MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Haswellを採用したMacBook Proの13.3型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
http://jp.techcrunch.com/2014/02/23/20140222yesterday-apple-fixed-a-bug-in-ios-7-its-a-doozy/
http://appllio.com/20140223-4899-apple-ios-bug-ssl-goto-fail
iOSで問題発覚。Mac OSXも同様なのではという記事。
Macに同様の問題がないといいですが。今後の情報に注意してください。
書込番号:17230465
0点
OsX もやばいかも、ということで書いてます。
書込番号:17230731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更分かってもな感じですが。osxもなら
早くパッチだしてほしいです。
書込番号:17231386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本語の分析が出てこないんでイマイチわからないんだけど、中間者攻撃が可能、とのことだから、影響範囲は限定的だと思うけどね。
そんなに怪しいところを中継として使うなんてあんまりないだろうし、実環境で攻撃があったという報告もない。普通に評価したら「グリーン」レベルの脅威じゃないかと。
見えてる範囲だとそんな感じなんで、もうちょい続報を待ってから拡散した方がいいね。
このレベルを拡散するんだとすると、毎日のようになんか書く羽目になるよ。
書込番号:17231847
0点
原文サイトは今アクセスできないみたいだから詳細はよく分からない。
でも、史上最大のバグってオーバーでしょ。ごく普通にあるミスだ。その類ならきっと他にもある。
騒いでるって、タマタマ、記事書いた人間が分かり易く、記事にもし易く、読み手もナゾナゾでなくて意味が分かる程度のもんだからではないか?
普通の開発環境なら、世代履歴は残すものだから、誰がいつ変更したかは、マネージャーならすぐ分かる。
それよか、
http://opensource.apple.com/source/Security/Security-55471/libsecurity_ssl/lib/sslKeyExchange.c
って、c++でもobjective-cでもないんだね。懐かしいcそのものだ。os xで全部re-writeしたのかと思ってたよ。でも、pascalより良い。
ただ、コードLevelでの説明がappleから出たのかな? opensourceだから? closedsourceのwindowsではあり得ないな。セキュリティ重視の時代にopen sourceってどの程度安全なんだろうか、などと思ったりしたよ。
書込番号:17231929
1点
こんな記事も出ていますよ。明日にもupdateの通知が来そうですね。
http://appleinsider.com/articles/14/02/22/apple-confirms-ssl-security-flaw-patched-in-ios-update-is-present-in-os-x-fix-coming-very-soon
書込番号:17232524
1点
まあセキュリティリスクはあるよりないほうがいいわけ。
ユーザーが出来ることは、パッチがでたらあてるだけ。
心配なら使わないだけ(でも今更気にしたって遅すぎるわけ)。
Macinikonさんの情報からするとパッチがすぐでそうですね。
それをあてるだけのことです。
以上
書込番号:17234315
0点
Mavericksだけってのは前出のリンクで既知の話ですね。
http://applech2.com/archives/37285165.html
バグが出ることはフツーにあると思いますが、このレベルのセキュリティアラートに対してアップデートを出すのに時間がかかっていること自体は心配になりますね。アップル。
書込番号:17237991
0点
ぱぱ55さん
失礼しました!
書込番号:17238003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえ、読み返したらつっけんどんすぎました。こちらこそ失礼しました。
それよりも、いまは暫定的に決済にはFireFox使ってます。早くアップデートして欲しいです・・
書込番号:17238054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/21 9:48:42 | |
| 6 | 2014/11/14 22:48:31 | |
| 11 | 2014/11/14 22:03:04 | |
| 6 | 2014/09/07 10:51:13 | |
| 3 | 2014/07/18 15:13:47 | |
| 13 | 2015/05/22 18:28:16 | |
| 5 | 2014/09/15 22:55:43 | |
| 2 | 2014/07/06 0:49:45 | |
| 8 | 2014/07/01 17:47:18 | |
| 22 | 2014/06/26 21:46:17 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミを見る(全 1181件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










