MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Haswellを採用したMacBook Proの13.3型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
現在使っているWindowsノートが3年たち、調子も悪くなって来たので、MacBookProへの買い替えを考えています。
しかし、Macについての知識があまりにも少なく、今が買い替えタイミングとして良いのか悪いのか分かりません。
また、新モデルについてもネットにて発表時期を調べましたが、イマイチ分かりませんでした。
私のイメージとしてはMacは値落ちが期待出来ないため、新モデルが出てから早いタイミングで買うのが得!!とイメージしていますが、この考えは浅はかでしょうか?
また、新モデルの大体の発表時期や、有識者の方の考える買い替えはいつでしょうか?(買いたい時が買い替え時とも言いますが、、)
ご意見の程、よろしくお願いします。
書込番号:17682952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
根本的に疑問が残るのですが
MACを選ぶ理由は?
用途不明なのでわかりませんが、ただ高いだけの買い物になりかねませんよ
書込番号:17682992
1点
過去スレがあります。
新モデルの発表はIntelがCPUの新シリーズの発表後出ますが、Macの発表時期はAppleのみぞ知ることです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587983/SortID=17668263/
書込番号:17682994
0点
平成生まれ1989さん
私も同じようにWindowsノートからMacノートへの買い替えを考えています。
少し安い「MacbookAir」ならば5月頃に新たなモデルが発売されましたね。
投稿のあった機種「Macbook pro」ですと、いろいろな情報では、今秋に発表になるとの噂がありますね。
機能的にはどうなるかわかりませんが、少なくとも高機能化するか、価格が下がるか、はたまたディスプレイが新たなサイズで登場するか、トータルバランスで後退することは無いのでは?と思います。
ですので、私は、今秋の新モデル発表後に新モデルを買うか、旧モデルを買うか決めようと思います。
何ら参考になっていませんが、同じ迷いを持ってい者からの投稿として読み流してください。
書込番号:17683002
0点
まさおみ71さん
返信ありがとうございます。
Macへの乗り換え理由としては趣味程度でDJなどの音楽編集をやっているのですが、新しく使いたいソフトがMacにしか対応しておらず、良い機会かな?と思い買い替え及び乗り換えを検討しています。
キハ65さん
リンクの添付ありがとうございます。
やはり直前になるまではAppleのみぞ知る事なんですね。
自分のタイミングを信じてみようと思います。
愛知のおっさんさん
同じ悩みの中、情報提供ありがとうございます。やはり新モデルはどのような仕様になるかは曖昧ですよね。
私も特別急いでいる訳でもないので、自分のタイミングを信じて購入検討してみます。
書込番号:17683080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日、このME865J/Aを注文しました
デスクトップでWin、ノートでMacを使っています
新モデルがいつ出るのかは分かりませんので、待てるのであれば待つのがいいと思います
発売直後のモデルを買って次のモデルが出るまでの時間が長く使えて得したと思える人もいれば
あまり性能が違わない型落ちを数万円安く買えて得したと思える人もいます
自分は持ち運びの頻度が低くて、動画編集のような重い作業もほとんどしません
MacBook Pro Retinaの15インチは半年経っているので今買って後悔しないか微妙です
13インチモデルも半年経っていますが、スペックアップしても15インチモデルほどの
差がないように思いました
Airもいいと思いましたが、Pro13インチは価格が同等でRetinaで綺麗ですし処理速度も上で
あとは重さ1.5sが許容範囲なのでPro13インチは今買ってもいいと判断しました
書込番号:17683847
0点
秋のリリースが噂される新CPUは
省電力、内蔵GPU性能Upが主となりそうなので
外部GPUを持たないAir、Pro13inchには有用な
モデルチェンジになりそうです。
そのことで性能に余裕が出来たのでしょうか?
Appleが12.5inchのMacbookを用意しているという噂もあります。
Airのレティナ化が望まれていましたので11inchと13inchを
統合するのか、併売か、もしかするとPro13inchも統合され
Macbook無印=12.5Retina
MacbookPro=15.4Retina
という2ラインに整理する可能性もあります。
15inchはもともと外部GPU搭載機があるので新CPUでは
あまり恩恵は受けないように思われるのでSkylake待ちかな...
(GPUがGT800M系になるかも)
まぁ、以上は個人の妄想ですが(^_^;)
待てるのなら、待ってみるのも面白いかも
書込番号:17685455
0点
たまたま私と用途が同じなのでやや観点がズレますがご参考まで。
・DJソフトは星の数ほどありますが主流は以下のどれかに集約されます。
-Serato DJ または簡易版のIntro (hip hopなどのスクラッチ派向き)
-Traktor Pro (4つ打ち系向き)
-Virtual DJ (どちらにも向く、初心者にもわかりやすい。
但しプロはあまり使わない。)
・macでしか動かないのはDeeJayとかだと思いますが、それはやめておいたほうが
よいです。上級者になると結局上記のものに移りたくなるでしょう。
※ならはじめからそういうソフトを使ったほうが良いかと。
しかも、それらはwindowsでも問題なく使えます。
・それとDJ用途ならretinaは別に必要ないです。それよりもHDDの換装ができたり、
メモリの増設ができる非retinaモデルのほうが安いし、壊れても自分でパーツ
交換ができるので向いているも言えます。
DJは音楽データを沢山持ち歩く必要があり、SSDの256G程度では全く不足です。
そういう意味でも換装できるものがよいです。
※実際DJにはわざと非RETINAを買う人がいます。
このモデルは高額なSSDの換装をする以外には一切いじれないので注意してください。
あとは私の書いたこのモデルのレビューがありますのでよかったら参考にしてください。
追伸:初心者でもコントローラーは必須です。はじめからいいものを買ってください。
5万以上ぐらいのものが最低ライン。2万程度のものはおもちゃが多いので
結局買いなおすことになり無駄になります。
PCが不調とのことですが、動作が重いということなら、レジストリの掃除とデフラグ、
スタートアップの不要なものを削除などの手入れで解消できる場合が多いです。
これを使います。
http://ccleaner.softonic.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
WINDOWSの高速化設定のできるフリーソフトも使うとよいです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se429684.html?_ga=1.79188631.2016326061.1401790241
おそらくMBPの13インチはこの次のモデルまでまっても、あとで後悔するような
大きな変更はないはず。
雑駁にいうとHASWELL REFRESHに変わることになりますが、グラフィック内蔵の次世代cpuがリリース
されていない?のと、そもそも若干の省電力化ぐらいとかHASWELLとの違いがないからです。
従い、今ほしいなら買ってしまって問題ないかと思います。
価格もかなり下がっているので。
作曲にガレージバンドを使いたいというのならMACは必須かもしれませんが、WINでも十分に
DJや編集のソフトはそろっていると思うのですが。。。
但しDJはMACでしょ的な風潮は悲しいかなありますね 苦笑
書込番号:17686476
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/21 9:48:42 | |
| 6 | 2014/11/14 22:48:31 | |
| 11 | 2014/11/14 22:03:04 | |
| 6 | 2014/09/07 10:51:13 | |
| 3 | 2014/07/18 15:13:47 | |
| 13 | 2015/05/22 18:28:16 | |
| 5 | 2014/09/15 22:55:43 | |
| 2 | 2014/07/06 0:49:45 | |
| 8 | 2014/07/01 17:47:18 | |
| 22 | 2014/06/26 21:46:17 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミを見る(全 1181件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










