『Apple Careの加入について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

『Apple Careの加入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Apple Careの加入について。

2014/03/21 22:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

スレ主 kaito7809さん
クチコミ投稿数:10件

MacBook Pro (Late 2013-15 inch)を購入することになりました。

実は手持ちのMacBook Pro (Early 2011-15inch)がネットでも騒がれていた通り、グラフィックボード故障でロジック交換という形になりまして、普通に40000円吸い取られました。

このことを踏まえ、Apple Careの加入を考えているのですが、やっぱり「5年」使うとしたら必要ですかね…?
また皆さんのApple Careに救われた体験談とかもありましたら、是非聞いてみたいです。

回答お待ちしております。

書込番号:17329698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/21 22:54(1年以上前)

よく文章を整理して質問してください。

APPLE CAREは 3年! です。
5年はかけられない。

従い、3年過ぎての故障は、はいっても、はいらなくても同じこと。
最低限1年は保証があるので、結局は2年目から3年終了までの
2年間でapple careより高い修理をすれば得、それを下回ったら損。

あとは自分で判断ください。
故障の可能性なんぞ神のみぞ知るです。

人に尋ねて、だれかがそういったら安心みたいなことでなくて、
ネットには質問する前にいくらでも情報があるので、調べて、
自分なりに考えて、それでもわからない時に聞きましょう。

ちなみに私は、価格comの安売り店でMBP 865J/Aを買い、その店で
紹介していたクロネコヤマトの延長保証3年(6100円ぐらい)に
はいってます。故障時の発送、引取も無料。自然故障のみ。
まだ使っていない。

書込番号:17329848

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaito7809さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/21 23:31(1年以上前)

Apple Careについてもある程度調べ済みで、電話サポートとハードウェアのサポートが3年間に伸びるというのと、これまでの買ったアップル製品の寿命を考え、いま悩んでいます。そしていままでApple Careには加入していません。

MBP (Early 2011):2年 (グラフィックボード故障) →現役で頑張っています。
iMac G3:まだ生きている
iMac (Early 2006):現役で頑張っています。

初代Intel iMacはまだ現役で頑張っていて、Macの耐久性には驚きました。(MBPのこのモデルは世界規模で報告されている不具合なのでこればっかりはしょうがないと受け止めます。)
しかし、Retinaはまた別の種のMacであると勝手に判断してるので、すでに使用している(Retinaを使用している)方はどうしているのか気になったので質問しました。

書込番号:17330032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/22 09:35(1年以上前)

自分で考えるしかないですね。

-故障するか、するとしたらいつするかは神のみぞ知る。
-あなたの買ったものがたまたま壊れなかったとしても、次に買ったものが
 壊れない保証などどこにもない。たまたま運がいいだけのこと。
-損か特かは結果でしか分からない。そんなものがはじめから分かっていたら
 誰も苦労はしない。

このサイトのクチコミ検索機能で 「apple care」というキーワードで検索すると
嫌というほど同じ趣旨の話題があるから、全部よんで、自分できめること。

それともうひとつ、世界中で顕著になった不具合なら、誠意のあるメーカーなら
リコールするでしょう。それをもし、保証のある人にはやって、ない人には
有償にしたとするなら、APPLEというのはそういう悪い対応をする会社だということも
念頭に判断すればよいかと。ただし、結局は3年間です!

グラボのついているPCは、グラボを動作させるとかなり発熱しますから、
ファンやグラボそのものは元より、周辺パーツやマザーにも悪影響がでます。
ファンの不調とかCPU温度が以上に高くなったとかいう話は、ここにもカキコミが
でている。

悩むということは何万も保証に払えるんだろうから、サポートにまで聞いて、
調べても、不安で仕方ないなら入ればいいかと。

ダメ押ししますが、そんなもの人に聞いて分かるもんじゃないんです。
故障もそう。たかだかここを見ている人に、壊れやすいとか、世界中で
顕著な共通の不具合ありませんかーって聞いてなんになるのでしょう?
機械なんていつでも壊れるものなんです。


それとあなたの質問は、最初に楽して、つっこまれてから詳しく情報をだすパ
ターン。前の質問もそうですね。

もってる情報はまず最初の質問で全部かいて、それで聞くのが正しいマナーかと。

書込番号:17331041

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaito7809さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/22 09:50(1年以上前)

もっと調べてから質問すべきでした、申し訳ないです。
Apple Careの加入はしっかりと考え、決めたいと思います。
書き込んでくれる人たちはみなさんPCに詳しいので、少しでも心強くなるかなと思い、書き込ませていただきました。
少々マナーがないところもありましたが、前質問にもお答えくださり、感謝しております。
Macユーザーとして全ての経験や、意見を含め、判断したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17331078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/22 11:14(1年以上前)

こちらこそ ちょっと厳しいことを言わせてもらいましたが
自分の決断を一番大切にするのがいいです。
人に言われて、そのとおりにして逆ザヤの結果がでたら何にもらないですし、
自分の決断の結果なら自分で納得できますからね。

ではでは。

書込番号:17331352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング