手頃なAマウント機はなかなか発売されませんが、このマウントアダプターがあれば、レンズが壊れるまで使用できそう。

書込番号:20813878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2017/04/14 01:16(1年以上前)

>M郡の橋さん
このレンズモーター付きなんですよね
電池の消耗はともかく、もっと高速AFになれたかもw
>ゆずアイスさん
150500は重いですねw
50500を持っていますが、LA-EA4で動きます。
これもモーター内蔵なのですが、α77と動きは変わりません
残念ですw
古いシグマの400F5.6を持っていますが、爆速ですwメチャ画質悪いですがw
昔のAマウントまで事も無く動作させるのは凄いアダプターですw

書込番号:20815588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LA-EA4
SONY

LA-EA4

最安価格(税込):¥32,800発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA4をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る