『初心者でもBoot camp簡単ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

『初心者でもBoot camp簡単ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者でもBoot camp簡単ですか?

2014/06/22 19:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

今までWindowsしか使ったことがないのですが、Retinaディスプレイの綺麗さに惹かれ
こちらの商品に興味があります。
しかし完全にWindowsを断ち切るのも勇気がいります。
(ウォークマンのXアプリを使用したい、Excelファイルがあるという理由です。
iTunesでウォークマンへの転送も可能なようですが、私にとっては iTunesは
なんだか使いにくて・・・。またMORAでダウンロードした楽曲も転送出来る
のかという不安があります。)
Macに関しては超初心者ですが、こんな私でもBoot campでWindowsを使えるように
するのは無理がありますでしょうか?

またスペックは、こちらの商品で問題ないでしょうか?
(もっと上のスペックのものの方がいいでしょうか?)

WindowsでRetinaディスプレイに匹敵する高輝度のノートパソコンとなると
軽く20万円超えるので、Macを買って、いろいろ買い足したら、結局値段的には
変わらないのでは?と思っております。
無理せずWindowsのままでいいのでは?という意見もあると思いますが、
次にパソコンを買い替える際の参考にさせてもらえばと思います。
使用用途はネット、写真の保管、メール、ウォークマン、年賀状作成、
たまにExcel、たまに動画の保管、くらいです。

アドバイスお願い致します。

書込番号:17655195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/22 19:20(1年以上前)

Windows マシンとして Mac book pro Retina を選ぶのは正しいと思う。
BootCamp インストールは簡単ですよ。
Windows 8.1 64bit 版を選んだ方がいいと思う。
UEFI でインストールするとブートがメチャ速いですよ。

書込番号:17655237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/22 19:23(1年以上前)

>Macに関しては超初心者ですが、こんな私でもBoot campでWindowsを使えるように
>するのは無理がありますでしょうか?

情報収集すれば、出来なくはない。
価格COMでも過去スレは山にあります。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=BootCamp&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000587980&act=input

>またスペックは、こちらの商品で問題ないでしょうか?
>(もっと上のスペックのものの方がいいでしょうか?)

>使用用途はネット、写真の保管、メール、ウォークマン、年賀状作成、
>たまにExcel、たまに動画の保管、くらいです。

動画編集するなら15インチの4コアモデルの方が望ましいですが、上記の用途では13インチ、256GBのモデルでも十分です。

書込番号:17655249

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/22 19:52(1年以上前)

21世紀老年さん

お返事ありがとうございます。

>Windows 8.1 64bit 版を選んだ方がいいと思う。
>UEFI でインストールするとブートがメチャ速いですよ。

UEFIの意味がわからなくて調べてみたんですが、
さっぱり理解出来なくて・・・。インストールする時に
そのような設定があるのでしょうか?

64bit版を薦めていただいてますが、キハ65さんがリンク
貼り付けして下さっている中に、
「64bit版のWindowsはメモリ条件的に厳しいですが、32bitであれば十分です」
という文面を見つけましたが、気にしなくていいでしょうか?

書込番号:17655369

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/22 19:56(1年以上前)

BootCampでインストールする前に目を通して下さい。
http://support.apple.com/kb/HT1461?viewlocale=ja_JP

書込番号:17655386

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/22 20:02(1年以上前)

キハ65さん

お返事ありがとうございます。

リンクありがとうございます。
一応、書き込みする前にさらっと目を通してはいたのですが、
みなさんある程度は知識があっての質問のようなので、
新たに質問させていただきました。

ついでに質問なんですが,OfficeはWindows版でもMac版でも
どちらでもいいんでしょうか?

>動画編集するなら15インチの4コアモデルの方が望ましいですが、
>上記の用途では13インチ、256GBのモデルでも十分です。

余裕があれば15インチくらいが欲しいですが、お値段がかわいくないですね。

書込番号:17655420

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/22 20:06(1年以上前)

キハ65さん

こちらのリンクも一応目を通してました。

ありがとうございます。

書込番号:17655437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/22 20:14(1年以上前)

これって RAM 8GB だけど 32bit だと 4GB しか使ってくれません。
UEFI は気にしなくとも普通に BootCamp でインストールすれば問題ないですよ。

書込番号:17655464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/22 20:37(1年以上前)

>64bit版のWindowsはメモリ条件的に厳しいですが、32bitであれば十分です。

これ、仮想環境ソフトParallelsDesktopでの話ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587980/SortID=17528394/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=BootCamp#tab

BootCampでは、32bit、64bitどちらも問題なく使えますが、メモリ使用量を考えると普通は64bitでしょう。

>OfficeはWindows版でもMac版でも
>どちらでもいいんでしょうか?

完全互換を重視するならWindows版。パッケージ版を持っていたら、インストールして下さい。(OEM版はライセンス上駄目、Office2003もサポート切れ)
上記で完全互換と書きましたが、Windows版とMac版の互換性は保証されているようなので、Windows版を持っていなかったら、安いMac版もあります。
http://www.microsoft.com/japan/mac

書込番号:17655565

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/22 20:46(1年以上前)

Windows、MacのMS Officeの比較表を貼っておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000447475_K0000351094

書込番号:17655601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/22 20:57(1年以上前)

UEFI
http://www.dosv.jp/feature/1103/17.htm

これ読んでわからなきゃ、理解しなくていいです。

書込番号:17655650

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/22 21:03(1年以上前)

21世紀老年さん
キハ65さん

OSはこれ
http://kakaku.com/item/K0000582852/

Officeはこれ
http://kakaku.com/item/K0000447475/

でいいでしょうか?

書込番号:17655677

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/22 21:12(1年以上前)

>OSはこれ
 http://kakaku.com/item/K0000582852/

>Officeはこれ
 http://kakaku.com/item/K0000447475/

良いです。
後、DVDメディアを読み込むために、外付け光学ディスクドライブが必要かと思います。
>Mac用にオススメなポータブルディスクドライブはどの機種?
http://monomania.sblo.jp/article/59498692.html

書込番号:17655731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/22 21:19(1年以上前)

なお、BootCampでインストール際、つまづくことがあるかもしれませんので、下記サイトも参考にして下さい。
>Boot CampでWindows 8……か……
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1303/25/news022.html

書込番号:17655761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/22 21:58(1年以上前)

OS & Office それで OK です。

このマシンは最高のコストパフォーマンスだと思いますよ。
セットアップ出来たら感想をお聞かせください。

健闘をお祈りします。

書込番号:17655953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/22 23:10(1年以上前)

ムアディブさん

せっかくリンク貼っていただきましたが、さっぱりわららず(^_^;)
すみません。

書込番号:17656335

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/22 23:17(1年以上前)

キハ65さん

光学ドライブまで教えていただきありがとうございます。


21世紀老年さん

買い替えはまだ先になりそうです。


もし、こちらの商品を買うことになったら、わからない事が
たくさんあると思います。
また質問した際にはアドバイスお願いいたします。

書込番号:17656370

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/23 00:14(1年以上前)

Windowsを使う必要があるのなら、WindowsのノートPCを買えば良いのにねぇ…。
「BootCampは簡単です!」って無責任に言うヤツ多いけど、「今頃」にわかマカーにはハードル高いよ。
これ読んでチンプンカンプンなら、Windowsの安いのを買った方が良い。
http://sg.blog.jp/archives/51933770.html

それから、パソコンってのも、手段の一つであって、それ自体が目的じゃない(笑)。
http://sg.blog.jp/archives/51973962.html

書込番号:17656626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/23 10:54(1年以上前)

BootCamp は Apple が用意した機能なんで知識があってもなくても Apple のマニュアル通りに順番に設定していくしかありません。
特に難しいところはないと思いますよ。
工夫が必要だとしたら TrackPad の設定くらいかなあ。

書込番号:17657489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 22:34(1年以上前)

初心者でBoot campを行うには、色んな文面を読むより
YouTubeで検索し、動画を見ながらが一番簡単だと思います。

書込番号:17666118

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/25 23:36(1年以上前)

Maker-SGさん
ご忠告ありがとうございます。

21世紀老年さん
パパこころさん
勇気のわくお返事ありがとうございます。

どうしてもMacというわけではありません。
使ってみたいという好奇心はあります。
Windowsで高精細ノートパソコンも検討してます。
今すぐ購入する予定ではないので、情報収集して
自分にはやっぱりハードルが高すぎると思ったら
あきらめると思います。

書込番号:17666463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 04:44(1年以上前)

上記に出てないようなので、一言・・・・
MacBookでBootCampでWindowsを導入するのは至って簡単だと思いますが、
入れた後の事で直面すると思いますので書き込みます。
ただ単に、文字を打つだけならなんら関係ないのですが、Windowsに慣れている方がBootCampのWindowsで文字入力する際に、まず入力切り替えが面倒だという事を知っておいた方がよいかと思います。
iMacなどデスクトップだとWindows用のUSBキーボードで解決できますが、ノートになるとそうはいきません。
ParallelsやFusionなど仮想環境であればMacのキーボード操作をそのまま引き継げますが、BootCampだと入力切り替えに戸惑うと思いますよ!
どうしてもということであれば、BTOにてUSキーボードのMacBookをお勧めします。
ほぼWindowsと同じ操作で使えますので。

書込番号:17666911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2014/06/26 21:46(1年以上前)

あんびりばぼ さん

そのようなことがあるとは全く知りませんでした。
Appleのサイトで注文ということですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17669393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング